オリジナルウェディングがしたい!おすすめのプランナー&プロデュース会社を紹介

結婚が決まったらまずは会場探し!と思っている皆さま、ちょっと待って!自分たちの理想の結婚式を叶えるために、まずプランナーさんやプロデュース会社から選んでみるというのはいかがでしょうか?きっとお二人らしい”オリジナル”で素敵な結婚式を作り上げてくれるプランナーさんに巡り合えるかもしれません♡

2017.3.30 公開 2019.1.22 更新

私たちだけの”オリジナルウェディング”は誰にお願いしたらいいの!?

結婚が決まったら、まずは会場探し!というのが今までの主流でしたが、近年”オリジナルウェディング”という言葉がよく使われるようになったように、結婚式に対しての自由度がかなり上がってきています。
それと同時に、全国各地に様々なプロデュース会社が設立されたり、会場に所属せずフリーで活躍されているウェディングプランナーさんが増えたり…と選択肢が急激に増えたことで、誰にお願いしたらいいのかわからないとお困りのカップルもたくさんいます。

そこで、自分たちの理想を叶えつつ、とっても素敵でオシャレな結婚式を作り上げてくれるプロデュース会社やプランナーさんをまとめてみました!
会場を探す前に、ぜひ一度ご覧ください♪もしかしたら運命のプランナーさんに出会えるかもしれません♡

数多くの著名人も担当!憧れのプランナーさん&プロデュース会社

Haute couture Design

女優の安田美沙子さんやモデルの大石参月さんをはじめとする、数多くの著名人のウェディングを手掛けてきたオートクチュールウェディング。

世界的な著名人担当したウエディングプロデューサー・一流ブランドを彩るフラワーアーティスト、日本屈指のヘアメイクアーティストやフォトグラファーなど、常にトップを走るプロフェッショナルが集結して作り上げていくウェディングは、ビジュアルだけではなく、究極のサービス・お料理など全てにおいてこだわりぬかれた特別なもの♡

大切なゲストと共有する最高の時間を演出してくれる”ふたりらしさ”を見事に表現してくれます。
最近では、海外挙式のお問い合わせも増えているそうです♡

*公式HP & Instagram*
公式ホームページはこちらから
Instagramはこちらから

Crazy Wedding

「人生が変わるほどの結婚式をしよう」というスローガンを掲げ、形にとらわれない様々なウェディングをプロデュースしているクレイジーウェディング。
お二人の個性をアートディレクションチームがとってもオシャレに表現してくれます。
お二人にとっても、ゲストにとっても”こんな結婚式見たことない!!”という驚きを提案してくれるプロデュース会社です。

お二人へ贈る最初のプレゼントということで、挙式会場は完成するまでお二人には内緒なんだそうです!
完成したら、目隠しをした状態で高砂までエスコートされ、振り返って初めて目にします。皆さんとっても感激されるそうですよ!

*公式HP & Instagram*
公式ホームページはこちらから
Instagramはこちらから

TRANSIT CREW

数多くのアパレルブランドのパーティーケータリングを手がけ、イベント企画や空間演出・スタッフのキャスティング等までトータルプロデュースをおこなってきたノウハウを活かし、デザインやファッションに特化したオーダーメイドウェディングを得意としているトランジットクルー。
2015年には中目黒にある「THE WORKS」の2Fにウェディングスペース「She said YES!」をオープンさせ、ますますお洒落な新郎新婦からの注目を集めています。

シンプルなウェディングケーキも、トランジットクルーにかかればこんなに色鮮やかでおしゃれなケーキに変身♡都会的でファッショナブルな結婚式がしたい方にオススメのプロデュース会社です。

*公式HP & Instagram*
TRANSIT CREW 公式ホームページはこちらから
She said YES! 公式ホームページはこちらから
Instagramはこちらから

