tkhsyr_weddingさんのアイコン画像

tkhsyr_wedding

テーマは海🏖とパイナップルです🍍
とにかく来てくださる皆様に感謝と、笑顔で帰っていただきたいと思い準備してきました。
一生忘れられない最幸ないちにちになりました♡

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-07-01
アニヴェルセル東京ベイ
100人以下

アニヴェルセル東京ベイは大人可愛いにぴったりのチャペルでした。真っ白な大理石のバージンロードにうつった写真はとっても素敵でお気に入りです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-07-01
アニヴェルセル東京ベイ
100人以下

ガーデンでのデザートビュッフェやバルーンリリースは絶対にやりたかったのでおススメポイントです! 会場から外へ出ると気分も更に上がり開放的になって外国のホームパーティみたいでとっても楽しかったです。

コンセプトやこだわったこと

とにかく来てくれる方への「ありがとう」の気持ちを込めて色んなものを手づくりしました。(手書きの席札.メッセージなど) 引き出物も来てくれる方それぞれに品物を変えたり、もって帰りやすい+今後も使ってもらえるように引き出物袋をトートバッグにしました。 とにかく全部こだわったけれど、ヘアスタイルはロングだったのを挙式前日に切って、挙式の時はアップスタイルで切ったことを分からないようにしてお色直しでダウンスタイルにしてちょっとしたサプライズ!みたいにして登場しました。 新郎も私もダンサーなので踊って登場したのも皆とっても盛り上がってくれて嬉しかったです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
FOUR SIS & CO.

フオーシスアンドカンパニー / ジェミニー
試着して最初に思ったのが、ディズニーのプリンセスみたいなドレスだなって。 絶対にチュールがよくて探していて、このドレスはチュールの中に刺繍してあるデザインなのですが、その刺繍加減も目立ち過ぎず、でもしっかりと存在感があります。 ぶりぶりしすぎない可愛らしさ、シンプルだけどゴージャス、全てのバランスがパーフェクトなドレスだなって思いました。 また、肩袖をつけることができるので、挙式でははずして、披露宴会場へ入場するときにつけて登場したのですが、雰囲気も変わりお色直しした様な気分でした。 友達の反応もとても良くて、このドレスにしてよかったなと思いました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
FOUR SIS & CO.

綺麗な青のグラデーションがなんといっても決め手です。 昔からハデめが好きで、好きな色もカラフル!って答えちゃうくらい一色に決められないのでこのドレスに出逢い、グラデーション具合やボリューム加減がドンピシャでした!レインボーのドレスなども試着したのですが、年齢のことも考えて(笑)このドレスがしっくりきました。THE大人可愛い。

SHOES
シューズ

ビジューのたくさんついたウェディングシューズを購入して前撮りの時に履いたのですが、チュールのスカートにひっかかってひっかかって本当に歩きづらかったので、可愛らしさよりも歩きやすさ重視でシンプルな白ヒールを購入し直しました。 シンプルなものにしてドレスも引き立ってかえってよかったなと思っています。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアスタイルは挙式はゆる編みのアップスタイルで、お色直しでダウンスタイルにしました。お花を頭につけてもらったのですが、花冠のようだけど、おでこは出してちょっと小洒落た感じにしたのもポイントです。 メイクはとにかくツヤ肌にしてください!とお願いしました。笑

ACCESSORIES
アクセサリー

ドレスのデザインとの相性も考えて、挙式の時はパール系のアクセサリー、披露宴ではピアスをタッセルにして少しカジュアル感を出しました。 カラードレスの時はドレスのデザインが割とシンプルだったので首元をキラキラ多めのアクセサリーにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

友達に借りたティアラがドレスにも、よく合っていてとっても可愛いかったです。 カラードレスではブーケ.ブートニアとお揃いのお花を頭につけました。

NAILS
ネイル

白ベースですが海がテーマだったのでシェルやホログラムを入れてもらってキラキラにしたり、貝殻の形にしたりネイルでも結構遊びました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

