結婚式のウェルカムボード手作りマニュアル♡ゲストを可愛くおしゃれにお出迎え♩

結婚式のウェルカムボード手作りマニュアル♡ゲストを可愛くおしゃれにお出迎え♩のカバー写真 1.1474609375

結婚式のウェルカムボードは一番最初にゲストの目につくもの。だからこそ感謝の気持ちを伝えられるものを作りたいですよね。そんなウェルカムボードを手作りしたとしたら、きっとふたりの想いが伝わるはず!手作り事例とハウツーをまとめてみました。

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

ウェルカムボードを手作りするの難しい!? そんなことはありません♡

ウェルカムボード 導入

材料を揃えたり、手作りしたりと面倒…と考えているあなたに朗報!簡単に作れちゃう方法をお教えします!

手作りはちょっと心配…という人は、好きなデザインの手作りキットを使うと安心です♪

➡楽天でウェルカムボードの手作りキットを探す
➡Amazonでウェルカムボードの手作りキットを探す

花を使ったウェルカムボード

【作り方】

①奥行のある額縁やディスプレイボックスを用意します。
②イミテーションを好きなデザインに敷き詰めます。
③シールやウォールステッカーでWelcomメッセージを張り付け仕上げます。
(事前にレイアウトを組んだものをアクリルの裏側に貼り付け下敷きがわりにすると、キレイにはれます。)

フォトフレームをディスプレイしたウェルカムスペース

【作り方】

①大きさや形の異なるフォトフレームを用意します。
②Welcomeの文字をそれぞれのフレームに納めフレームを花で飾りつけします。
③レースやアクセサリーと一緒にディスプレイします。

スーツケースをディスプレイしたウェルカムアイテム

【作り方】

①アンティーク調のトランクを用意します。
②ガーランドやレース、写真やフラワーなどを使って飾りつけします。

写真をディスプレイ

【作り方】

①木の板を組み合わせてフレームをつくり、側面に穴をあけます。
②麻ひもを通して結び目を作って固定します。
③クリップで写真を飾り付けます。
(百均のスノコを使うと、ミニサイズが簡単につくれちゃいます。)

写真やポストカードをコラージュ

【作り方】

①思い出のポストカードや写真を、可愛くコラージュして作ります。

イスを使ったウェルカムアイテム

【作り方】

①椅子にキレイな布や、いらなくなったショールを巻き付ける。
②文字を書いた紙や植物などを使いデコレーションする。

ミラーを使ったウェルカムボード

【作り方】

①ミラーにホワイトのポスターカラーでメッセージを書きます。
②イーゼルに立てかけて、花を飾り付けて、完成。

インパクト大な!ウェルカムツリー

【作り方】

①木の枝にアクリルを塗り乾かし、花びんにいける。
②英字新聞や雑誌の切り抜きをリボンで結び付けてデコレーションする。
(新聞や雑誌の切り抜きは、のり付けパネルに貼り付けて厚みをだすと良い)

オリジナリティあふれるウェルカムボードいろいろ

先にご紹介したウェルカムボードの作り方に少しアレンジを加えると、よりオリジナリティあふれるものに仕上がります。

ウェルカムツリーを木に飾る!

ツリーには、ウェルカムボードと一緒に思い出の写真を吊るして。

ウェルカムボードを自転車に乗せる!

自転車を使ったウェルカムオブジェ。

車のドアを使ったウェルカムオブジェ

車のドアにカッティング文字シートを貼って作ったウェルカムオブジェはインパクト大!

壁にメッセージを飾って作るウェルカムツリー

招待客のメッセージを飾ってつくるウェルカムツリーは、思い出としても残ります。

ミラー風のウェルカムオブジェ

ゴージャスな雰囲気を醸し出しています。

ガラス素材のウェルカムボード

とっても爽やかなガラスのウェルカムボードボードは緑によく合います。

ロゼットでつくるウェルカムスペース

リボンの勲章とも呼ばれるロゼットで作ったウェルカムオブジェ。ロゼットは、ゲストの方にお渡ししても喜ばれます。

壁一面をウェルカムボードに!

壁を使って作ったウェルカムスペースは、インパクトも大!

木の板から手作りしたウェルカムボード

アットホームな雰囲気を演出します。

レトロガーリーなウェルカムスペース

アンティークな家具にウェルカムボードや思い出の写真を飾って。

ウェルカムボードに決まった形はありません!

手作りだからこそ実現する、ふたりならではのウェルカムボード。インパクト大の手作りの力作で、ゲストをお出迎えしてみてはいかがでしょうか。

 

***

BLESS編集部プロデュース!
結婚準備の情報収集が100倍便利になる結婚準備アプリが出来ました!!
ぜひダウンロードしてつかってみてください。無料です!
情報量No1の結婚準備の総合情報アプリ‐WeddingNews
https://goo.gl/LVlzuR

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です