式直前でも間に合う《ホワイトニング》で最高の笑顔を♡

プレ花嫁にとって挙式前にエステやダイエットは欠かせないものになっていますが、歯のケアは忘れていませんか?今やプレ花嫁には真っ白な歯は必要不可欠!!ホワイトニングがどんなものか分からない方にも取り入れやすいホワイトニングの魅力をご紹介しちゃいます????   提供:ホワイトラボ東京

2016.11.25 公開 2018.7.30 更新
この記事を書いた先輩花嫁
WeddingNews編集部

Wedding News編集部です♡スタッフみんなで花嫁さんの結婚式準備のお手伝いができるように頑張ります♪

https://www.instagram.com/weddingnews_editor/

ホワイトニングはプレ花嫁の新常識!

9ef62d605d8943d1b5cc579a46cd6d3a

プレ花嫁に欠かせないものと言ったらエステやダイエット・・・
でも、いざ始めてみても効果がすぐに見えず、本当にやっている意味があるのかな?と不安に思ったりしませんか?短期間で効果があるものがやりたい!そんなプレ花嫁さまには断然ホワイトニングがお勧めです♪

こちらの動画を御覧ください!

動画で比べてみるとすぐにわかるように歯の色味は顔全体の見た目大きく関係していきます!
ホワイトニングは結婚式の準備にいそがしいプレ花嫁さまにも短期間で気軽にしかも安く自分を変えられる簡単な美容法です♡

カリスマ花嫁インスタグラマーのmayuさんに体験して貰いました♡

image

ホワイトニングを体験して頂いたmayuさん(m_x25x)は2015年秋に挙式を挙げた卒花嫁さん!
ビンテージ感あふれるとてもオシャレなナチュラルウェディングを実現させた事で花嫁のみなさんから絶大な支持を受けているカリスマ花嫁さんです♪
またウェディング情報アプリ、ウェディングニュースで選抜されたウェディングニュース公式ミューズの一人でもあります。
今回は実際に渋谷にある医療用ホワイトニング専門《ホワイトラボ東京》で体験&インタビューをしてくれました!
mayuさんはホワイトニング初体験!自宅用ホワイトニングと医療用ホワイトニングの違いや、プレ花嫁さまへのお勧めポイントを院長へ沢山質問してきました。

ホワイトニングはもっと気軽に出来るもの

image

mayu(以下M):今日はホワイトニングについて色々と教えてください。

院長:はい、よろしくお願いします。

M:ホワイトニングは初めて体験するのですが、今までのイメージは通わないといけないとか、施術後のアフターケアが大変だったり、勧誘とかされるのかな?とか、なんとなくホワトニングって身近なイメージがなかったです。

院長:そうですよね、実はこのホワイトラボ東京を始めようとしたキッカケは私自身の結婚式だったんです。結婚式の準備をしている時にみんな肌やヘアメイクは一生懸命ケアをしているのに歯のケアをしている方って少ないんだなって職業柄ですが気付いたんです。海外だと結構みんな当たり前に歯を白くするのに、日本は全くホワイトニングという文化が浸透してなくて、高い!とか痛い!とかイメージが先行してしまっていたんですよね。

M:私も高いとか痛そうというイメージでした!

院長:普通の歯科医院がホワイトニングを始めると設備投資にお金がかかるのでホワイトニングは高いというイメージを持たれてしまうのですが、ホワイトラボ東京はホワイトニング専門なのでそういった設備投資が不要なんです。なので、他の歯科医院よりも安価で医療用ホワイトニングをする事が出来ます。
今回も使用している医療用ホワイトニングの薬は普通の歯科医院では数万円かかるりますが、私自身がそんなに高額ならやりたくてもやれない・・・と思い色々工夫をして薬を輸入し使用しています。もちろん日本の厚生労働省できちんと許可が取れている薬なので安心して使用出来ますし、他の国では一般的に使用されている薬です。

M:なるほど。サロンの雰囲気ももっと病院みたいな場所をイメージしてましたが、ネイルサロンやマツエクのサロンみたいですよね!椅子もふかふかで座り心地が良いです。

院長:そこもホワイトニング専門だから出来る事なんです。普通の歯科医院のような病院というイメージではなく、気軽に来やすい雰囲気を目指しています。

image

ホワイトニングはプレ花嫁の最後の駆け込み寺!

M:実際にホワイトニングはどのように行うんですか?

院長:まず歯の表面に薬を塗って光を当てます。そうする事で歯の表面の汚れだけではなく、内側の黄ばみも分解する事が出来ます。セルフホワイトニングは歯の表面しか汚れが取れないんですが、ホワイトラボ東京の薬は歯科医が取り扱い出来る医療用薬を使っているので内側の黄ばみまで綺麗に白くしてくれるんです。

M:痛みやシミたりしませんか?

院長:多少シミたり、痛みが出る方もいますが、途中で止めたりする方はいらっしゃらないので安心してください。
今回はmayuさんにはウェディングプランを体験して頂きます。
薬を2種類使うコースなんですが、個人差がありますが基本的には1回で真っ白になる方が多いので、通ったりする事もなく1回だけで終了する方がほとんどなんです。ただ、何もケアをしないと1年程で効果が無くなってしまう事があるので、2〜3ヶ月位の頻度でメンテナンスをすると持続的に綺麗な白い歯が継続されます。

M:必ず通ったりしなくていいのは嬉しいですね。ホワイトニングは継続的に通って段々白くなっていくものだと思っていたので、こんなに手軽だと思っていませんでした!

