賢くセンスよく。自分が出席したい位ゲストのことを考えた【yuumi3110さん】ザ・ガーデンオリエンタル大阪

2016.9.12 公開 2018.7.30 更新
この記事を書いた先輩花嫁
WeddingNews編集部

Wedding News編集部です♡スタッフみんなで花嫁さんの結婚式準備のお手伝いができるように頑張ります♪

https://www.instagram.com/weddingnews_editor/

「これぞ理想のガーデンウェディング!」と、支持するファンをたくさんお持ちのyuumi3110さん。

彼女のInstagramには6600人以上のフォロワーがいます。

そんな彼女にご自身の結婚式についてのお話を伺いました。

結婚式のテーマは自分らしさとナチュラルさ

1115

1117

1121

編集T:こんにちは。今日はゆうみさんのウェディングについて色々取材させていただいてもよろしいでしょうか?

yuumi3110(以下:Y):よろしくお願いします。

編集T:まず最初に、挙式の時期と会場をお伺いできますか?

Y:昨年の2015年10月にザ・ガーデンオリエンタル大阪です。

編集T:すごく人気な会場ですよね!

Y:そうですそうです。大阪では一番人気な会場なんじゃないかなぁ・・・価格も少し高めで、そこが懸念点だって言う方もいるけども、関西の憧れ会場とされているかんじはありますね。

編集T:結婚式のテーマは何でしたか?

Y:「自分らしさ」とアットホームな雰囲気にこだわり、緑や自然が大好きなので緑に囲まれたガーデンウェディングがテーマでした。

編集T:ゆうみさんのInstagramを見ると、その世界観がすごく伝わります!

Y:ありがとうございます。型にはまった式にしたくないって思いがすごく強かったです。なんなら公園でしてもいいと思うくらいの気持ちでした(笑)

【ザ ガーデンオリエンタル大阪が気になったら】式場の情報や写真、フェアをチェック!

会場の決め手はスタッフさんのホスピタリティ

1112

1130

1118

編集T:ザガーデンオリエンタル大阪にした決め手は何だったのでしょうか?

Y:ある程度自分の好きなようにアレンジできるっていうのが大きかったですね。式場のコンセプトにも共感してここに決めました。なによりもおもてなしやサービスが素晴らしかったです。

編集T:スタッフさんサービスやホスピタリティはとても大事な要素ですよね。

Y:そうですね。スタッフさんの人柄がすごく良くって、ホスピタリティも素晴らしく相当訓練されているなぁと思いました。私自身が仕事柄接客に関してすごくうるさいので、そういうところがすごく気になってしまうんです。

編集T:どういうところが気になったりしますか?

Y:なんだろう・・・話し方もですし、話す間、相槌、醸し出す雰囲気、レスの速さ・・色々なんですが。でもなにをとっても上回っていて丁寧で、わたしが求めていることのプラスアルファを提案してくださったりしてすごく素晴らしい担当の方でした。

編集T:相性も良かったんですね!素敵なスタッフさんとめぐり合うと結婚式の満足度もより良いものになる気がします。

Y:プランナーさんに絶大な信頼がありました。会場と契約するときも、「この人だったら任せられる!」と思ってそのプランナーさんがそのままついてくださるのであればここでします!と契約したんですよ(笑)

【ザ ガーデンオリエンタル大阪が気になったら】式場の情報や写真、フェアをチェック!

なによりも「自分が行きたい式」にしたかった

1122

1129

1124

編集T:結婚式のこだわりはどういった部分でしたか?

Y:ゲストみんなセンスがよかったので、ゲストに満足してもらえるように頑張りました。わたし自身アパレル関係なのですが、ゲストがそういった関係の方が多かったので、センスよくしないと!と緊張したり(笑)

編集T:自分たちというよりゲスト目線ということですか?

Y:ゲストに喜んでほしいという気持ちがすごく強かったです。例えば、お料理をすごくいいものにする代わりにドレスにはあまりお金をかけませんでした。自分が今まで行った式を思い返しても、花嫁さんが着ていたドレスってなにひとつ覚えてない自分がいて・・・

編集T:なるほど!

Y:花嫁さんのドレスってみんなそんなに見てないんだなぁと思ったりしちゃって(笑)ドレスに関しては写真映えを第一に考えて選びました。

編集T:写真大切!一生残りますもんね。

Y:ウェディングシューズ、ベール、グローブ、ブライダルインナーなどはメルカリやフリル、楽天フリマなどもくまなくチェックしてましたよ。

編集T:フリマでも、たくさんブライダル関係のものが出品されてますよね。

Y:そうなんです。賢く低価格で買えるものがたくさんあるのでプレ花嫁さんにはすごく勧めたいです。

編集T:小物を揃えるときの選択肢の1つに加えたいですね。

Y:自分が身につけるものよりも、ゲストに楽しんでもらうということに重心を置いて考えたのですが、自分が行きたい式にしたかったんですよね。

編集T:自分が行きたい式にするってすごく大切!

Y:そこがいちばんのテーマなのかもしれないです。今思っても自分の式に行きたかった、呼ばれたかったと思います(笑)

編集T:ご自身でそう思えるって素晴らしいことですよね。

Y:もう、すごくこだわりまくって完全燃焼しましたもん。映像の学校にも行っていたことがあったので映像にもこだわりたくて・・・撮影でドローンを飛ばしました。

編集T:結婚式でドローンを飛ばすとは、初めて聞きました!

Y:結婚式の流れがわかってしまうのが嫌だったんです。「これの次はこれだよね」っていうお決まりの型にはまりたくなくて、流れがわからない、次なにがあるんだろう?ってワクワクするようなものにしたかったんです。

【ザ ガーデンオリエンタル大阪が気になったら】式場の情報や写真、フェアをチェック!


TOP画像出典: www.weddingnews.jp