【関東和婚】ブライダルフェアがおススメの会場5選♪お正月とお盆は特に盛り上がる!

【関東和婚】ブライダルフェアがおススメの会場5選♪お正月とお盆は特に盛り上がる!のカバー写真 0.6691666666666667

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

お正月・お盆のブライダルフェアが狙い時!!

 

結婚式を見学・成約する時に一番お得な時期って知ってますか?
各会場・ホテルでは毎週末フェアや相談会をしていますが、

お正月・お盆

この2つの時期が1番お得に成約出来るんです!!

この時期は帰省をしたり親御さんへの挨拶もしやすい時期なので会場もその時期を狙ってビッグフェアを企画します。
しかもほとんどの会場がフェアをする為、他の会場には負けられないと成約特典も盛りだくさんになっている可能性が高いんです♪

また、お正月・お盆は披露宴がほとんどないというのもポイントです。
普段土日でフェア等をしていたりしますが、実際の披露宴会場の見学は実はその日披露宴をする前後の会場を見学します。どうしてもバタバタしてしまったり、時間の関係上隙間から覗くだけだったり・・・中には見学時間が披露宴中と被ってしまうと写真や映像だけでしか見れなかったりと、残念な思いをする事もあります。もちろん、会場側も披露宴会場は見て欲しいと思っているので出来る限り見学時間の調整を促してはいますが、当日進行している披露宴が最優先なので時間がずれてしまうと会場内を見れなかったりします。
ですが、お勧めのお正月とお盆の時期は披露宴が入っている事がほぼ無いので、会場装飾も綺麗な状態でしかもゆっくりと見学をする事が出来ます。

首都圏の和婚フェア情報5選!

乃木神社・乃木會館

 

★☆特別開催☆★【厳かな神前式】×【こだわりの祝膳料理体験】

乃木坂駅から徒歩1分というアクセスも良い乃木坂神社。
都会の真ん中にありながら緑豊かで厳粛な挙式を挙げる事ができます。関東では唯一挙式の中に龍の舞があり、神前式の特別感を一層感じられます。
【期間限定開催!】本物の挙式でしか味わえない『厳かな雰囲気の神前式』と食材から器の細部に至るまでこだわった『乃木會館の祝膳料理』が体験できるプレミアムな限定フェアです◎

⚪︎先輩カップルの口コミ

挙式も誓いの言葉をオリジナルに出来たり指輪交換を赤い紐で出来たりして良かったのと何よりプランナーの方がとてもよく打ち合わせから結婚式が終わってもよくしてくれ、これからも付き合って行きたいと思いました。

住所:東京都港区赤坂8-11-27
ネット予約:前日18時まで
TEL予約:当日まで

最新のフェア情報はこちらから

萬屋本店

 

模擬挙式・披露宴&全館貸切のビックフェア《お年玉付き!》

鎌倉にある300年続く酒蔵を結婚式場としてリニューアルした萬屋本店。
他の式場にはない大正ロマンをテーマに古き良き文化を大切にしている会場です。この時期だけのBIGフェアは模擬挙式だけではなく、試食もあり和婚を検討されている方は是非鎌倉にも足を運んでみてください。

⚪︎先輩カップルの口コミ

スタッフさんの熱意が素晴らしいです!
やっぱり人の手で作り上げるものなので、スタッフさん達の人柄がポイントになると思います!
暖簾をくぐった瞬間のロビーはこの萬屋の世界観をグッと感じられるところだと思うので、その時感じたインスピレーションは最後まで裏切らないと思います。

住所:神奈川県鎌倉市長谷2-11-46
ネット予約:前日18時まで
TEL予約:当日まで

最新のフェア情報はこちらから

浅草ビューホテル

 

【お正月度限定!】試食会付きプレミアム相談会*

つくばエクスプレス浅草駅から直結と好立地の浅草ビューホテル。
近隣に多数の神社があり、挙式場との連携も抜群で安心して任せる事ができます。
お正月期間だけの特別フェアはお年玉特典としてブーケ3万円分のプレゼントもあります♪浅草近隣の神社で検討されている方は是非このお盆は見学してみてください。

⚪︎先輩カップルの口コミ

プランナーさん、司会、介添え、美容スタッフ
全て大満足!本当にこのホテルにして良かったと思えるのはスタッフの方々が本当に良くしてくれたからです!!
やりたい内容を一生懸命サポートしてワガママを聞きながら沢山協力してくれたプランナーさん、一緒に盛り上げようと話し合って当日も最高の司会で会場を笑わせてくれた司会さん、二次会後に酔いつぶれた新郎の世話までしてくれた介添えさん(笑)、ワガママを聞くだけでなく当日色々サービスしてくれた美容スタッフさん…
感謝してもしきれないです!本当にありがとうございました!!

住所:東京都台東区西浅草3-17-1
ネット予約:前日22時まで
TEL予約:当日まで

最新のフェア情報はこちらから

大國魂神社 結婚式場

一年に一度★無料試食☆演出体験★和婚まるごとフェア

都内でも人気のある縁結びの神社、大國魂神社。
府中にあるこの神社は1900年からの伝統ある神前式をしていて、縁結びの神様として人気があります。
結婚式でも重要ポイントの料理をゲスト目線で試食する事が出来ます。

⚪︎先輩カップルの口コミ

境内にある門は作り変えたばかりでとても立派で、全体的に厳かな雰囲気です。
七五三の時期だったので、境内に参拝者がたくさんいて、参進の際にはたくさんの人に見られます。知らない方からもおめでとうと声をかけてもらえるので、恥ずかしいけど嬉しかったです。
和装なら披露宴会場は鶴の間がお勧めです。凝った造りの天井と、庭園が素敵です。少人数でも使用できました。

住所:東京都府中市宮町3-1
ネット予約:前日18時まで
TEL予約:当日まで

最新のフェア情報はこちらから

目黒雅叙園

 

【5組限定BIGフェア】試食&和の披露宴体験フェア

創業88年の歴史がある目黒雅叙園。
料亭として誕生した目黒雅叙園のポイントは料理。結婚式では珍しい中華がメインです。
豪華で煌びやかな雰囲気の会場で結婚式を引き立てます。
フェアではシェフおすすめのフカヒレの試食があり、さらに豪華特典付き。

⚪︎先輩カップルの口コミ

雅叙園でしか体験できない豪華絢爛な設えは圧巻です。おそらく今の時代にもう一度作ろうとしても不可能でしょう。和室の会場は一見狭く思われますが、ゲストとの距離が近く良い一体感が出ました。

住所:東京都目黒区下目黒1-8-1
ネット予約:前日まで
TEL予約:当日まで

最新のフェア情報はこちらから

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です