maaaco_wdさんのカバー画像
maaaco_wdさんのアイコン画像

maaaco_wd

クラシカルでラグジュアリーな結婚式をテーマにしました。
クラシカルな部分は、厳かなチャペルや和装で、ラグジュアリーな部分は、桂由美の記念ドレスや会場全体でイメージしました。
歴史ある名古屋観光ホテルだからこそ、クラシカルでラグジュアリーな結婚式を挙げることができました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-05-28
名古屋観光ホテル
70人以下

ホテルの中にありますが、礼拝堂として独立しており、シックで厳かなチャペルです。バージンロードの大理石もとても素敵でした。聖歌隊の方の讃美歌が響き渡り、牧師先生のお話でも重みを感じることができた素敵な挙式でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-05-28
名古屋観光ホテル
70人以下

豪華なシャンデリアが輝く天井の高いバンケットホールです。
天井の高さに合わせて、装花も高さを出し、シックなネイビーのテーブルランナーに芍薬とカサブランをメインに取り入れたキュートな装花にしました。

ラグジュアリーなホテル婚を目指したので、この会場で披露宴ができて幸せでした。

コンセプトやこだわったこと

来てくださるゲストが満足していただけることを、どんな時も一番に考えました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

桂由美さんの記念ドレスです。
全ての刺繍の上にビーズがついており、動くたびにキラキラしていました。

ウエストからの広がり、長くて刺繍が施されたベールがとてもゴージャスなドレスで、厳かなチャペルにぴったりでした。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

後ろから見ると一枚の絵になっているような色打掛です。
織になっている打掛が多いなか、全て刺繍になっているところもお気に入りで、懐剣飾りをつけ、立体感を出しました。

松嶋菜々子さんがご自身の結婚式で着用されたものと同じものだそうです。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ブランド
Emarie

EMarieのローズをモチーフとしたカラードレスです。主人が儀礼服を着用したため、色味を揃えました。

SHOES
シューズ

BENIRのレースのシューズにしました。身長が低く、ヒールが高いものしか選べなかったので、ウェディングシューズ専門店で検討しました。取り外しのできるおリボンがついているので、足元が見える撮影のときのみつけました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘッドアクセサリーが目立つよう、ヘアスタイルは抑えめにしました。メイクはパーソナルカラー診断に沿ってお任せにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレス:ゴージャスなドレスが目立つようパールのネックレスとイヤリングにしました。
カラードレス:ライトが当たるとキラキラと光るように、できるだけストーンが大きいネックレスとイヤリングにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレス:Ivory&Co.のAlexandraにしました。豪華なドレスに負けないくらいの華やかなティアラにしたく選びました。
カラードレス:EMarieのリボンボンネにしました。ドラマ『やまとなでしこ』の桜子さんに憧れて選びました。
和装:文金高島田を被りました。幼い頃から日舞を習っており、和装では絶対に文金高島田にすることが夢でした。前撮りでは白無垢に綿帽子と角隠しも着用しました。

NAILS
ネイル

いつもお世話になっているネイリストさんにお任せしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

私の大好きな祖母が好きだった芍薬、カサブランカをメインにキュートな装花に仕上げていただきました。
また会場の雰囲気に合わせ、フラワーベースを高さのあるものにし、高砂装花はボリュームを出しています。

装花にとてもこだわって打ち合わせを重ねたので、思った通りの装花で感動しました。担当は、日比谷花壇さんです。

FOOD
お料理のこだわり

名古屋観光ホテルのコーンスープがとてもおいしかったので、結婚式でも出していただきました。世界料理オリンピックで金メダルを受賞した総料理長が手がけたお料理はどれも最高でした。ゲストからは「とにかくお料理が美味しかった」と大満足のお声を聞くことができました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

イチゴがたくさんのっているウェディングケーキにしました。ケーキの上には、主人が操縦する飛行機をマジパンで作って乗せていただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

上司・親戚:カタログギフト/千疋屋のフルーツポンチセット/Fortnum & Masonの紅茶セット
友人:Ralph Laurenのタオルセット/千疋屋のフルーツポンチセット/Fortnum & Masonの紅茶セット

PETITE GIFTS
プチギフト

KIHACHIのバームクーヘン

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

私の母から譲り受けたものです。

WEDDING RING
結婚指輪

HARRY WINSTONのものです。ダイヤの美しさと洗練されたデザインに一目惚れしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

二人らしさとは

結婚式に携わってくださった方、普段お世話になっている方々、今日まで支えてくださった全ての方に感謝を伝える一日にしようを合言葉に結婚式準備を進めました。

嬉しかった参加者の反応

「会場、お衣装、お料理、気遣い、どれをとっても完璧で二人らしい結婚式だったね」と言われてとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚とは、心から尊敬する相手と一緒に生きることだと思います。結婚式では、様々な場面で全ての方に感謝を伝えることができ、やってよかったと思いました。

後悔していること

もっとゆったりと楽しみたかったです。せっかちな性格なうえ、せかせかすぎる一日ということもあり、ゆったりと浸ることができずに後悔です。

やりたかったけれど諦めたこと

ビールサーバーを担いでテーブルラウンドをすることです。コロナの感染対策や、時間もかかってしまうこともあり諦めました。

節約のための工夫

前撮りを前日に行い、ブーケはメンテナンス料のみですみました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備期間は大変なことばかりです。でも、そんな楽しい期間は一瞬で過ぎてしまいます。妥協せずに心から楽しんで準備を頑張ってください!
どの場面をとっても「名古屋観光ホテルでよかった!」と思います。プランナーさんから「ここをホームホテルとして、結婚記念日や家族の記念日には帰ってきてください」と言っていただきました。実際に結婚式を挙げた日にディナーへ伺った際には「おかえりなさい」と言っていただき、とても嬉しかったです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です