takahika0321さんのカバー画像
takahika0321さんのアイコン画像

takahika0321

結婚式のテーマは⦅出会いに感謝⦆です。
私たちがこれまでの人生の中で出会えた家族や友人に感謝の気持ちを伝えたい、おもてなしをしたいと思い準備を進めました。
参加型の演出も多めにしたので、当日はすごく大盛り上がりでみんなで楽しめたと思います✨

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2024-01-06
アルマリアン 福岡(ALMALIEN FUKUOKA)
70人未満

大きい窓から自然光が入るので、全体が明るい雰囲気になりバージンロードの装花もすごく素敵です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2024-01-06
アルマリアン 福岡(ALMALIEN FUKUOKA)
70人未満

挙式とはガラリと雰囲気を変えることで、よりアットホームな披露宴にすることが出来ました。

コンセプトやこだわったこと

ゲストの記憶に残るように、演出を多めにした事です。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

提携のYAMADAYAさんでAMANTHA BRIDEのルネッタというドレスをお借りしました。
バックデザインが可愛くて一目惚れでした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

こちらもYAMADAYAさんで、Fix.B/ルーシカというドレスです。
試着したドレスの中で1番似合っていて、お気に入りのデザインだったことが決め手でした!

SHOES
シューズ

特にこだわりがなかったので無料でレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式では、リボンボンネを使用したヘアが絶対に良かったのでアップスタイルです。
披露宴では、ハーフアップとシニヨンスタイルで3つとも全く違うスタイルにしました

ACCESSORIES
アクセサリー

試着の時にドレスの雰囲気と合っていたのでほとんどレンタルです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式:リボンボンネ
披露宴入場:お花と蝶のピン
お色直し:ティアラ
これらは全て持参しました。

NAILS
ネイル

ライトに当たった時にキラキラして欲しかったので、細かいストーンを多めにしてもらってふわふわも付けました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

コットンフラワーが大好きなので多めに使ってもらい、あとはおすすめで作ってもらいました!

FOOD
お料理のこだわり

メインのお肉のみランクアップをしています。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

記憶に残したかったので、ケーキではなくハンバーガーでお願いしました!

WEDDING FAVORS
引出物

荷物にならないように、カード型のカタログギフトにしました
引き菓子はキャラメリゼバームクーヘンで「とても美味しかった」と好評でした!

PETITE GIFTS
プチギフト

無印の入浴剤とカイロをセットにしました!
入浴剤6種類、カイロは貼るタイプと貼らないタイプを用意したので、全部で12パターンの中から選んでもらいました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

LAZARE DIAMONDで購入しました。
7色に光るダイヤモンドがとても素敵で即決でした!

WEDDING RING
結婚指輪

仕事で着けられないので購入していません!
挙式の指輪交換は、交際していた時に購入したペアリングで対応しました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

サプライズでお手紙を読んでくれたことが、すごく嬉しくて感動しました。
息子に対して主人が思ってる気持ちがとても温かくて、本当にこの人と結婚してよかったなぁと思えた瞬間でした。

二人らしさとは

“感謝を忘れずいつも笑顔で”が私たちの大切にしていることなので、結婚式をするうえでゲストの皆様に最大のおもてなしができるようにを心がけました。

嬉しかった参加者の反応

「今まで参列した中で1番いい結婚式だった!」と言っていただけたのがすごく嬉しかったです。
終始大盛り上がりでした!

私にとって結婚とは

久々に会う友達と昔のように話をして懐かしむことができたので、結婚式をしてよかったなぁとつくづく思います。
私にとって結婚は新たなスタートなので、もっと家族で協力しながらゴールを目指していきたいです。

後悔していること

写真のリクエストをもう少ししっかり伝えておけばよかったなと後悔しています。

やりたかったけれど諦めたこと

ランタンの演出は時間と費用の関係で諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムやムービー関係はほぼDIYしました。
音楽など特にこだわりがないところは、式場さんが持ってるリストの中から選んでいます。
式場にある曲リストは結構充実していて、エンドロールの曲もフリーですがすごくいい感じです!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

アルマリアン 福岡(ALMALIEN FUKUOKA)のスタッフの皆様のお人柄が良く、何事にも協力的に取り組んでいただけたので最高の結婚式ができたと思います。
私自身こだわりが強いので、打ち合わせで話し合った内容でもメールするとすぐ返信が来て対応していただけたのは、色々準備していく中で本当に助かりました。
不安なことがあってもすぐ相談ができたのも本当に良かったです。

あとは式場の綺麗さや他の方の結婚式との被りがないので、何も気を使わないでいられることも本当に良かったです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です