グリーンも入れて南国リゾート系にしてほしいと、お願いしました。でもなかなか自分の理想とする装花のイメージが伝わりづらくちょっと苦戦しました

FOOD
お料理のこだわり

スペシャルデザートビュッフェは絶対に入れたくて、やってよかったです! あと和にしたので親戚やお年を召した方にも好評でした。 ・ルビー色の海の幸のガトー仕立て色彩野菜とジュレの取り合わせ ・真鯛と穴子のかぶら蒸し ・平目のヴァプール 梅と大葉のナージュ仕立て ・ロゼのグラニテ シャンパーニュの雫 ・国産牛ロースのグリエ 爽やかなおろしソースと野菜の取り合わせ ・栗入りお赤飯 ・スペシャルデザートビュッフェ

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

すべてオリジナルで考えました。 色んな卒花嫁さんのウェディングケーキを参考にして、色々やりたいものをひとつにまとめました。 段ごとにテーマとカラーを変えたのがポイントです。

WEDDING FAVORS
引出物

女性ゲスト:マルグリッドのオーバルディッシュ.フルーツリング. 男性ゲスト:お茶碗ご飯セット.デニッシュパン 友達夫婦:小皿5客揃.パスタセット カップル:ペアカレーボウル.栗と抹茶のケーキ 親戚(男性):ステンレスサーモカップ.ラーメンセット 親戚(夫婦):カタログギフト.栗と抹茶のケーキ など

PETITE GIFTS
プチギフト

ディーンアンドデルーカのアイシングクッキー

WEDDING RING
結婚指輪

木目金屋

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

今まで出逢った大好きな人達が同じ空間にいて皆んなが笑顔で祝福してくれていること。ひとりひとりの顔がみたくても目が足りない!ってなりました。 そこにいてくれるだけでこんなにも幸せな気持ちになれるんだっておもいました。

二人らしさとは

結婚式を迎えるにあたり、ふたりらしさって何かなって考えたけどよくわからなくて、でも来てくれる人のことを1番に考えて感謝の気持ちを大切に、みんなが笑顔でいてもらえる結婚式にしたいって準備をふたりでしたら、結果、「ふたりらしいあったかい式だったよ」とか、「本当に感動した」とかすごく嬉しくて幸せな言葉をたくさんいただきました。 ふたりに共通するものを飾ってみたりもしたけれど、それよりなによりどんな結婚式にしたいか、来てくれる人の事を一緒に考えてたら「ふたりらしい」に自然となってくのかなぁって思いました。

嬉しかった参加者の反応

・〇〇のともだちも家族も、めちゃくちゃいい人
・いろんなところにこだわりを感じた!準備頑張ったね!
・めちゃくちゃ楽しかった!!!
・お料理も美味しくてたくさん笑って最高な結婚式だったよ!
・今まで色んな人の結婚式に参列したけど、こんなにいい結婚式ははじめて!

私にとって結婚とは

ひとつのことを一緒に乗りこえる。 ひとつのことを一緒に笑って一緒に悲しんで一緒に楽しむことができる相手を見つけられた幸せを感じながら共に成長できたらいいなぁ! 結婚式をして本当によかったです!

後悔していること

肌荒れが治らなかったこと 装花のイメージを伝えきることができなかったこと

やりたかったけれど諦めたこと

全部やりきりました!笑

節約のための工夫

なるべく自分でつくりました。 そして友達につくってもらいました。 招待状は色んな業者さんからサンプル取り寄せて吟味しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度きりの結婚式なので、やりたいことはできるだけやった方がいいです♡
節約術だったりDIYの仕方だったり、やり方はすごくたくさんあって、私も毎日頭が痛くなるくらいインスタや、色んな結婚式に関するサイトを見てリサーチしました。 探せば探すほど見つかるし、自分がどういう結婚式にしたいか分かってきたので、テーマ等決まってない方は軽い気持ちで色々見てみるといいと思います(^^)
結婚式は本当にやってよかったです
こんなにたくさんの人に支えられて生きてこれたんだって再確認できました。
みんなの笑顔が本当に財産になります。
悔いの残らないよう、でも体調崩さないように最幸な結婚式を迎えてください♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です