毎日がセレモニー…大切な人に囲まれたハワイ挙式【erik.a_b.ride___さん】モアナチャペル

元々ブライダルモデルの経験があり、スタイル抜群の@erik.a_b.ride__さん。両親と親友だけの大切な人に囲まれたハワイ挙式を行いました?ウェディングドレスにとても拘りを持ち、遠方まで試着に行き運命のドレスを決めた経緯等をインタビューしました。

2017.4.27 公開 2018.7.30 更新
この記事を書いた先輩花嫁
WeddingNews編集部

Wedding News編集部です♡スタッフみんなで花嫁さんの結婚式準備のお手伝いができるように頑張ります♪

https://www.instagram.com/weddingnews_editor/

一生忘れられない憧れの膝まづきプロポーズ

編集A:ブライダルモデルもしていてインスタの花嫁のみなさんからもとても人気のあるえりかさん(@erik.a_b.ride__)お二人の出会いからプロポーズまでを教えて頂けませんか?

erik.a_b.ride___(以下E):出会いは同じ会社です。 プロポーズは私の誕生日でした。 ホテルで食事をした後にそのホテルのチャペルで膝まづきプロポーズをしてくれました。 その後は内緒で予約をしてくれていたそのホテルのバーに行き、サプライズで誕生日ケーキとスイートルームのカードキーが出てきました。そしてお部屋で彼が作ってくれたサプライズムービーを見ました。サプライズづくしのプロポーズでした、初めから結婚式は絶対したいと思っていました。

編集A:とっても素敵なプロポーズですね!!結婚式は絶対にしたいというお気持ちは旦那様も同じでしたか?

E:はい、同じでした!私が結婚式のお仕事を好きなこともわかっていましたし、結婚式をしないという選択肢はないと思っていたと思います。とても自然な流れで結婚式は決まりましたね。私自身は仕事では自分の好みのドレスは着れないので、早く着たいドレスが着たいと強く憧れを抱き始めたきっかけとなりました。

毎日がセレモニーのようなハワイ挙式

編集A:えりかさんはハワイで挙式をされていましたが、ハワイ挙式は当初からしたいと思っていたんですか?

E:実はハワイには結婚式の時に初めて行ったんです。でも以前からハワイ挙式に憧れがあったのですぐに決めました。それに夫婦での旅行ではこの先、何回も行けるだろうなと思いますが、両親と親友、私の大好きな人たちと一緒に旅行に行くということは、これからの人生にないだろうなと思いがありましたね。

編集A:確かに結婚式ではないとなかなか一緒にということは難しいですよね!大好きな人たちと憧れのハワイで過ごす時間はとても楽しそうですね。

E:そうなんです!私にとっては新婚旅行も兼ねていたので毎日がセレモニーのような感じでした。一緒に行った私の両親、親友二人にものんびり誰にも気を使わずに楽しんで欲しいという思いがありました。

編集A:海外だと会場選びや打ち合わせが大変なイメージもありますがどうでしたか?

E:会場探しは旅行会社や大手ウェディング会社で探したりしました。その中でHISのアールイズウェディング経由でモアナチャペルを見つけて古風な外観と真っ白な外観に一目惚れして即決したんです。とても伝統と歴史があり、数年後も数十年後も存在し、思い出の場所が永遠になくならないでほしいという想いと私たちに将来子供が生まれたらここで式を挙げたんだよと連れて行きたいなという想いもあり、モアナに決めました。挙式後の食事会場はバルコニーからの景色が一面海の見晴らしが良い8階のお部屋を選びました。

編集A:将来のお子様のためにもというお考えとても素敵ですね。

運命のマーメイドは約20箇所の試着で出会った

編集A:ウェディングドレスがとてもお似合いでしたがマーメイドは初めから決めていたんですか?

E:背が高いので絶対にマーメイドと決めていたのですが、ハワイという場所柄もあり、普通のマーメイドだと何だか寂しいと思っていたので少し変わったデザインを探したので時間がかかりましたね。

編集A:マーメイドは憧れがあっても、なかなか着こなせないデザインなのに見事に着こなしてますよね!ドレス探しはどの位時間をかけたんですか?

E:とても時間がかかりました(笑)提携内はもちろん提携外も含めて20箇所くらいは試着に行ったかと思います。ドレスの試着は1回で3、4着位しか試着が出来ないので広島中のドレスショップを回ったり、大阪や神戸のショップにも行きました。もう毎週末ドレスショップに足を運んでいました。

編集A:毎週末!!お仕事もしながらだととても大変ですよね!運命のドレスにはいつ頃出会えたんですか?

E:1月です。式の1ヶ月前に出会えました。

編集A:1ヶ月前ですか?焦りはありませんでしたか?

E:正直ありました(笑)一応キープとして別のドレスを見つけていたのですが、式で着用したアイリーナさんで見つけたロサクララのドレスは上はマーメイドで大人っぽく、下は可愛くハワイらしいところに惹かれてこれだ!と思ったんです。私たち夫婦は少し変わり者なんです(笑)人と同じじゃつまらない!極力被らない個性的なドレスがいい!!という考え方なので決め手は「このドレス変わってる〜!」です!(笑)

編集A:ご夫婦揃って考えが似ていて楽しそうですね(笑)


TOP画像出典: www.weddingnews.jp