4m_20200112さんのアイコン画像

4m_20200112

縁–인연–

伊勢のゲストハウスで出会って、国際結婚したので、これまでの縁とこれからの縁を大切にしたいと思いこのテーマに。

結婚式では、リングブーケ、バームクーヘンの重なったウェディングケーキ等丸いもの(円)を取り入れました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-01-12
ルメルシェ元宇品
100人未満

森の中にある小さな小屋みたいなナチュラルな雰囲気の挙式会場がとても気に入ってました!後半、光が入って明るくなるところも素敵です♡
ゲストとの距離が近いので家族の顔もよく見れてよかったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-01-12
ルメルシェ元宇品
100人未満

高砂はソファを置いて段差もないので、すぐゲストのところに行けます!ガーデンのイルミネーションがすごく素敵だったので再入場ではガーデン側から入場し、外がよく見えるようにしました。
ナチュラルな照明も素敵で全体の雰囲気もいいです!

コンセプトやこだわったこと

日本のゲストも韓国のゲストも楽しめるようこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ウェディングドレス
着たいドレスと似合うドレスが違い、悩みすぎて、最終的にスタッフさんと母の一押しにしました。

サテンのようなツヤが苦手なのでチュールのナチュラルした感じが気に入ってます。胸元はビーズがキラキラしてて、背中は結構開いてるのでナチュラルなだけでなくドレスらしい華やかさもありました!

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

和装
彼は韓服、私は和装で国際結婚らしさを出しました。
初めは白無垢に小物で色をアクセントにするタイプがよかったのですが、白無垢があまり似合ってなくて、白ベースのグラデーションになっている色打掛にしました。程よく華やかでとても可愛かったです。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

韓服
義母が彼の韓服と一緒に私の韓服も買ってくださっていたので、最後のお見送りの時に着替えました。

SHOES
シューズ

衣装屋さんで貸してもらったシンプルなものです。12cmヒールだったけど、踵だけでなく全体が高くなっているので思ったより歩きやすかったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

お姫様感が苦手なので、カッチリせず、ふんわりした雰囲気でお願いしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーは衣装屋さんで好きなものを選べました(追加料金のかかるものもあり)

イヤリングが大きめだったので、ネックレスはなしにしてたのですが、当日彼からのサプライズでネックレスをもらい、シンプルで華奢なタイプだったので、そのままつけました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘッドアクセサリーも衣装屋さんで選びました。キラキラしたものやナチュラルな造花もあり素敵でした。
和装の時は、自分でドライフラワーで作ったものをつけてもらいました。

NAILS
ネイル

テーマカラーのカーキを入れてあまりキラキラしないようにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

冬の結婚式だったので、雪みたいなコットンフラワーをメインに、グリーン多めでナチュラルな雰囲気でお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

コース料理のお肉とフリードリンクをランクアップしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

縁をテーマにしていたので、丸い(円)小さなバームクーヘンを重ねたウェディングケーキにしました。
ファーストバイトでは、手で持ってパクッと食べさせ合いました。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚、会社関係にはカタログギフト
新郎友人にはランタン付きタンブラー
新婦友人にはアイスクリームスプーン、小皿セット

PETITE GIFTS
プチギフト

クランチチョコ
パッケージをオリジナルでDIYして、貼り替えました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

当日、サプライズでダイヤのネックレスをもらいました。

WEDDING RING
結婚指輪

Marryaidオリジナルのもの
シンプルなものにマット加工をして、内側には刻印とお互いの誕生石を入れました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式で行ったキャンドルセレモニー
私たちからのゲストの皆さんにキャンドルを灯していき、皆さんが結婚の賛同をして上に上げてもらった時の光景が本当にキレイで感動して一生忘れられない光景になりました。

二人らしさとは

お互い何でも相談しあって、一緒にお酒を飲んで楽しく過ごすこと。

嬉しかった参加者の反応

『私たちらしくて感動した』とかDIYしたものを褒めてもらって嬉しかったです。

私にとって結婚とは

家族になること。
お互いを大切にして、大切にされてると感じる時、結婚してよかったと思います。

後悔していること

もっとDIYしたいものもあったが、最後はバタバタとしてしまったので、もっと計画的に準備したらよかったです…
あと、意外と当日の二人の写真が少ないのでもっと意識して撮ってもらえばよかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

日本酒が好きなのと、日本っぽいので地元東広島のお酒で鏡開きをしたかったけど、予算の関係で諦めました。

節約のための工夫

DIYすること!!!
ムービーやプロフィールブック、招待状などできるものは、DIYするとかなり節約になると思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

SNSでイメージを膨らませて自分のやりたいことを思いきりやったらいいと思います。
どんな一日でも大切な一日になると思います^ ^

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です