挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-10-03
河原町カトリック教会
30人未満

河原町カトリック教会は天井が高く、ステンドグラスもキラキラしていて、朝に挙式をしたのですが本当に神秘的でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-10-03
FortuneGardenpKyoto
30人未満

FortuneGarden Kyotoは立地が良くて料理もとても美味しいです。レトロモダンな建物は重要文化財だそうです。披露宴会場はワンフロア貸切とゲストとのプライベートが守られた素敵な会場です。

コンセプトやこだわったこと

結婚式でこだわったことはゲストとの時間を大切にしたいこと。お料理は流しテーブルにしてお食事会風に同じテーブルでいただきました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Leaf for Brides
ショップ
THE TREAT DRESSING

トップは総レースでふわふわのスカート裾にレースが広がるロングスリーブドレス。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Leaf for Brides
ショップ
THE TREAT DRESSING

光の当たり方で穏やかなピンクや大人っぽいラベンダーを演出するステキなウエストビジュー付きオーバースカートに心奪われました。

SHOES
シューズ

BENIRホワイトレースクローズ(7cm)

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式スタイルは従来の正式なメイクをイメージしました。披露宴はカラードレスの柔らかいピンクに似合うように。少し、目元にラベンダーをいれていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式スタイルはわたしが20歳の時に母からプレゼントしてもらった真珠のイヤリングとネックレスをつけました。
披露宴スタイルはThe treat dressingにてレンタルした緑の石が印象的なお花のイヤリングとリボンがついた可愛いジュエリーネックレスです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式の時にはThe treat dressingにてレンタルした小ぶりだけれど存在感があるティアラです。
披露宴ウェディングドレスの時にはリメイクしたコサージュを、お色直しのカラードレスの時には同じコサージュとドレスの色に合わせて作ってくださったピンクのお花のピンを組み合わせてつかいました。

NAILS
ネイル

ネイルはセルフで色はベビーピンクにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

丸い花弁で淡いピンクのバラをリクエストしました。

FLOWERS
装花のポイント

メインのお花を中心に食卓はデルフィニウムやレースフラワーを。グリーンは若草色を中心に必ずオリーブをいれてほしいとリクエストしました。
高砂兼フォトスペースはイメージカラー三色を花瓶や小瓶に飾っていただきました。

FLORIST
フローリスト

フローリスト/原田流泉ショップ/日比谷花壇

FOOD
お料理のこだわり

FortuneGardenKyotoのオリジナル和フルコースで温前菜のフォアグラ寿司やオマール海老の西京焼きなど、決めてはデザートのお供にほうじ茶が選べるところです。ドリンクはお酒をあまり飲まないゲストでしたが、国産のお酒をいただけるドリンクプランにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

マカロンフラワーというウェディングケーキにしました。三段の白いクリームを纏ったケーキにマカロンが可愛くかざられていて、ケーキのtopには会場装花と同じお花が飾られていてとってもお気に入りでした。

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物は今治タオル・生チョコケーキ・手火山家天然出汁10個入りでした。

PETITE GIFTS
プチギフト

お野菜スナック

WEDDING RING
結婚指輪

shop/bijoupiko
brand/desert(bijoupiko original)
name/zuccotto

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

父親が乾杯の発声の時に感涙した事です。いままで父がないたところは見たことがなくて驚きました。
あと、親戚のみの結婚披露宴だったので「みんなで美味しいごはんを食べる風景」をお誕生日席で見れたことは本当に幸せでした。

二人らしさとは

私たちの「二人らしさ」は一言ですが「おもいやりを持ち続けることができる」かなと思います。

嬉しかった参加者の反応

「お式が本当にすばらしかった」
「お料理のお出汁が美味しかった」
「披露宴会場が広くてびっくりした」
「会場のお花が美しかった」
「可愛いフォトスペースで沢山写真が撮れて嬉しかった」
沢山素敵な感想をきくことが出来ました。

私にとって結婚とは

結婚とは結婚式を行うことで二人の絆がより強固なものへとなるのだなと実感しました。

後悔していること

ウェディング雑誌をもっと読んでおいた方が良かったかなと思いました。まだ、予定がない方でもウェディング雑誌は見た方が良いと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

色打ち掛けを着たかったのですが重くて断念しました。

節約のための工夫

ウェディングニュースやインスタグラムなどで情報収集しました。会場装花も最後までフラワープランナーさんと話し合いました。逆にエステは予定より沢山通いました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

おめでとうございます。
プレ花嫁中悩める時間があると言うことはそれだけめっちゃ幸せですよ!今のご時世は結婚式も行うことが凄く勇気ある行動となっていますが、応援しています。ファイトー!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です