注目!今話題の「ラスティックウェディング」で自分好みのウェディングを!

結婚式のスタイルは様々。今回は人気の「ラスティックウェディング」に迫ります!緑いっぱいで開放感のあるウェディングをお望みのプレ花嫁さん、必見です!

2016.11.18 公開 2018.7.31 更新
この記事を書いた先輩花嫁
WeddingNews編集部

Wedding News編集部です♡スタッフみんなで花嫁さんの結婚式準備のお手伝いができるように頑張ります♪

https://www.instagram.com/weddingnews_editor/

人気のラスティックウェディングに迫る!!

ウェディングプランを計画中だけど、他とはちょっと違うプランを立てたいですよね。教会で挙式も素敵だけど、一生に一度しかない事なので、来てくれたゲストの皆様にも印象に残る結婚式を贈りたいです。そこで、今ウェディングプランで注目されている「ラスティックウェディング」をご紹介します!自分好みのスタイルで素敵な晴れ舞台を演出できますよ♩

「ラスティックウェディング」とは?

dynamic_resize

オーガニックをテーマとした「ラスティックウェディング」のラスティックは「素朴な」という意味があります。では、どんなウェディングスタイルなのかというと、自然を感じながら行うブライダルプランです。「ラスティックウェディング」が人気のポイントは、シンプルだけど暖かみのある雰囲気と他とはちょっと違う式を挙げたいカップルの方たちに注目されています。教会やホテルの様に豪華ではないですが、素朴だけどカントリー風でキュートなウェディングスタイルです。いろんなアイデアを組みやすいので、ラスティックプランを立てる時楽しそうですよね!

季節やスタイルで選べる「ラスティックウェディング」

「ラスティックウェディング」のポイントは、季節や自分好みのスタイルを取り入れやすいのがポイントで、「カントリー風」や「マリン風」などアイデアは様々です。ここ最近注目されているのが「ディズニー」を取り入れたプランや、ティファニーカラーのディスプレイなど、好きなテーマでデザインするのが人気を集めています。

キュートな「ラスティックウェディング」をご紹介!

海をイメージしたマリンスタイルの「ラスティックウェディング」、マリン好きのカップルにはおススメです!

コチラは「ラプンツェル」風な雰囲気がとても幻想的で、とても素敵なウェディングスタイルです。

カントリー風のスタイルも人気で、暖かみのあるディスプレイが素敵ですね!その他にも、いろんなスタイルのセッティングがあるので個性溢れるウェディングを計画したい方にはおススメです♩


TOP画像出典: www.weddingnews.jp