rc_wedding1020さんのアイコン画像

rc_wedding1020

テーマはラプンツェル ウエディングです!
また前職がデザイナーなのでペーパーアイテムや飾り付けのDIYは頑張りました!!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-10-20
「最高の一日」
70人以下

ヴァージンロードがブルーライトで輝いて綺麗でした!写真映えばっちりです。
更衣室が複数あったり、教会のソファーがクッション、エレベーターなどありバリアフリーも魅力に感じました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-10-20
「最高の一日」
70人以下

ゲストハウスなので結婚式は一組ずつなので好きに飾り付けできてオリジナル感あふれる結婚式にできました。

披露宴会場のプロジェクトマッピングが本当に豪華で、よかったです。ランタンの演出が綺麗でした。
そして、エンドロールのクオリティーが高くて、式場決定の決め手になりました。

コンセプトやこだわったこと

ペーパーアイテムや、披露宴会場のランタンの飾り付けです。(当日バルーンランタンに太陽のマークを書き込みました。) また、会場中にフリンライダー の指名手配者を旦那の顔に書き換え、貼り付けました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ANTEPRIMA
ショップ
BRIDES

とにかく長いトレーンです!!
ドレスとセットのヴェールもこだわりです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
BRIDES

ディズニーウエディングコレクション3rd
ラプンツェル

絶対ディズニーのラプンツェルドレスが着たくて、着れる会場を事前に調べてブライダルフェアに行きました。 胸元のリボンがラプンツェルらしくてお気に入りです! ボリュームもあってお気に入りです。

SHOES
シューズ

楽天で可愛い花柄の靴12cmと
ダイアナのラプンツェル シューズを購入しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

絶対前髪は下ろしてました。
式はシニョンで、あみこみを入れました。
パーティは、低めのお団子で、ブーケとおそろいの生花の飾り付けです。 (アップにしすぎたときがあって、旦那の身長を抜かしてしまったので低めです?)

お色直しはサイドの編み込みです。
着け髪は自分の髪色にあうものを楽天で購入しました。ラプンツェル を意識しました。ブーケとおそろいの生花の髪飾りをつけました。

ACCESSORIES
アクセサリー

旦那さんが誕生日に買ってくれたシンプルな真珠のネックレスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ティアラは旦那さんがディズニーランドのシンデレラ城買ってくれたものを着用しました。
披露宴の時は生花のセットプランであったので、お花屋さんが用意してくれました。ブーケとおそろいです。

NAILS
ネイル

ラプンツェル デザインにしました!!
こだわりがあったのでできそうなデザインをしているメルカリの作家さんにオーダーして制作してもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

とにかくラプンツェル っぽくピンクパープルにしてもらいました!

FOOD
お料理のこだわり

オマール海老とステーキのダブルメインが良かったです。試食会の際、ちがうコースのデザートが気に入り、交換してもらいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキドリップにしました。
ラプンツェルの光り輝く髪を表現したく、マンゴーソースを採用しました。ケーキトッパーはラプンツェル とユージーンの船のゴールドグリッターにしました。 エディブルフラワーで、お花を散らしました。

ファーストバイトは大きいスプーンで 小さいスプーンから出してもらい、気に入らないと言い、スタッフさんに大きいスプーンを持ってきてもらう演出をしました。 盛り上がりました。 また、口についたクリームを旦那さんがキスして取ってくれてドキドキしました笑

WEDDING FAVORS
引出物

親族、上司はカタログ、女友達はteapartyのティーセット(かわいいと好評でした)、男友達はステンレスマグカップです。

引き菓子は家族がいる人は大きいもの、独身の方は小さめのものを選びました。
口どりは、パンにしました。(和婚とはかけ離れていたので)

PETITE GIFTS
プチギフト

ハートマカロン

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

thekiss

WEDDING RING
結婚指輪

thekiss
婚約指輪と一緒に買ったので割引が効いてよかったです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

お母さんがベールタウンの時に幸せになってねと言って涙ながらに抱きしめてくれたこと。泣きそうになりました。

また、新しい職場に勤めた時、勤務先にコーギー(とらちゃん)がいまして(社長が飼っている犬) 、昔旦那さんがコーギー(ウェル)飼っていて今は亡くなってしまったのですが、旦那家族はそのウェルが大好きだったみたいで。

旦那を職場に連れて行く機会がありとらちゃんに合わせたらウェルにそっくりだったそうで、旦那も会社の社長さんも意見一致してリングドッグをやってもらいたいとなり、やりました。 旦那家族には当日まで黙っていたのですが 当日とらちゃんを見て喜んで泣いてくれて。 よかったなあと思いました。

二人らしさとは

笑い合えることですかね。
みなさんをとにかく楽しませたくていろいろ考えました。俺のカンペを言葉を詰まらせてにやりとして後ろから出したり、ファーストバイトのプチ演技、スプーン小さいと怒ったり笑

余興にゴールデンボンバーの令和をプライズメイド とアッシャーたちにやってもらって新郎新婦も巻き込まれるけど、 キレッキレに踊ったりしました。

嬉しかった参加者の反応

●手作りがとにかく凄かった!
●結婚式する気が無かったけど、本当に楽しくてやりたくなったよ
●(プロポーズされてからダイエットして15キロ落としたので)めちゃくちゃ痩せたね!って言われました。綺麗だねとも言われて嬉しかった。
●とらちゃんが場を和ませてくれて可愛かった。
●こだわりがすごい!!

私にとって結婚とは

最初は憧れでした。
準備を進めることが大変で、喧嘩を何度もしたし、話し合いをしたし、 夫婦の絆が試される壁だなって思いました。

終えて、この人となら今後どんなことがあっても支え合えるなって思いました。 式を終えてまた旦那さんが好きだなって思えました。 今まで支えてくれたみなさんへの感謝を伝える。

後悔していること

試着をあまりしなかったのが後悔です。
ダイエット途中に試着してしまって 本番前撮りかなりドレスぶかぶかで、困りました。

また、結婚指輪もかなりサイズダウンしてしまって、一回無くしてしまい大事件でした(結局みつかりました)
ただ、ずり落ちたのも式の2か月前で、指輪ショップの方にだいぶ納期を早めていただきました。感謝してます。

やりたかったけれど諦めたこと

和装をやりたかったんですが節約で諦めました。
が、東京で後撮り安くできるみたいと知り、今度撮影しにいきます! ザハニーにカラードレスも着たかったのですが、フォトプランあると知り、旅行がてらに行くことになりました。

節約のための工夫

ペーパーアイテム、席次表、二次会案内ははプリントパックで作りました!! ウエディングタペストリーも自作でデザイン。まくまくさんへ入稿して3000円でつくりました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

下調べが本当に大事だし、不安なことはすぐに式場に聞いてください。 自分からやりたいことをまとめておくと良いですよ!! 準備は早め早めが大事です。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です