“温泉”新婚旅行でまったり♡新婚旅行で行きたい国内外の温泉紹介!

“温泉”新婚旅行でまったり♡新婚旅行で行きたい国内外の温泉紹介!のカバー写真 0.6532258064516129

温泉好きのお二人なら、新婚旅行で温泉巡りはいかがでしょうか?そこで今回は“新婚旅行に行きたい温泉”をご紹介したいと思います!

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

温泉好きカップルは新婚旅行で温泉でしょ!

noco_wedding1023

新婚旅行といえばリゾート!ビーチ!というイメージが多いと思いますが、のんびりゆったり、温泉新婚旅行はいかがでしょうか?
新婚旅行ではお部屋に専用の露天風呂がついているタイプが人気!
まったりとお二人の時間を好きなだけ楽しめちゃうのが嬉しいですよね♪
そして国内だけじゃない、海外の温泉スポットもご紹介します!

【国内】新婚旅行にオススメの温泉はココ!

noco_wedding1023

北海道 登別温泉・心のリゾート 海の別邸ふる川

ロビー、客室、浴場、食堂、どこからでも雄大な海の景色が楽しめて太平洋を望むことができる高級感あるホテルです。
広々とした露天風呂付きの大浴場の他、岩風呂とヒノキ風呂が楽しめる貸切風呂や岩盤浴もあります。
愛犬とも一緒にハネムーンに行きたい!という方にも、ペットと宿泊できる(犬連れ可能)部屋もあるので、楽しさも倍増!
客室にはテレビがなく、普段の生活から切り離されてゆっくりとお二人の時間が過ごせます。
<心のリゾート 海の別邸ふる川HPはこちら>

【北海道では小樽運河に行こう】

★小樽運河・・・新婚旅行ならナイトクルージングがオススメ!約40分間、幻想的な雰囲気の中で小樽運河を周遊することが出来ます。
お店がたくさんあり、海の幸も豊富!クルーズの前後にショッピングもオススメです。

宮城県 秋保(あきほ)温泉・伝承千年の宿 佐勘(さかん)

東北は温泉が非常に多く、秋は紅葉と温泉の両方が楽しめるためベストシーズンとなります。
全国的にも有名な温泉の一つで伊達正宗が入浴したとも言われています。
カップルで楽しめるバーや貸し切り露天風呂など、記念日プランが充実しているのが嬉しい♡
<伝承千年の宿佐勘HPはこちら>

【宮城は七夕まつりがオススメ】

★仙台七夕まつり・・・月遅れで毎年8月に開催される、仙台の夏を彩るイベント。仙台の中心部から豪華に飾り付けをされた七夕まつりは圧巻です。夜になるとさらに良い雰囲気♡浴衣姿で手を繋いで散策するのも楽しいですね。

新潟 角屋(かどや)旅館

妊婦さんに優しい温泉宿として人気なのが角屋旅館です。予約時に「妊婦」であることを伝えると、抱き枕や、生ものを一切出さないといった心遣いも人気のポイントです。貸切風呂もあるので安心ですね♪
<角屋旅館HPはこちら>

【新潟に来たらスカイランタン!】

★つなん雪まつり・・・毎年3月に開催されているスカイランタンを飛ばせるイベント。ランタンを共同作業で飛ばして、幻想的な映画ラプンツェルの世界を味わって欲しい!!ランタン以外にも、ゲレンデではスノーボードジャンプ大会などが開催され、ウィンタースポーツ好きにはぴったり!
<つなん雪まつりHPはこちら>

箱根 箱根芦ノ湖 華の宿ふくや

温泉地として有名な箱根にある「箱根芦ノ湖 華の宿ふくや」は、6つの異なるお部屋に、それぞれ個性のある個室の露天風呂があります。
部屋を変えれば、何度でも楽しめる宿として人気が高いです。また、大浴場は夕食以降に家族風呂として利用することもできるので、夫婦2人で入るのもいいですね♡
<箱根芦ノ湖 華の宿ふくやHPはこちら>

【箱根は冬の花火がイチオシ!】

★芦ノ湖冬景色花火大会・・・新年迎えた頃や節分のタイミングで例年開催される「芦ノ湖冬景色花火大会」。冬の凛とした空にくっきりと映える花火を一度はお二人で見上げてもらいたい♡
<芦ノ湖冬景色花火大会詳細HPはこちら>

京都 嵐山温泉・渡月亭(とげつてい)

