クリスマス婚必見♡テンション上がるペーパーアイテム15選

街が少しずつクリスマスムードになり、どこかウキウキする、そんな季節がやってきましたね。

招待状や席札、サンキュータグ・・と、結婚式で使うペーパーアイテムは意外と多いもの。

そこで、今回はクリスマスシーズンに挙式を控えている花嫁さまへオススメ♡ペーパーアイテムを可愛いものからハイセンスなものまで、一挙まとめてみました*

2018.12.1 公開 2018.11.15 更新
この記事を書いた先輩花嫁
Rinco

2017年7月フランス・パリにて挙式 2017年9月 国内ホテル披露宴 instagram♡ @o__wd_

結婚式に欠かせないペーパーアイテム

ほとんどの新郎新婦が用意する、招待状や席次表、席札。

お見送りをする時にプチギフトを渡すならサンキュータグを添えたり、楽しい雰囲気で写真を撮る場合はフォトプロップスを作ったり・・と、

ペーパーアイテムは結婚式でのメインアイテムなのです♡

クリスマス婚におすすめ♡ペーパーアイテム15選

色々な場面で使うペーパーアイテムは、結婚式の主役のような存在です。

2人の人柄やセンスを表すアイテムでもあり、そこは慎重に選びたいところですね♪

クリスマスをテーマに挙式を控えていらっしゃる花嫁様に、お洒落&可愛いアイテムをご紹介します!

招待状

松の枝をモチーフにしたメッセージカード。赤い文字に緑が映えますね。レースカットされた封筒がとってもお洒落です♡

こちらは無数の星が散りばめられた招待状。聖なる夜を連想させるデザインで、受け取ったゲストは結婚式への期待が膨らむこと間違いなしです♡

柊の葉っぱが沢山描かれたペーパーアイテム。クリスマスカラーの緑が白い文字にマッチしていますね♡

柊の葉やシールを添えて送りたいですね!

席札

今話題のカリグラフィーを取り入れた席札です。ボルドーのインクと金色のペイントがクリスマスらしさを演出しますね。タッセルが付くだけで一気に華やかに見えます♡

一見シンプルだけど、センスが際立つペーパーアイテム♡

ゴールドに色付けられたまつぼっくりがインパクトありますね!

名前を書いたカードをオーナメントのようなクリップに挟んだ席札♫

他にも、星や鹿の置物など、クリップを変えてもオシャレです。

席次表

ホワイトクリスマスのような雰囲気の席次表。

ポイントで赤を入れると、大人カワイイ印象に♡

パールと麻紐、リボンの相性も抜群です。

赤 × 白 × 緑 のコントラストがクリスマスにぴったりな席次表。

ワインレッドのメニュー表でペーパーアイテムをリンクさせると、とっても可愛い!

雪の結晶が所々にあしらわれて、まるで雪が降っているかのように見えますね。柔らかいイメージに仕上げたい方におすすめです!

サンキュータグ

丸いフォルムが珍しいサンキュータグ♡

ゲストのハートを鷲づかみできそうなアイテムですね!

オーナメントとして飾れるところも素敵です。

「Noel」とは、フランス語でクリスマスという意味♪

クリスマスカードをもらった気分でゲストにも喜んでもらえそうですね!

真っ赤なタグがクリスマス度を上げるアイテム♡

エンディングまで抜かりないおもてなしができますね!

六角形のサンキュータグもこれまた珍しい♡

シックな色紙に「Noel」と書けば、クリスマスアイテムに早変わりです。ひもやリボンの色を変えるだけで自分だけのクリスマスの雰囲気を作れそう!

フォトプロップス

星やツリー、靴下の形のプロップス♡

文字を入れると、写真に日付やメッセージが残るので、記念になりますね!

カラフルなアイテムで写真が華やかに仕上がります。

髭や帽子でサンタやトナカイになりきるフォトプロップス♪

ありそうでなかった季節感たっぷりのアイテムで、クリスマスムードをゲスト全員で楽しみたいですね!

選ぶ時間も楽しもう♡

クリスマスのアイテムを見るだけで本当にワクワクしますね。配色を変えるだけで色々なクリスマスカラーになるので、悩むことも楽しみの一つにしながらお気に入りのペーパーアイテムを見つけてみてくださいね。


TOP画像出典: www.weddingnews.jp