院長:花嫁さんには最後の駆け込み寺のような感じで利用頂く事が多いんですよ。

M:自分の結婚式の時はそこまで頭が回っていなかったので、こんなに短時間で簡単に出来るなら私の時もホワイトニングやれば良かったです。

院長:エステに通われる花嫁さんは多いかと思うのですが、男性から見るとあまり効果が分からなかったりするんです。でもホワイトニングはその場で効果がハッキリ出るので新郎新婦お二人でホワイトニングをされる方もたくさんいらっしゃいます。

M:旦那さんの歯も白いとなんだか嬉しいですよね!

院長:結婚式の後にお二人でお写真を持って来てくれる方もいて、とても嬉しいですよ。結婚式だけではなく、男性のホワイトニングも徐々に注目されるようになっているんです。営業の方や人前に出る方は清潔感も出るのでとてもお勧めです。中にはご両親と娘で結婚式へ向けていらっしゃる方もいます!

M:両親と!?でも結婚式の日に両親も写真を沢山撮られるので一緒に綺麗な歯でいたら嬉しいですね!

自分自身が綺麗になる事でSNSの投稿も怖くない♡

image

院長:結婚式だと、自分の写真ならいくらでも加工出来るけどご友人の写真を加工する事は出来ないじゃないですか?そのままSNSに投稿される事がほとんどだと思います。加工しなくても自分自身を綺麗に出来るという利点もあるんです。

M:確かに!!お友達の画像まで加工する事はさすがに出来ず、そのままSNSに投稿されてしまっていたので、とても良いですね。
結婚式に向けて行う場合は大体どの位の時期に行うのがいいんですか?

院長:大体10日前から2週間前に行うのがベストです。施術を行った当日でも効果は目に見えますが、2〜3日後が1番白くなり10日後〜2週間後になると色も落ち着いてきて自然な白い綺麗な歯で結婚式を迎える事が出来ます。

M:なんとなくイメージでホワイトニングは歯が傷ついたりボロボロになったりするんじゃないかと思っていたんですが、そんな事はありませんか?

院長:ホワイトニング自体は今とても研究が進んでいて、歯がボロボロになったりする心配はありません。ホワイトニングをする薬の中に歯肉炎を殺菌する成分だったり、逆に歯を強くする成分も含まれているので歯に悪い事はないんです。

自宅用ホワイトニングと医療用ホワイトニングの違いは??

image

M:自宅用ホワイトニングと医療用ホワイトニングの違いはなんですか?

院長:市販の自宅用ホワイトニングは歯の表面の汚れを落とすだけで歯の色自体を変える事は出来ません。他にもホワイトニング用歯磨き等もありますが、研磨剤が入っているだけで色自体を変えるという効果はありません。
歯科医院で販売しているマウスピースの自宅用ホワイトニングは2週間の間、1日2時間マウスピースをしてやっと1トーン位、色が明るくなり徐々に効果が出るというものです。その間は色の濃い物が食べれないですし、知覚過敏になる可能性があり、何と言っても根気が要りますよね。ホワイトラボ東京でホワイトニングをするとたったの30分程で真っ白になり、施術後の食事制限もなく手軽にでき、しかも効果が高いという違いがあります。

M:料金もあまり違いがないものですか?

院長:自宅用ホワイトニングは初めに器具や薬を揃えたりするのに安くても約3万円〜3万5千円程かかります。それを考えるとホワイトラボ東京のスタンダードコースは1回9千円で出来ますしとてもお得です。

M:料金的な事も考えると絶対にこちらの方がいいですね!

院長:アメリカやヨーロッパではホワイトニングはごく普通の事なんです。日本は歯のケアの意識が他の国よりも遅れていて、すぐに差し歯にしてしまう傾向になっている事を残念に思っています。せっかく健康な歯があるなら、ご自身の歯を大切にして欲しい。歯の色を変えるだけでも全然印象が変わるので、セラミック等をやる前に是非ホワイトニングを試して欲しいと思っています。自分の歯を大事にしながら美しくするお手伝いが出来れば嬉しいです。
ではホワイトニングを始めますね。

mayuさんホワイトニング初体験!

image

image

mayuさんは今回ウェディングプランで45分のホワイトニングを体験して貰いました。

M:わ!すごい!白くなってます!!今まで見てきた自分の歯の色とは違います!

院長:実はもっと白くする事も出来ます、限界値まで真っ白にする事も出来るのでその時はご相談ください。

M:もっと白く出来るんですか?こんなに手軽に出来るなら自分の結婚式の時にやっていれば良かったって本当に思いました。これから結婚式をする方には女性にはもちろん、男性にも是非勧めたいです!

院長:短時間で終わるので合コン前やお見合い前にいらっしゃる方もいるんですよ。他の美容専門のサロン等は説明の時間が長かったりする事が私の中でも気になっていたので、説明は要点を絞って短時間で終わらせています。

M:そうなんですよね。エステとかは説明が長かったり、勧誘があったり・・ホワイトニングも同じかと思ってしまっていました。

院長:勧誘等は一切しないので安心してください。毎回お好きなコースを選んで頂くので無駄な時間も頂きません。

M:今までのホワイトニングのイメージが全く変わりました!結婚式前の方はもちろん普段からも歯のケアをやっていこうって思う貴重な体験でした。先生、今日はありがとうございました!


TOP画像出典: www.weddingnews.jp