嵐山の移りゆく自然の中にありながらも、駅からのアクセスも良く便利です。嵐山の景色が一望できる露天風呂付き客室が新婚さんに人気☆
京都では数少ない天然温泉も魅力のひとつです。素敵な新婚旅行応援プランがあります!
<渡月亭(とげつてい)HPはこちら>

【京都は歴史めぐりがオススメ】

新婚旅行で京都を訪れる人は「歴史をもう一度振り返ってみたい」と思われる人が選ぶようです。「金閣寺」や「銀閣寺」、「清水寺」をたどってみるのも良いですね。また、京都では、「舞妓」や「花魁」「武士」のコスプレ体験が出来ます。普段と違う姿を見せあうのも思い出に残りますので、『夫婦でコスプレ』もアリかも!鴨川を眺めながら川床でのんびり食事も魅力的。

小豆島 小豆島国際ホテル

リゾートウェディングもできる小豆島国際ホテルは、恋人たちの聖地「エンジェルロード」のすぐそばです。
温泉は「オリーブの湯」と「浜風の湯」があり、波打ち際の露天風呂なので景色は最高。
<小豆島国際ホテルHPはこちら>

【小豆島では小豆島オリーブ公園】

★道の駅「小豆島オリーブ公園」・・・映画の「魔女の宅配便」で主人公キキが働いていたパン屋さんのロケハウスが敷地内のハーブ園にハーブショップとしても残っていますが、オリーブ畑を散策していると、たまに「ハートの形をした葉っぱ」が紛れ込んでいるとか。二人で探してみるのもいいかも♪

霧島 優湯庵(ゆうゆあん)

日本で初めて新婚旅行をしたのが坂本龍馬だと言われています。龍馬とおりょうが仲睦まじく訪れた場所、それが霧島です。
今もなお多くの新婚さんやカップルが訪れています。霧島美人の湯とも呼ばれる温泉を貸し切りで堪能したい!
<優湯庵HPはこちら>

【霧島で龍馬ハネムーンウォーク!】

毎年3月、霧島市観光協会が開催しているハネムーンの道筋をウォーキングするイベントが「龍馬ハネムーンウォークin霧島」。
理想を求めて日本の将来を思い描いた龍馬やおりょうの気分を味わいながら、ゆっくりウォーキング。
新婚(結婚後1年以内)で夫婦で参加された場合は記念品が贈られます♪
<龍馬ハネムーンウォークハネムーンウォーク詳細HPはこちら>

海外の温泉という選択肢も!

アメリカ コロラド州・グレンウッドスプリングス

グレンウッドスプリングスには世界最大の天然ミネラル温泉があります。ロッキー山脈の美しい谷間に長さ123m のレジャー用大プールと長さ30mのセラピー用プールが縦一列に並ぶ光景は、国内では見ることのできない絶景です!

トルコ ヒエラポリス・パムッカレ

世界遺産にも登録されている温泉です。温泉水のライトブルーと白い石灰棚。大小合わせて100以上の棚のプールがあります。お湯の温度は36℃ほど少しとぬるめですが、広さもあって遺跡を触りながら温泉なんてここでしかできない体験ですね!現在はお湯が減ってしまい、体全体入浴することはできないそう・・・絶景を眺めながら足湯で我慢!

台湾  新北投温泉(ベイトウ ウェンチュエン/しんほくとうおんせん)

 

天然ラジウム泉で有名。日本人によって開業された温泉旅館です。
隣接する公園にはクラシックなレンガで建てられた温泉の歴史を学べる博物館があり、無料で楽しめるのは嬉しい!

アイスランド ブルーラグーン

露天温泉としては、世界最大。ミルキーブルーが一面に広がる湖の温泉。ここはなんと!!運が良ければオーロラが見られる温泉なんです!
夜の入浴もできるので、オーロラを見たい場合は併設されている皮膚の治療施設「クリニックホテル」へ宿泊するとみられるチャンスがあるかもしれません!温泉につかりながら、お酒も提供してもらえたり、時期によってはDJが来て温泉がフェスの会場になることも♪

新婚旅行は温泉でほっこり♡

noco_wedding1023

新婚旅行で温泉めぐりも優雅でいいですよね。いつもよりもグレードをあげて特別な時間を過ごすのもいいですし、新婚旅行は海外派!の方は海外の温泉に行ってみるという楽しみ方も♪
国内外の温泉で共通するのは、自然の豊かさ。ゆっくり温泉につかって、自然たっぷりな環境からパワーをもらいましょう!

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です