インスタで発見♡スタイリッシュなウェルカムスペース15選

インスタで発見♡スタイリッシュなウェルカムスペース15選のカバー写真 0.6666666666666666

インスタで見つけた花嫁さんたちの素敵なウェルカムスペースを、会場の雰囲気やウェディングテーマ別にご紹介していきます。二人らしい空間でゲストをお迎えしましょう!

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

テーマ別ウェルカムスペース

大切なゲストをお迎えするウェルカムスペース。二人の思い出の品や写真などを素敵に飾りたいですよね!今回は、会場の雰囲気やウェディングテーマ別に、統一感のあるテイストで、オトナっぽく仕上がるコーディネート術をご紹介していきます。

アンティークエレガント

歴史ある洋館や重厚感のあるウッド調の会場にはアンティークな雰囲気がよく合います。
ブロンズカラーのブラックのフレームに写真を飾ったり
落ち着きのある同系色の色味でまとめるのがポイント。
お花も生花よりも落ち着いた色味のポプリやドライフラワーを選びましょう。

ウォームナチュラル

最近人気なテイスト。グリーンを取り入れつつも、あたたかみのあるドライフラワーをプラスしたり、
小物のトーンを抑えてオトナっぽく仕上げましょう。

光溢れるロビーには、ウッド小物、ゴールド小物を置いてあたたかな雰囲気に。

ポップなイメージが多いブラックボートも、柔らかで華奢な柄にするとこんなにナチュラルに。
余白をしっかり取っているので、シンプルにオトナっぽく仕上がります。
モノクロの写真も上品にまとまるポイントですね。

シルバーグリッター

白を基調とした会場やホテルウェディングにオススメな、プリンセス気分を盛り上げるコーディネート。

運命の1足を飾って、まるでシンデレラのように!
シルバーやホワイトで統一し、ガラスのアイテムを加えると
透明感も出てピュアさもUP!

モノトーン

スタイリッシュな会場やナイトウェディングにピッタリなモノトーンコーデ。
洋紙をうまく使うと、海外っぽく魅せてくれます。

ホワイト、ブラックをメインに、
パープルを加えてラグジュアリーさが出ていますね。

写真はすべてモノトーンで、スタイリッシュなフレームに。
グリーンの中に効かせたパープルのお花が、シックにまとめてくれます。
さりげなく置かれたVERA WANGの本がステキ。

スター&ライト

優しい雰囲気のスターコーディネート。
アイテム次第で、ナチュラルな雰囲気にもスタイリッシュにもなります。

エスコートカードは曲線につるすと優しい印象に。
小さな黄色い光のライトがあたたかさを増しています。

ラグジュアリーバルーン

こどもっぽくなりがちなバルーンも単色&大きめサイズを選ぶことで、
ラグジュアリーにまとまります。

モノトーンの大きめのバルーンに、コンフェッティバルーン。
バルーンの種類を絞ることで、シンプルにまとまります。
シックな色味のフリンジならオトナっぽいですね。

アットホーム

いつもの二人らしさで、ゲストをほっと和ませてくれるコーディネート。

まるで、普段の二人がお出迎えしてくれているよう!
小さいころからの写真もあえて無造作に飾ることで、
アットホームな雰囲気に。

ハッピーアウトドア

ガーデンウェディングや解放感のあるゲストハウスにピッタリ。
二人の趣味をゲストに知ってもらえる空間にもなりそう!

ゲストもわーっと喜んでくれそうなグリーンに囲まれたドリンクバー!
どれにしようかなーと選ぶ楽しみも出て、ウェイティングの間も盛り上がりそう!ドリンクを全てボトルに統一することで、まとまりも良くなります。

ri____mina

キャンピングカーをナチュラルテイストにデコレーション*
ガーデンウェディングにおすすめなウェルカムスペースです♡

テントや自転車などを大きなものを置くと、
イメージをしっかりアピールできます。
二人の趣味もわかりやすく、ゲストの会話も弾みそう!

1点豪華主義!和風アイテム


ペーパーファンを使って装飾するだけで、ぐっと和風に。
趣のある和の会場の場合は特に、小物をたくさん置くよりも
豪華でボリュームのあるものを少しだけ置くほうが高級なイメージにまとまります。

テーマがが大事♡

ki___wd

いかがでしたか?!
会場の雰囲気やウェディングテーマに合わせて、統一感のあるコーディネートをするとオトナっぽく仕上がります。
ウェルカムスペースはゲストが初めに目にするところ。
思い出の品や写真、手作り小物や二人の趣味のアイテムを素敵に飾って、
大切なゲストをお迎えしましょう!

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です