ブログが大人気!落ち着いた雰囲気が理想だった【_guragura_さん】ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル

2016.9.12 公開 2018.7.31 更新 テーマ・コンセプト
この記事を書いた先輩花嫁
WeddingNews編集部

Wedding News編集部です♡スタッフみんなで花嫁さんの結婚式準備のお手伝いができるように頑張ります♪

https://www.instagram.com/weddingnews_editor/

花嫁ブログで大人気のグラさん

彼女のブログは、とても参考になりチャーミングな語り口調がとても魅力。

いいものはいい、そうでないものは違うとはっきり言い切るブログが読者から信頼を得ています。

そんな彼女にウェディングのこだわりを取材いたしました。

クラシカルなウェディングがテーマでした

image1 3

image2 5

image5 5

image4 4

編集T:今日はguraさんの結婚式についていろいろお伺いしても大丈夫でしょうか?

gura(以下:G):はい。よろしくお願いいたします。

編集T:まず最初に、挙式の時期と会場を教えていただいてもよろしいですか?

G:2013年なので、もう3年前になるのですが・・・横浜のインターコンチネンタルホテルです。

編集T:ウェディングのテーマやこだわりはありましたか?

G:上品でナチュラルクラシカルな雰囲気にしたかったんです。がちゃがちゃさせたくなくて演出もしすぎない、落ち着いた雰囲気のウェディングが理想でした。

編集T:そういったところから会場にホテルを選んだというところもありますか?

G:そうです。式場やレストランもたくさん下見させて頂いたのですが・・・やっぱりクラシカルなイメージを作りたかったのでホテルに決定しました。

編集T:会場下見は何件くらい行きましたか?

G:10件ほどですかね。あと、挙式のテーマのひとつに「涙とかいらない」というのがありました(笑)

編集T:・・・!?どういった意味でしょうか?

G:あはは。いやいや、新郎新婦とゲストってただでさえ温度差があって寒いじゃないですか?(笑)それなのにこれ以上寒くしたくないというかなんと言いますか・・涙涙涙な自己満足の感動結婚式ではなくて、さらっと「楽しかったね」と思ってもらえるような式にしたかったんです。自分たちに酔いたくなかったというか・・

guraさんのような結婚式が理想なら!【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】の情報や写真、フェアをチェック!

絶対これ!と思っていたドレスがあった

image2 3

image3

image1 2

image3 3

image1

image5

編集T:なるほど!そういった意味だったのですね!ドレスはどのようなものを着用しましたか?

G:理想のドレスはすぐ出会えました。ヴェラウォンとモニークルイリエを着用しました。ヴェラウォンのバレリーナを着たのですが、当時はあまり着ているひとがいなかったんですよね。今はすごく大人気のドレスですけど。

編集T:素敵なドレスですよね!

G:当時、先輩花嫁さんのブログで見かけてバレリーナの可愛さに衝撃を受けたんです。そこからずっと憧れドレスでした。挙式会場に赤い絨毯を敷きたくて、バレリーナのチュールから赤が透けるというのをやりたかったんです。すごくマニアックですけど(笑)それは結局会場にお金を払ってやってもらった。

guraさんのような結婚式が理想なら!【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】の情報や写真、フェアをチェック!

ブログをしていて良かったことも良くないこともある

image2 4

編集T:ブログを見て情報収集されていたのですか?

G:そうですね。当時はインスタより圧倒的ブログでした。

編集T:guraさんもアメブロの花嫁ランキングで上位ですよね。ブログ拝見していたのですがすごく面白くってわかりやすくてついつい見ちゃいます。

G:ありがたいことに読者の方が「おもしろい!」とコメントをくださったりしてアクセスが増えていったんです。花嫁会もブログのコメントから開催したり、世代的にインスタよりブログで出会うことの方が多かったんですよね。

編集T:すごくファンの方とかもいらっしゃいますか?

G:ファンというか・・・ファンという言い方が正しいのかはわかりませんが支持してくださる方もいます。でもその反面、批判的なコメントがきて炎上することもありますよ。

編集T:た、例えばどんな炎上の仕方があるんでしょうか。

G:結婚式のお料理の件で、なんか色々書かれちゃったりして。自分のことばかり考えててゲストのこと考えていないですねというコメントをもらったりして・・すごくショックでした。

編集T:それは悲しい。ほっておいてくれればいいのにと思っちゃいますよね。

G:そういったコメントがあるからこそ、書くことを選んでしまいますね。ブログが広まっていってからは身内や旦那さんの会社の方に発見されたり・・というようなこともありました。

編集T:誰が見ているかわからない世界ですもんね。

G:そうですね。でも結婚式は本当にしてよかったなと思います。

guraさんのような結婚式が理想なら!【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】の情報や写真、フェアをチェック!


TOP画像出典: www.weddingnews.jp