【フォトプロップス】写真撮影が盛り上がる!お洒落なフォトプロップス特集

【フォトプロップス】写真撮影が盛り上がる!お洒落なフォトプロップス特集のカバー写真 0.6666666666666666

写真を撮るときに役立つアイテムのフォトプロップス♡ 可愛いものからユニークなものまで、様々なデザインのフォトプロップスをご紹介します♩

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

フォトプロップスってなに?

Prop(プロップス)は、映画や演劇で使われる「小道具」という言葉です。つまりPhoto props(フォトプロップス)とは、写真撮影を楽しむための撮影用の小道具のこと。最近は結婚式でも目にする機会が増えましたね!披露宴のラウンドフォトはもちろん、前撮りや2次会シーンでも、盛り上がること間違いなし!そんなフォトプロップスの素敵な画像を集めました。

笑顔が生まれるフォトプロップスがオススメ!

せっかく来てもらったゲストには、笑顔いっぱいの写真をたくさんのこしてほしいもの。そう願うふたりにおすすめのフォトプロップスは、簡単に作れて低コストで準備ができるからオススメなんです。

和装にぴったりの扇子プロップス♡前撮りにもおすすめです♡

サングラス風のかわいいデザイン♡お揃いで持つとさらに可愛い!

1 ポップデザイン

ポップなデザインのフォトプロップス。

2 フォトプロップス

吹き出しのデザイン。前撮り写真にも使えそう!

フレームのフォトプロップス♡

3 ひげとくちびる

定番のヒゲと唇も、バリエーションいろいろ。

バルーンのプロップスもボリュームがあって可愛い♡

10 ディズニー

ディズニー好きにはたまらない。

11 ディズニー2

プリンセスに変身!?

フォトプロップスが手作りできる!ダウンロードサイト

▼フォトプロップスが簡単に作れちゃう!豊富なデータダウンロードサイトはこちら。

verandaher

フォトプロップスの作り方が丁寧に載ってます。是非参考にしてみてください!

一緒にはしゃいだ思い出をつくろう!

フォトプロップスのメリットは、ゲストが参加した気持ちになれること。多くの選択肢からゲスト自身が写真に撮りたいグッズを選択できるため、参加意識が高まるんです。ぜひレパートリーを多く準備してみてくださいね!

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です