ナチュラルだけど都会的なファミリー婚が素敵♡【dogwood_weddingさん】TRUNK BY SHOTO GALLERY

2016.10.28 公開 2018.7.30 更新
この記事を書いた先輩花嫁
WeddingNews編集部

Wedding News編集部です♡スタッフみんなで花嫁さんの結婚式準備のお手伝いができるように頑張ります♪

https://www.instagram.com/weddingnews_editor/

結婚式のテーマは「Life is Life」でした

tr004
tr126

tr569

tr738

編集T:こんにちは。今日はdogwood_weddingさんの結婚式についてインタビューさせて頂いてもよろしいでしょうか?

dogwood_weddingさん(以下:D):もちろんです。よろしくお願いいたします。

編集T:まずはじめに式場と挙式の時期をお伺いしてもよろしいでしょうか?

D:2016年4月16日に、TRUNK BY SHOTO GALLERYにて式を挙げました。

編集T:挙式のテーマをお伺いしてもよいですか?

D:「Life is Life」です。プランナーさんが、私たちの人生を詳しくインタビューしてくれたときにご提案くださった言葉なんです。私たち夫婦の生い立ちだとか両親がどのような気持ちで育ててくれたか、自分たちはどのような道を進んだのかなどいろいろ聞いてくださって。

編集T:とても素敵なプランナーさんですね!

D:そうなんです。話しているうちにお互いいろんなことがあったなと思って。でもそれも全部ひっくるめて人生ということで「それも人生」というテーマになりました。

都会的なナチュラルウェディングをイメージ

img_8197

img_8773

img_4710

img_4685

編集T:テーマカラーは何色だったのですか?

D:「グリーン」「ホワイト」「ブラック」「グレー」です。

編集T:結構シックな感じのイメージでしょうか?

D:そうですね。イメージは森のようなグリーンと都会の洗練されたブラックを合わせたようなものが理想でした。緑のなかに、黒板やチョーク、黒い本、黒いランプ、黒いリボンを入れてブラックの要素を差し込んで都会っぽさも演出したかったので裏テーマはニューヨークでした。

編集T:普通のナチュラルウェディングではなくて都会っぽさをプラスするって珍しいですね!

D:そうなんです。バルーンも白黒にして、ペーパーアイテムも白黒にして、モノトーンを多く入れてグリーンとのバランスをとりました。

編集T:難易度が高そう!お写真を拝見しましたけど、本当におしゃれで素敵なウェディングですよね。情報収集はどのようにして行っていましたか?

D:ありがとうございます。ウェディング系のものではなくファッション系の装飾を参考にしていました。白黒のウェディングの装飾はなかなかなくって・・・。ファッション関係の有名な方のブログやインスタを見たりもしていました。

編集T:ウェディングのアカウントなども見たりはしていましたか?

D:もちろんです。わたしたちの結婚式のキーアイテムが本にしていたのですが自分たちがどういう装飾にするか悩んだときに、これがいい!というのがなくて来てくれたゲストが違和感なく落ち着ける空間にしたくて本があって緑があるという会場が落ち着くかなと思ったんです。

【TRUNK BY SHOTO GALLERYが気になったら】式場の情報や写真、フェアをチェック!

ゲストたちに「新しい体験」をしてもらいたかった

img_4649

img_4097

img_3673

img_3667

編集T:結婚式においてこだわった点を教えていただけますか?

D:絶対に譲れなかったことは、ゲストの満足度を高くしたいという気持ちでした。やっぱり来てくれたからにはみんなに楽しんで帰ってほしかったし、私自身が20件近く結婚式に行ってたこともあってこだわりが強くなっていました(笑)結婚してから3年越しの結婚式だったこともあって普通の式ではなくちょっと変わったことがしたいなと思ってました。

編集T:ちょっと変わったこととは?

D:新しい体験をしてもらいたいなという気持ちがあって、結婚式というより参加型のイベントという感じにしたかったんです。

編集T:具体的にお聞きしたいです!

D:最初に会場に入ったら、まずバルーンにエスコートカードが釣り下がっていてそこで自分の名前を探してもらうところから始まって、そのあとは受付の横にテーマである「LIFE」という文字型にたくさんの写真を貼り付けたものを置いていたのですがそこにはゲストみんなの写真を入れました。エスコートカードを持って披露宴会場に入って自分の名前が書かれたチョークシートを探すという演出をしました。

編集T:見つけるのが楽しそう!

D:ゲストが、写真を撮ることが好きな方が多かったのでフォトジェニックになる部分を要所要所作りました。フォトブースや、テラスにマーキーライトを置いたりもしました。

【TRUNK BY SHOTO GALLERYが気になったら】式場の情報や写真、フェアをチェック!


TOP画像出典: www.weddingnews.jp