【ピンク×ラベンダー】愛らしくも上品に♡おすすめしたい!スイートウェディングコーデ♪

ウェディングのテーマカラーに悩んだらコレ♪ピンクやパープルはウェディングの定番カラーでアイテムが豊富!ラベンダーは使い方次第で色んな表情をみせてくれるんですよ♡

2016.8.30 公開 2018.7.31 更新 テーマ・コンセプト
この記事を書いた先輩花嫁

【ピンク×ラベンダー】をテーマカラーにスイートウェディング♡

q

ハーブの一種のラベンダー。
生花では香りが良いのはもちろん、色鮮やかで華やか。ドライフラワーにするとアンティーク調などに合わせて大人っぽく上品な印象に。
取り入れる場面によって色んな表情をみせてくれる♡そんなラベンダーにピンクを合わせて愛らしくスイートなウェディングを提案します♪

ペーパーアイテム

招待状

w

可愛らしく上品にまとめた招待状です。
ゴールドが華やかに演出しています。

e

シンプルですがゴールドのハトメにリボンがつくことでバランスが良いですね。
大人っぽく素敵です。

席札

r

シンプルな席札にもラベンダーを添えるだけでオシャレになります♪
優しいピンクの札が柔らかい印象でウェディングにピッタリです。

t

ドライフラワーにヴィンテージ風のペーパーを使うと、シックでかっこ良くなります。

y

タッセルの付いた、ちょっとアレンジの効いた席札です。
ゴージャスに演出してくれます。

花嫁

ドレス

u

ラベンダーカラーのドレス。サッシュベルトがアクセントになって、シンプルビューティー♡

i

ピンクとパープルの小花が散りばめられたラベンダーカラーのカクテルドレス。
ボリュームのあるパニエにチュールが重なって可愛らしいですね。

o

レースとチュールが重なった可愛らしいドレス。
お揃いのブーケと花冠でコーディネート。

ヘアーアレンジ

p

アンティーク調のヘッドアクセにラベンダーを編み込んだスタイル。
ちょっとルーズにまとめて女性らしく仕上がっています。

a

ボリュームのあるヘッドドレス。
薄い色合いで柔らかく優しい印象に。

s

注目のラプンツェルヘアスタイル。憧れのスタイルもピンクとラベンダーカラーで叶えちゃいます。

二次会にはルーズなダウンスタイルでカジュアルに♡
さりげないヘアアクセがおしゃれです。

ブーケ

h

優しい色合いのブーケ。レースのリボンでまとめるとフェミニンに♡
ガーデンウェディングにおすすめ。

f

パステルカラーに濃いめのラベンダーをアクセントにしたブーケ。
白やクリーム色のウェディングドレスにピッタリです。

ブライズメイド

j

ドレスをピンクとパープルの2色に♡ブーケで合わせるとしっかりまとまります。

k

ラベンダーピンクのドレス。
落ち着いた優しい色で花嫁を包み込みます♡

リングピロー

アンティーク調のガラスケースにあじさいやレースリボンなどキラキラが詰め込まれた宝箱のようなピローです♡


TOP画像出典: www.weddingnews.jp