挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-09-06
アニヴェルセル豊洲
50人未満

ドーム型天井の広大な大聖堂。
アニヴェルセルのテーマカラーでもあるロイヤルブルーの長いバージンロードと、その先にある120年の歴史ある大きなステンドグラスは圧巻の美しさです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-09-06
アニヴェルセル豊洲
50人未満
ヴィラモナコ

会場の「ヴィラ モナコ」は白を基調とした透明感あふれる空間です。開放感のある吹き抜けの天井と豪華なシャンデリア、大階段での演出はまさに女性の憧れを象徴とした会場です。

コンセプトやこだわったこと

会場はアンティークな雰囲気をテーマにしました。
テーブルコーディネートはラベンダーのテーブルクロスにナフキンは品のあるピスタチオカラー。ペーパー類は高級感漂うブラウンでまとめ、ゲストの方々が落ち着いて寛げる空間を作りました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

《TAKAMI BRIDAL /アイスバーグ》
全体にあしらわれた美しく繊細な刺繍と、180㎝のロングトレーンがアニヴェルセル豊洲のブルーのバージンロードにとても良く映えます。手刺繍で施されたビジューが動く度にキラキラと輝き、ドレスの華やかさをさらに引き立たせます。

挙式ではレースのオフショルを着用し、クラシカルで上品な仕上がりにしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

《TAKAMI BRIDAL /ゴールド・デリアナ》
トレンドのくすみカラーと胸元の豪華なインドビジューがとても美しいドレスです。柔らかな空気を纏わせたスカートはチュールとオーガンジーで作り上げられており、腰回りのボリューム感がとてもかわいかったです。

ヌーディーなベージュカラーの良さを大切にする為、ネックレスは付けずにデコルテ周りにキラキラのパウダーをのせました。

SHOES
シューズ

式場の物をお借りしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクはナチュラルに肌馴染みのいい大好きなコーラルピンク系をチョイスしました。

ヘアスタイルは3パターン全てボリューム感のあるヘアスタイルに仕上げていただきました。挙式ではシニヨン、披露宴ではカールアップに後毛を出して柔らかさを出しました。CDはふんわりとしたハーフアップスタイルです。

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーはドレスによって種類を使い分けました。WDは品のあるパールを取り入れ、CDでは華やかなビジュー系でまとめました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

WDで使用したティアラとベールは姉から譲り受けました。CDではリーフの形をした長さのある華やかなビジューアクセを、左横から後ろに掛けて流れるように見える付け方をしました。

NAILS
ネイル

ホワイトとグレージュカラーに、3Dの立体感のあるお花のネイルデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

くすみカラーの薔薇にアイボリーの紫陽花、柔らかさを出す為、間にかすみ草を入れました。花の種類によって、量の割合などフラワー担当の方に細かく希望を伝えました。

フラワー系は式当日まで見ることが出来ないので仕上がりの不安もありましたが、イメージ通りの素敵な装花を作っていただきました。

FOOD
お料理のこだわり

アニヴェルセルは料理がとても美味しいのも人気の一つです。ゲストの方々にも大変ご好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウエディングケーキのこだわりポイントは、私達夫婦のマリッジとエンゲージリングのブランドのCartierのカラーを取り入れたところです。リボンの色味を深みのある赤色にしました。

WEDDING FAVORS
引出物

ゲストの方々が持ち帰り時に荷物にならないよう、人気のカード型のカタログギフトにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

かわいいお箱に入ったクッキーを送りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Cartierのものをいただきました。

WEDDING RING
結婚指輪

こちらもCartierにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

コロナの影響により出席が叶わなかった親友が、サプライズで手紙を式場に送ってくれていたことです。この結婚式で自分が本当に素敵な親友を持ったことを改めて深く感じました。

二人らしさとは

二人の"大好きな物"を詰め込むことだと思います。

嬉しかった参加者の反応

後日ゲストの方に「可愛過ぎて持って帰りたかったよ!」と言っていただいたことです(笑)

私にとって結婚とは

二人が幸せになる為に一緒になることだと思います。

後悔していること

ブーケが美しく見える持ち方をもっと勉強しておけばよかったなと思いました。

節約のための工夫

ブーケは外注、アクセサリー類は持ち込みをしたことで費用を抑えることが出来ました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

愛を誓った二人が沢山の方々に祝福されて輝く日です。幸せに満ち溢れた素敵な思い出を作ってください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です