次のブーケはコレが来る!かわいいキャンディーブーケの買い方、作り方特集♡

次のブーケはコレが来る!かわいいキャンディーブーケの買い方、作り方特集♡のカバー写真 0.5990922844175491

結婚式で最近人気なのが、お菓子の入ったキャンディブーケ!ブーケトスやゲストへのプレゼントにかわいいキャンディブーケを選ぶ人が増えているんです*そこで、ぜひ自分の結婚式にも取り入れたい素敵なキャンディーブーケのアイデアをご紹介!買って準備する方法や自分で簡単にキャンディブーケを作る方法もご紹介します。

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

お祝いの席で流行中!キャンディーブーケってなに?

近頃、お祝いの花束として注目されているのが『キャンディーブーケ』。
キャンディやチョコレートなどのお菓子を包装紙で包み、まるで本物のブーケのように仕立てたアイテムです♡
お花と違って枯れる心配がなく、お菓子や人形を使ってアレンジの幅が聞くのがポイント。
最近では、結婚式の演出でも使われることも多くなっているんです!

結婚式で大活躍♡キャンディブーケの演出アイデア

では先輩花嫁さんたちは、どのようにキャンディーブーケを使っているのでしょう。
ここではキャンディーブーケの演出として王道の4つをご紹介していきます

キャンディトス

一番人気の演出は、キャンディブーケをゲストに向けて投げる、ブーケトスならぬキャンディトス♡
普通のブーケトスに参加するのは未婚の女性のみですが、キャンディトスは未婚・既婚関係なくゲスト全員に参加してもらえるので、挙式の締めくくりにぴったりの演出です。


もちろん新郎さんがトスしてもOK!
みんなが笑顔になれるアットホームな結婚式がしたい花嫁さんにおすすめ*

こちらはブーケトスで3つに分かれるキャンディブーケ。
受け取れる人が多くなる分、笑顔も倍になりますね♩

余興(ゲーム)の景品

次にご紹介するのは、景品としてのキャンディブーケ!
小さいキャンディーブーケではなく、色んなお菓子をふんだんに盛り込んだ大きなキャンディブーケで、インパクト大な演出をすることができます。

包装紙でぐるぐる包み、上に風船などをおけば、何が入っているのか秘密にすることもできます。
お楽しみ感のある景品で、余興も盛り上がること間違いなし!

お子さんゲストへのプレゼント

結婚式のゲストの中には、親族や友人のお子さんもいらっしゃるはず。
キャンディーブーケは、そんな子どもゲストへのプレゼントにもなります。

こちらの花嫁さんは、フラワーガール・ボーイ、リングガール・ボーイにキャンディブーケを作成されたそう*
渡す年齢の子に合わせて中身を変えたんだとか♡
かわいいブーケのプレゼントは、お子さんにとっても良い思い出になることでしょう。

ゲストへのプチギフト

小さくたくさん準備できるキャンディブーケは、プチギフトにも人気!
こちらはラムネとバルーンで作られたキャンディブーケです。
ラムネなら夏でも溶けないので、どの季節の花嫁さんでも安心*

写真映えするブーケもおすすめ!
ゲストが写真に残してくれるような、素敵なブーケを準備しましょう。

どこで買う?おすすめキャンディブーケ

思わず見とれてしまうキャンディーブーケ。
今では大きな通販サイトから、ハンドメイド作家さんのものまで、たくさんの購入方法があります!

通販で買える、おすすめキャンディブーケ

プチギフトにおすすめ、プチプラブーケ

カラフルで可愛く、286円とお値段もとってもお手頃*

プチギフトにピッタリです♡

購入はこちら

まるでプロップス!星のステッキ型ブーケ

ハートのバルーンとリボンが可愛いキャンディブーケ♡
持ち手付きなのでフォトプロップスのように飾るのも素敵ですね*

購入はこちら

男性にも喜んでもらいやすい、キャンディブーケ

ブルーを基調としたキャンディブーケ*
星形バルーンなので、男性ゲストにも喜んでもらえそうなデザインです♩

購入はこちら

インスタで見つかる、ハンドメイドキャンディーブーケ

RinRinさん

実はインスタでもかわいいキャンディブーケのアイデアがいっぱい!
とくにハンドメイド作家さんのブーケは、人によってテイストも違って自分の結婚式のテーマに合わせやすいのが特徴です。
こちらはrinrinさんが手がけるミニブーケ!
バルーンに文字入れをしてもらうことができます♡

ハンドメイドギフトショップ|NOOOT – ヌート

NOOOTさんのキャンディブーケは、華やかさだけでなく、アンティークな風合いも感じさせるデザイン。
老若男女が喜ぶブーケをオーダーすることができちゃいます!

自分で手作り!簡単キャンディーブーケの作り方

中には、自分でブーケを手作りしたい花嫁さんもいらっしゃいますよね。
そこで、簡単な手作りキャンディブーケのステップをご紹介していきます!

<材料>
・キャンディブーケに入れたいお菓子(キャンディ・ラムネ・チョコレートなど)
・お菓子を包むナイロン折り紙
・ブーケを包むカラーセロハン
・リボン
・モール
・造花

作り方ステップ

①お菓子をナイロン紙やワックスペーパーなどで巻き、モールで留める

②そのお菓子を造花に巻き付ける

③全てのお菓子や造花をまとめ、さらにモールで留める

④カラーセロハンでまわりを包み、モールで縛る

⑤モールの上からリボンを巻いて、完成*

キャンディブーケを作って結婚式を盛り上げよう♡**

大人から子どもまで、たくさんの人が喜ぶキャンディブーケ!
演出に取り入れたくなってきましたか?

買い揃えるのもよし、自分で作るのもよし。
ぜひこだわって、素敵な結婚式を作ってください♡

▽人気ブーケデザインをチェック

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です