manatti_ftwさんのアイコン画像

manatti_ftw

ディズニーの夢と魔法に包まれたHappyな結婚式☆☆

大好きなミッキーフレンズがたくさんお祝いに来てくれます。大好きなディズニーの世界をたくさん詰め込んで、私達はもちろん、いつもお世話になっているゲストのみんなにも感謝の気持ちを込めていっぱい楽しんでもらえることを1番に考えていました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-10-19
ディズニーアンバサダーホテル
100人以下

アンバサダーホテルのローズチャペルはお花のいい香りがするチャペルで、オレンジと白が基調であたたかい雰囲気です。BGMのオルガン演奏は全てディズニー曲だったのも素敵でした。

ガゼボ(お庭)にはミッキーとミニーがお祝いに来てくれて、誓約書にサインをしてくれます!人生で1番幸せな瞬間でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-10-19
ディズニーアンバサダーホテル
100人以下

披露宴は会場装花から演出までプリンセスでコーディネートできます。私はシンデレラで会場コーディネートを合わせました!ウェディングケーキやブライダルキャンドル、お料理からドリンクまでディズニー尽くしです。お色直しはシンデレラとチャーミング王子。ドレスはオリジナルのものなのでなりきれます!

また、ミッキーフレンズもたくさん来てくれます。オプションでプルートやスティッチの余興も選べます。そしてフィナーレではみんなから歌のプレゼント♪会場が一体感に包まれて本当に幸せな結婚式でした。

コンセプトやこだわったこと

ディズニーの世界観をめいいっぱい感じてもらえる結婚式に!と演出はもちろん、アクセサリーやネイル、ヘアスタイルに隠れミッキーなど、細かい部分にもこだわりました。
姪っ子ちゃんとかは「あ!ここにもミッキーがいる♪」と嬉しそうに見つけていました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
YNS WEDDING

ウェディングドレスは自分の大好きがたくさん詰まったドレスにしたくて、オーダーで購入しました。
YNSさんは親身になって対応してくれ、お袖やバックリボンなど追加で仕上げて頂きました。サイズもぴったりで大満足でした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ディズニーアンバサダーホテル
オリジナルシンデレラドレス(クリスタルプリンセス)

会場がシンデレラコーディネートだったので、お色直しのドレスはシンデレラで。オリジナルのクリスタルプリンセスはまさにシンデレラ♪襟元のビジューはキラキラで歩く度に揺れて映像でも綺麗に映っていました。

SHOES
シューズ

DIANAのシューズです。身長が163cmなので低めヒール(3cm)で。シルバーラメのキラキラのシューズでお気に入りです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアは挙式は低めふわふわシニヨン、披露宴ではアップスタイルにしました。どちらも左サイドに隠れミッキーを入れてもらいました!
メイクは普段からマツエクなのでそのまま、あまり濃すぎず、ピンクとブラウンベースでナチュラルな感じにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ネックレス、イヤリングはミッキーモチーフにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

頭が小さめなので、小ぶりなティアラ、ティアラはハートモチーフで中のストーンが歩く度ゆらゆら揺れて可愛かったです。 カラードレスに合わせたのはオリジナルドレスの付属の白&水色のカチューシャです。

NAILS
ネイル

ネイルはホワイトとシルバーをベースにミッキーのネイルストーンを乗せました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

シンデレラをイメージした青、水色、ピンク、白のお花を使って頂きました。お色味が可愛くて女性ゲストに好評でした。

FOOD
お料理のこだわり

ディズニーモチーフのお料理で統一しました。フェイバリットセレクションといって、試食会で味を確かめられる形式だったので実際食べて選べたのがよかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

背の高い真っ白なウェディングケーキにしました。ケーキのトップにはシンデレラ城、サイドにはガラスの靴のモチーフも描かれていました♪

WEDDING FAVORS
引出物

親族、親せき→ディズニーキャラクターのグラス(5つセット)、オリジナルクッキーアソート、かつお節
友達、職場→ディズニーキャラクターのグラス(5つセット)、バームクーヘン
全てアンバサダーホテルオリジナルのものです。

PETITE GIFTS
プチギフト

ミッキーソープ

WEDDING RING
結婚指輪

CITIZENさんとディズニーのコラボ商品、シンデレラの指輪。フェアリーゴットマザーがシンデレラに魔法をかける瞬間をモチーフにしてピンクサファイアがあしらわれた可愛い指輪です。内側にはガラスの靴と記念日の刻印を入れてくれます。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

私達のために、大好きなミッキーとミニーやディズニーの仲間たちがたくさんお祝いにきてくれたこと!
夢が叶った瞬間でした。

二人らしさとは

お互いに思いやりと感謝の心をもち、優しく接することが出来ること。笑顔いっぱいの毎日を過ごしています。

嬉しかった参加者の反応

こんなに華やかで楽しい結婚式は初めて!一生の思い出になったと言われたことです。

私にとって結婚とは

二人で幸せな日々を過ごしていくスタートの日。

節約のための工夫

ペーパーアイテムを自作したこと。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

人生でも一大イベントの結婚式!花嫁さんが1番輝ける日のために早めから準備をすることは大事だと思います。パートナーとも上手に協力し合って、素敵な日を迎えられますように。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です