ハネムーンは出来るだけ安く!費用を抑えても充実した新婚旅行を♪

ハネムーンは出来るだけ安く!費用を抑えても充実した新婚旅行を♪のカバー写真 0.6658333333333334

ハネムーンに行きたいけど予算が・・・という方の為に新婚旅行の費用を安くする方法をご紹介します♪ちょっとした事で数万円差がつくので少しでも節約したい方は是非ご覧ください♡

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

予算はないけど・・・ハネムーンに行きたい!!

新婚旅行

結婚式や新居など結婚をすると出費の機会が多く、しかも金額も大きいのでやりくりが大変ですよね・・。でも色々頑張った分、自分たちへのご褒美でハネムーンに行きませんか?出来る限り予算は抑えてハネムーンを楽しむテクニックをご紹介します♪

時期をずらしてオフシーズンにゆったりと満喫

新婚旅行

ハネムーンの行き先各地にはハイシーズンと呼ばれる時期があります。観光客で混み合うだけではなく、旅費も高騰する時期です。気候や季節のイベント等があるとその時期を狙いたくなりますが、費用を抑える為には妥協も必要です!

夏休み・冬休み・GW・年末年始はどこもハイシーズン

日本国内だけではなく、海外にも共通することは夏休み・冬休み・GW・年末年始、この時期はどこもハイシーズンです!!家族連れはお子さんの休みに合わせて旅行に行ったり、暦通りのお休みの人も長期で休みが取れるこの時期にしか旅行には行けません。


観光客でごった返しているだけではなく、費用も高くなるので避けられるならこの時期のハネムーンは出来る限り避けることをオススメします。

じゃあオフシーズンっていつ?

旅行業界的に閑散期と呼ばれている時期は1月の第2週目〜2月、GW明け〜夏休み前、9月〜12月中旬が最も旅行客が少ないと言われています。
最安を狙うなら1月下旬から2月上旬が1番かと思います。この時期は冬という事もあり、観光地域も限られていて、年始明けで仕事も忙しい為か旅行客があまりいない傾向があります。また、最近よく話題になる中国は2月7日から13日まで旧正月にあたるのでこの時期は避けた方がゆっくりできるかも知れません。

ヨーロッパは6・7・8月が繁忙期

ヨーロッパのハイシーズンは6・7・8月です。この時期はベストシーズンと言われており、現地のヨーロッパの人も長期休暇を取り旅行に出かける人が沢山います。もちろんこの時期に合わせて宿泊代、航空代も1番値上がりするので費用を抑えたい方は時期をずらしましょう。
また、日本ではあまり考えられないですが、ヨーロッパの観光地では観光客で賑わう稼ぎ時でもお店が閉まっている事がよくあるそうです。なぜなら・・・自分たちも長期休暇を取って遊びに行くから!
日本人には理解が難しい文化ですが、そこも海外旅行の醍醐味かも知れません。
絶対に行きたいお店や観光スポットは事前に営業日を確認しておくことをオススメします!!

➡JTBでヨーロッパ旅行をチェック
➡HISでヨーロッパ旅行をチェック

東南アジアは季節による影響は少ない

東南アジアは季節性があまりないので、この季節だからと言って旅費が高騰することが少ない地域です。ですが、一般的にハイシーズンと言われる大型連休の影響は受けますので、年末年始やGWは避けた方が無難です。ちなみに3月〜5月は最も暑い時期に入ります。価格の変動が少ないならこの時期の旅行は控えましょう。

比較的安くハネムーンを楽しめる国♡

近場の海外へ

ハネムーン

グアム、サイパン、バリ島、プーケットで3日〜4日間程の旅行なら2人で10万円前後の費用で旅行に行けます♪
せっかくハネムーンに来たのに現地でお金の事をあまり考えたくないですよね?
アジアなら物価も日本に比べて安いので現地でも安心して楽しむことが出来ます!日本ではあまり出来なくても二人でスパを楽しんで贅沢な時間を過ごすのも楽しいですよ。

