k.wd.620さんのアイコン画像

k.wd.620

「エレガントでクラシカルな結婚式」をテーマに、どの年代の方が見ても、自分たちがいつの時代に振り返って見ても、「素敵な式だったね」と思える式を目指しました。

ただ、ピンクや可愛らしいものも大好きなので、衣装や会場装花には大人可愛い要素もプラスしてみました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-06-20
シャングリ・ラ・ホテル東京
70人未満

高層階のウェディングフロアにある真っ白なチャペルは、大きな窓から差す光に包まれて、まるで天上の世界のよう。なんと言っても大きなスワロフスキーのシャンデリアは圧巻です!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-06-20
シャングリ・ラ・ホテル東京
70人未満

純白のチャペルとのギャップが良い、華やかでラグジュアリーな空間です。たくさんのシャンデリアが美しく、どこから写真を撮っても絵になります。
高砂の背景も華やかなので、装花を頑張らなくても寂しくならないのもポイント。壁のプロジェクションマッピングがゲストにとっても好評でした!

コンセプトやこだわったこと

ゲストの皆さまと家族への感謝の気持ちが伝わる1日にすること。

コロナ禍の結婚式だったこともあり、余興はゲストにお願いせず、来てくださったお礼とおもてなしの気持ちで、私たち2人と身内でいくつかの生演奏を用意しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ラクチュール・ヨシエのミカドシルクのドレス。
滑らかな質感のシルク、緻密なレースの刺繍、そして体にぴったりとフィットするラインに一目惚れしました。職業柄チュールのドレスは着る機会が多いのですが、シルクのドレスは結婚式でしか着られないというのも決め手となりました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Hatsuko endo

ハツコエンドウのピンクのソフィア。
Aラインのウェディングドレスに決まったので、カラードレスは変化をつけてボリュームのあるものがいいと考えていました。カラードレスでここまでボリュームのあるものはなかなかない!と思い、ソフィアに決めました。
主役感ばっちりのお写真が撮れました☺️

SHOES
シューズ

JIMMY CHOOの10センチヒール。
うっすらとラベンダーの混ざったグリッターが気に入っています。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスでは、クラシカルな王道スタイルにしたかったので、後れ毛などは残さず、高すぎず低すぎずの高さでまとめていただきました。
カラードレスでは、大きめの生花をたくさん飾りたかったので、お花に負けないボリュームに巻いてハーフアップにしていただきました。

涙もろいのでマツエクは必須でした。
前撮りのタイミングなどで色々なデザインを試していたので、当日はお気に入りの睫毛で安心して涙を流すことができました。(笑)

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式では母に借りたパールのネックレスとイヤリングを、披露宴ではネックレスはなしで、イヤリングは私物の大ぶりのものにチェンジしました。
カラードレスではbestwishesにて購入した、お花型のスワロフスキーが可愛いイヤリングを。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスには、ivory&coのアレクサンドラティアラを合わせました。カラードレス用には、ブーケとお揃いの生花のヘッドパーツを用意していただきました。

NAILS
ネイル

シンプルなピンクのジェルネイル。
シルバーのラインとラインストーンをさりげなく飾りました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ピンクと白のグラデーションで、芍薬、薔薇、紫陽花をメインに、グリーンを極力抜いて丸みのある少し大ぶりのお花を用意していただきました。

FOOD
お料理のこだわり

シャングリラでは、シェフと話し合いながら、コースメニューの一品一品をオリジナルで1から決めることができます。

私たち2人の思い出やエピソードを元に考案した前菜やデザート、夫の家業の自社製品を食材として使って調理していただいた魚料理など、こだわりがつまっています。この日にしか味わえないという特別感がゲストに好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキもオリジナルでデザインを考えることができますが、私たちはシンプルなものにしたかったので、3段のつるっとした生ケーキにパールの様なホイップを絞り、生花を飾りました。

WEDDING FAVORS
引出物

すべてのゲストに共通でホレンディッシェのマーガレットクーヘン。主賓や目上の方、友人、親族等で、ISETANのカードギフトを種類で贈り分けしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

夫の家業の製品(食品)をオリジナルラッピングしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

TiffanyのTiffanyharmony

WEDDING RING
結婚指輪

CHAUMETのトルサード

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式の始めに母がベールダウンをしてくれたのですが、その際耳元で贈ってくれたメッセージに感動しました。予想していないことだったので驚きもあり、涙がこぼれました。

二人らしさとは

音楽をきっかけに出会った2人なので、音楽を通してゲストの皆さまへの感謝や2人の想いを伝えられたことは、私たちならではの形だったのかなと思います。

嬉しかった参加者の反応

オリジナルのお料理や音楽の演出など、「こんなの初めて」と言っていただけることが多く、嬉しかったです。また、「家族愛溢れる会だった」というお言葉も多く、両親も喜んでいたので良かったです。

私にとって結婚とは

絶対の味方が増えるということ。
結婚式の延期や準備期間の苦労も含め、大変なこと、悲しいことは一緒に分かち合い、嬉しいこと、楽しいことは2人で倍にすることができます。結婚してから、よく聞くこの言葉は本当だったんだ!と実感しています。

後悔していること

新しい靴を1日履いていたら、足がすごーく疲れました!
披露宴が終わるまではアドレナリンで感じなかったのですが、後撮り中に痛みに耐えられなくなり、移動用にスリッパを用意していただくことに…。ある程度履き慣れた靴にするか、撮影用と別に慣れた靴を用意しておくことをおすすめします。

節約のための工夫

ブーケはウェディングドレス、カラードレスを通してひとつのブーケを持ちました。白とピンクのグラデーションで、白いウェディングドレスにもピンクのカラードレスにも合うようにデザインしていただきました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式準備期間は決めなければならないことが多く、悩みが尽きないことと思います。少しでも分からないことや迷いがあったら、プランナーさんやスタッフさんに聞いてみることを何よりもおすすめします。

理想以上の提案をしてくださったり、思わぬ解決法を見い出してくださったりと、プロのお仕事に助けていただいたことが本当にたくさんありました。お相手の方とスタッフさん方と力を合わせて、最高の1日を迎えてくださいね!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です