黒沢祐子さん

今までに850組以上のカップルのウェディングを手掛けてきた、フリーウェディングプランナーの黒沢祐子さん。
テーマやコンセプト以上に、お二人の想いを大切にしたウェディングプランニングを心がけているらっしゃり、東京・関西を中心に、北海道や新潟・名古屋など、様々な場所で幅広く活躍されています。

彼女のInstagramアカウントはフォロワーの数はなんと約3万人!抜群のセンスを誇る黒沢さんが手がける、大胆かつ繊細なウェディングに憧れる人が続出しています♡

*公式HP & Instagram*
公式ホームページはこちらから
Instagramはこちらから

雑誌やSNSで指名続出!フォトジェニックなウェディングなら♡

遠藤 佳奈子さん

フリーのウェディングプランナーの先駆けとも言える方で、洗練されたスタイリッシュなウェディングを得意とされています。ご自身が監修されたマナー本や様々な雑誌や、メディアでもご活躍されているので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

アンダーズ東京やザ・ペニンシュラ東京など、ラグジュアリーなホテルや、三ツ星レストランなどでのプロデュースを主にされていますが、カウンセリングをしてお二人に合った会場を提案してくださるそうです♡

*公式HP & Instagram*
公式ホームページはこちらから
Instagramはこちらから

AYANO TACHIHARA Wedding Design

東京・軽井沢・ハワイを中心にウェディングプロデュースを行っているAYANOTACHIHARA Wedding  Design。欧米スタイルの自由なプランとストーリーを感じられるオシャレなデザインが特徴の心温まるウェディングのプロデュースを得意としています。


出典:http://sunsetranchhawaii.jp

ハワイ・オアフ島にある広大な牧場”SUNSET RANCH”でのウェディングも手掛けているのですが、そこへ訪れた誰もが、一生の思い出に残る感動が味わえるととっても好評なんだそうです♡
いままでにない魅力的なハワイウェディングをしたい!という方にはオススメです。

*公式HP & Instagram*
公式ホームページはこちらから
Instagramはこちらから

ウェディングサーカス


出典:http://weddingcircus.jp
ニューヨーカーのように自由でクリエイティブなウェディングを得意とするウェディングサーカス。
スタジオやイベントなどのプロデュースを手掛けている「ソウルプラネット」が2015年春にスタートしたまだ新しいウェディング事業なんです!

都内にある4つのお洒落な式場での結婚式をプロデュースしているのですが、1日1組限定になっているので、時間的な自由度が高いのも魅力です♡

*公式HP & Instagram*
公式ホームページはこちらから
Instagramはこちらから

LADIRB

矢部浩之さん・裕子さんご夫妻の結婚式を担当したプロデュース会社のLADIRB(ラディ―ヴ)。
過去には、横浜スタジアムや古民家での結婚式など、本当に様々な場所で手掛けた実績が♪
料金も決まったプランなどは無いそうで、予算に合わせたプロデュースプランをご提案くださるそうです。
サロンは青山ですが、遠方でも対応していただけるようなので、まずは相談してみてください♪

*公式HP & facebook*
公式ホームページはこちらから
Facebookはこちらから

有賀明美さん

モデルの梨花さんやタレントのほしのあきさん・プロゴルファーの石田純一さん・東尾理子さんご夫妻など数多くの著名人の結婚式をプロデュースをはじめ、15年で1000組以上の結婚式を手掛けてきた有賀明美さん。

「結婚式は、培った絆をつなぎ合わせたり結び直したりするための大切な一日」とおっしゃる有賀さんの結婚式は、新郎新婦ご本人だけではなく、参列したゲストも今までで一番感動した!というお声が上がるほど温かくて素敵なんだそうです。

*公式HP & 公式ブログ*
公式ホームページはこちらから
公式ブログはこちらから

この記事を書いた先輩花嫁
Rie

2015年春に都内のゲストハウスで挙式。ウェディングドレスコーディネーター・披露宴のサービススタッフとして働いていたので、その時の経験や自身の挙式の時に感じたことなどを発信していきたいと思っています。

TOP画像出典: www.weddingnews.jp