定番ハワイは欠かせません

ハネムーン=ハワイとも言われるくらい不動の人気を誇るハワイ。近場のアジアより料金は上がりますが、人気があるだけ沢山の旅行会社がプランを出しているので見積もりを比較してみるのも良いかと思います♪
ハワイは閑散期と繁忙期で10万円前後料金が変わるのでハワイハネムーンで予算を抑えたい方は時期を見計らいましょう。ハワイはGWを除いた4月〜夏休み前までが安いと言われています。

➡JTBでハワイ旅行をチェック
➡HISでハワイ旅行をチェック

ハネムーン予算を抑えたいならやっぱり国内でゆっくり

予算抑えたいし、旅行日数もあまりない・・・それなら国内ハネムーンにしましょう!ハネムーンだからと言って絶対に海外に行く必要もありません。国内なら移動時間も少ないので3日〜4日でもゆっくりと二人の時間を楽しむ事が出来ます。

ハネムーンは夢の世界へ♡ディズニーリゾート

アメリカ本場のディズニーも良いですが、東京ディズニーリゾートだっていつもより贅沢プランで立派なハネムーンになります♪
ディズニーホテルで1番人気のあるミラコスタのバケーションパッケージを使ってベネツィアサイドのお部屋でシーのショーを見るのも素敵です。予約を取るのも大変なのでご利用の際はお早めに!!
宿泊した次の日はお楽しみのディズニーリゾートへ!バケーションパッケージを使った人は一般のゲストよりも15分早く入園する事ができます♪人気のあるアトラクションに早々と乗る事ができるお得なパッケージを試してみませんか?

➡JTBで東京ディズニーランドの旅行プランをチェック
➡HISで東京ディズニーランドの旅行プランをチェック

日本の南国へ!沖縄ハネムーン

国内でもリゾートを楽しみたい方は沖縄が1番です♪
沖縄ハネムーンをする時はパックツアーがオススメ!冬のオフシーズンはホテル代・航空代・レンタカー代が全て含まれても一人3万円ほど(2泊3日)で行けるツアーもあります。また個人手配でLCCを使う等、方法は様々あります。冬の間は海に入る事は出来ませんが、澄み切った青い海を二人で眺めるのも良い思い出になりますよ♪

➡JTBで沖縄の旅行プランをチェック
➡HISで沖縄の旅行プランをチェック

安くするにはツアー?個人手配?

ハネムーンに行く場所や時期によってくるので、どちらの方が安い!と断定する事は難しいです。
旅行に慣れている人なら自分で格安航空券を使って飛行機を手配したり、ホテルもネットで調べて最安で予約をとる事が簡単に出来ますが、あまり慣れていない人はとても時間がかかり、トラブルが発生する可能性もあります。
また、中にはツアーの方が安いパターンもあるので自身で調べて料金を比較してみましょう。

激安ツアーは裏がある?

ツアーの中には激安ツアーなるものがありますが、ツアー内容はきちんと確認するようにしましょう!
せっかく費用を抑えて海外へハネムーンに行ったのに

《食事がのり弁以下だった・・・》

《ツアー先の提携のお土産屋さんに強制的に連れて行かれて時間が無駄になった・・・》

《フライトの時間が深夜だったり、早朝しか選択肢がなかった・・・》

激安ツアーにはその分のリスクがある事も頭に置いておくことをオススメします。もし、不安なようなら旅行会社に直接問い合わせをして納得するまで説明をしてもらうという手段もあります。
せっかくのハネムーンが台無しにならないようお気をつけください!!
でもこのリスクを承知した上で安いツアーをするなら、とってもお得に旅行する事ができるので妥協するという方法もあります。

賢く費用を抑えて楽しいハネムーンを・・・♡

いかがでしたか?目的地の場所によって時期をずらしたり、賢くツアーを使ったり、少し面倒でも個人手配にして最安価格で計画を立てたり・・・。費用を抑える為の手段は沢山あります!!
ハネムーンの時期は計画的に立てましょう。

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です