クオリティーの高さと素敵なデザインに注目!STAR JEWELRY(スタージュエリー)の結婚指輪まとめ♡

ファッションジュエリーのブランドとしても有名なスタージュエリー♡ 数多くの雑誌でも掲載されていたり、街中でお店を見かけたりとご存知の方も多いはず! そんなスタージュエリーの結婚指輪がとっても素敵なんです! そんなキュートな魅力を持ったスタージュエリーの結婚指輪をご紹介します♡

2016.11.11 公開 2018.7.30 更新
この記事を書いた先輩花嫁
WeddingNews編集部

Wedding News編集部です♡スタッフみんなで花嫁さんの結婚式準備のお手伝いができるように頑張ります♪

https://www.instagram.com/weddingnews_editor/

ファッションジュエリーだけじゃない!STAR JEWELRYに注目♡

毎日身につける結婚指輪はクオリティーの高いものを選びたいもの。多くのジュエリーブランドが結婚指輪を販売していますが、その中でも特にご紹介したいのがスタージュエリー♡

ファッションジュエリーとして雑誌の掲載や街中のお店で見かけた方も多いと思いますが、スタージュエリーは特に素材にこだわった結婚指輪を提供しているんです♡

スタージュエリーのブランドヒストリー

1946年に創業者、永井三郎・妙子夫妻が戦後の石油貿易で得た英語の知識を生かし、山手在住の外国人や横浜・横須賀駐留の米軍将校婦人向けに宝飾店を開いたのがスタージュエリーのはじまり。
貴金属店が軒を連ねた当時の元町で、工房に熟練の職人を抱えていたことから、「外国人顧客の難しいオーダーに応える店」と評判になりました。

本格的なピアスの品揃えは外国人に特に人気が高く、「日本にも本国と同様、ピアスの選べる店があり、アメリカ人で賑わっている」と紹介されましたほど♡

創業当時、山手在住の外国人や横浜・横須賀駐留の米軍将校婦人に人気を博した、アメリカンスタイルのピアス。 1980年代まで定番商品として販売していました。
今では当たり前のように知られているピアスは、スタージュエリーの名が広まるとともに認知されていったんですよ!

スタージュエリーのブランド名の由来

スタージュエリーの名前の由来、ご存じですか?
「人を輝かせる」をコンセプトにしているため、「STAR」という単語が選ばれたそうです。
スタージュエリーを手にするお客さんみんなに輝いてほしい!
そんな思いが伝わってきますね☆

スタージュエリーをおすすめする理由♡

 

スタージュエリーの特長は、何にもましてその品質の高さなんです♡
高いクオリティーのダイヤモンドとプラチナは必見です!

エクセレントカットのダイヤモンド♡

カットの総合評価・研磨具合・対称性の3項目すべてが最高評価「エクセレント」であるダイヤモンドを「トリプルエクセレント(3EX)」と呼びます。
GIA(米国宝石学協会)基準のエクセレントカットの中から、さらに厳格なスタージュエリーの基準によってダイヤモンドを選別!プロポーションへのこだわりが美しい輝きを引き出します。

永遠のリングにふさわしいプラチナ♡

スタージュエリーのブライダルリングで使用しているプラチナは、純度95%(pt950)!
その中でも硬度の高いハードプラチナを使用しています。
日常身につけても変質、変色の心配がないプラチナは、永遠のリングにふさわしい、希少で高品位な素材なんです♡

手仕事へのこだわり

オリジナリティあふれる繊細なデザインを、実際にかたちづくるのは自社工房のクラフトマンたち。
身につける人を想像しながら、ひとつひとつを丁寧に作り上げます。
しっくりと指になじむつけ心地は、熟練の職人による手作りならでは♡

安心のアフターサービス

スタージュエリーでは、ふたりのリングのための無償アフターサービスを実施しています(センターストーンの止め直し、サイズ直しなど)。
優れた自社工房で一点一点手作りする、国内生産へのこだわりが可能にするスタージュエリーならではのサービスです。


TOP画像出典: www.weddingnews.jp