インスタで話題!戦う花嫁ダイエッターのナチュラルウェディング【tomo_o98さん】THE LUIGANS SPA AND RESORT

結婚式に向けてダイエットを頑張っている花嫁さんから絶大な支持を受けているtomo_o98さん。1年間で15キロのダイエットに成功しとても綺麗なドレス姿を見せてくれました。
そんなtomo_o98さんの結婚式についてのインタビューをご紹介します♪

2017.2.23 公開 2018.7.31 更新
この記事を書いた先輩花嫁
WeddingNews編集部

Wedding News編集部です♡スタッフみんなで花嫁さんの結婚式準備のお手伝いができるように頑張ります♪

https://www.instagram.com/weddingnews_editor/

1年間で15キロのダイエットに成功!!インスタで話題の

編集A:今日はtomoさん(@tomo_o98)の結婚式について準備から色々とお伺いさせてください。ダイエットの事がとても話題になっているtomoさんですが、まずお二人の出会いはどうでしたか?

tomo_098さん(以下T):出会いきっかけはお互いの趣味の柔道です。同じ道場で練習をしていたんですが、、お互いの第一印象は最悪でした(笑)でもそこから半年以上経過して、飲み会で意気投合しておつきあいをすることにりました。

編集A:結婚式をしようと思ったきっかけは何かありましたか?

T:私自身太っていた事があり、結婚式はあまりやりたくなかったんです。。でも旦那さんは結婚式は絶対にするもの!と思っていたので、きっかけは旦那さんの意思ですね。

編集A:やるやらないで揉めたりはしませんでしたか?

T:初めはお金がもったいないし身内だけで海外挙式でいいんじゃい?と言っていたんです。ですが色々事情があり海外挙式が難しくなったので、国内で友人や知人だけ呼んで楽しい結婚式をしよう!という事になったんです。
実は3月に旦那さんの出身の宮崎でもう一度結婚式をするんですが、旦那さんのご両親の希望もあり仕来りを重視した結婚式を行う予定です。福岡での結婚式とは違って鏡開きをしたり、白無垢は身内だけに見せるものという仕来りを守って、挙式だけ白無垢を着ます。

編集A:雰囲気が全然違う結婚式が出来そうですね!ご両親もとても喜びそう!

T:そうなんです。既に行った福岡での式は今は珍しくもなくなった主賓挨拶もない少しカジュアルなパーティーでした。旦那さんのご両親はきちんとした結婚式しか出席した事がなかったようで新鮮に感じてくれて、とても喜んで貰えました!
旦那さんとご両親はここ10年間一緒に生活をしていなかったから、友人や会社関係の方も見れてとても嬉しいかったようです。友人達が一緒に盛り上げてくれた事もあり、ご両親からは「二人が周りの人に恵まれているのがわかって嬉しかった。」と言って頂けました。
最後には厳格なお義父さまが涙していて驚いたと同時に結婚式をやって良かったと心から思いました。

編集A:ご友人や会社の方とご両親が会える機会は結婚式ぐらいしかないですもんね。今まで会えなかった分が埋まる瞬間でもありますし、貴重な機会ですね!

tomo_098さんの式場が気になったら!THE LUIGANS SPA&RESORTの情報や写真、フェアをチェック!

小さな頃からの思い出がたくさん詰まった地元の式場で即決!

編集A:結婚式の準備はいつ頃から始めましたか?

T:式場の決定は1年2ヶ月前でTHE LUIGANS SPA&RESORT決めました。

編集A:他の会場も見学されたり迷ったりしませんでしたか?

T:旦那さんとそれぞれで本命が1会場ずつありました。最後に1番の本命に行った方が良いというアドバイスがあったので、最初に私の本命のTHE LUIGANS SPA&RESORTに見学しその後に旦那さんの本命会場を見学する予定でしたがTHE LUIGANS SPA&RESORTが本当にとても良かったので、他の会場はキャンセルして1週間後には決定しました。

編集A:決定がすごく早いですね!決め手はありましたか?

T:挙式が本当に柵もない海の目の前で出来る事や日本で唯一の国立公園の中にある式場で緑もたくさんある事。そして私の育った場所だった事もあり決定しました。
この場所の事は祖母から昔からどんな歴史があったか聞いていましたし、林間学校もこの公園だったり、家族との思い出も沢山つまったこの場所でしたいと思いました。
地元の友人や親戚は公園自体は来た事あっても、ホテルにはなかなか来る機会もなかったので喜んで貰えましたね。あと、みなさん交通費もあまりかからないですし。
私自身も打ち合わせに何度か行かないといけないと思っていたので近くてで便利でした。

tomo_098さんの式場が気になったら!THE LUIGANS SPA&RESORTの情報や写真、フェアをチェック!

まさに運命のドレスとの出会い

編集A:会場決定後は順調でしたか?

T:打ち合わせ自体は3ヶ月前からで、ドレスは会場決定後にすぐにフィッティングに行きました。
ドレスは結構悩んでしまい、5ヶ月位かけて4回目の試着で決定しましたね。

編集A:ウェディングドレスはどんなドレスを着たんですか?

T:ウェディングドレスはVera WangのdelanyでカラードレスはReemAcraです。
レンタルも検討しましたが、2回結婚式をするなら購入した方がお得だし、Vera Wangが着たくて購入にしました。全然Vera Wangとか知らなかったんですが、私がゴシップガールが好きで他にもNYを舞台にした映画やドラマが大好きなんです。それでVera WangはNYのブランドだし、インスタ見ててもとても惹かれてVera Wangにしようと思いました。
初めはバレリーナを着たかったんですが、旦那さんから反対されて(笑)ガーデンがあるからバレリーナのようなボリュームがあるドレスじゃない方がいいと言われていました。delanyの方が似合う!と試着してみたら旦那さんがとても絶賛してくれて、じゃあこれでいっかぁという感じでした(笑)
でも今はとても気に入っています!チュール部分が短冊のようになっていてあまり見ない感じでしたし、ガーデンにもとても良く合って、何よりウエスト部分が柔らかいので最後に12センチ位ウェストを詰めても問題なかったです。

tomo_098さんの式場が気になったら!THE LUIGANS SPA&RESORTの情報や写真、フェアをチェック!

編集A:カラードレスの方はどうでしたか?

T:実はこれは2週間前に急遽決定したんです!似合う色が濃いめの色ばかりでガーデンウェディングだと浮いてしまうかなと思い、それなら白にしようと白のマーメイドで決定していました。
でも2週間前に小物合わせに友人と行った際に偶然ReemAcraのドレスを見つけて、店員さんに確認したら1週間前に入ったと聞いたんです。
それまで取り扱いがなかったので、諦めていたんですが試着はタダだしお願いしてみたらサイズもぴったりで・・!しかも1週間前に入った位なので、2週間後の式に着る人はいなく、これだ!と思ったんです。旦那さんはその日いなかったので、写真や動画を送ったりして説得しました。変更すると見積もりが上がってしまうんですが、私の顔がとても嬉しそうだったみたいで、すぐにいいよと言って貰えました。

編集A:2週間前に偶然見かけてしかも変更できるなんて運命ですね!!

T:ゲストのみなさんからは絶対に赤だと思われていたみたいで驚かれました。でも女性だけではなく、旦那さんの友人の男性からも好評でとても嬉しかったです!男性ってあまりドレスとか見ていないと思っていたので、このドレスにして本当によかったと思いましたね。


TOP画像出典: www.weddingnews.jp