【急募】完全在宅でできる♡Instagram運用・制作スタッフ募集**

【急募】完全在宅でできる♡Instagram運用・制作スタッフ募集**のカバー写真 0.5622254758418741

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

 

\旅行好きの方は必見✈️/

今回は、ハネムーン情報のみをまとめたウェディングニュースの新しい公式アカウント【ウェディングニュースハネムーン(@weddingnews_honeymoon)】の制作・運用スタッフを募集します!

ウェディングニュースの公式アカウントをはじめ、今まで多くのアカウントを数万人規模に成長させ、さらには有名な式場アカウントのコンサルティングも複数担当しているSNSプロである運用マネージャーと一緒に仕事ができるため、SNSに関する知識やテクニックを向上させるチャンスです!

また、大手旅行会社さまとのコラボ企画などもあるので、旅行好きな人は楽しくお仕事できると思います🤗

完全在宅リモートも可能なお仕事なので、作業時間がきちんと確保できるのであれば、副業希望の方・小さなお子様がいる方も歓迎します。

【募集要項】こんな人にぴったり♡

今回は、以下のメンバー募集を行います✨

制作スタッフ

◇優遇要件◇
・旅行が大好きで、海外旅行の経験がある方
・ライター経験がある方
・他のメディアや運用代行などでインスタの投稿物(文字入れあり)を作成した経験がある方
・この業務を機会にウェディングニュース編集部の仕事を積極的にしていきたい、社員を目指したいなど、こころざしが高い方

※ご自身のアカウントでもフォロワー5000人以上で、文字入れ投稿を中心に発信されてる場合は優遇条件を満たす場合があるので、フォームにリンクを貼ってください

◇必須要件◇
・週3日以上稼働可能
・きちんと連絡が取れ、期日・時間を厳守できる
canva操作ができる
・Excel/スプレッドシートの簡単な操作が可能
・守秘義務をきちんとお守りいただける方
・指示通りの作業を行うことが苦にならない方

◇こんな人におすすめ◇
・写真の加工や文字入れなどが好き
・Instagramで結婚式情報をたくさん収集している(いた)
・SNSでのリサーチ力に自信がある🔎
・インスタ、ネットサーフィンが大好き!
・ウェブ媒体のライター・ディレクター(編集者)の経験あり
・結婚式やハネムーンの情報収集を日常的にインスタで行っている(いた)
・自分で考えて物事を進行することが好き!挑戦したい!
・業務の進行・管理が得意
・DMやLINEなどでのやり取りにストレスがない
・細かな作業も苦にならない
・綺麗な写真が好き・ウェディングニュースの雰囲気が好き!

◇こんな人はごめんなさい◇
・旅行に関心がない
・ITツールが苦手
・情報をまとめるのが苦手
・連絡を溜めがち、こまめな返信ができない

【契約形態】
業務委託契約(1ヶ月ごとの自動更新)

※アルバイトとは異なる契約形態です。

【業務内容】
レベルに応じてステップアップしていく予定です。

…………………………………………
①画像入稿・編集
フォーマットに沿って、画像や文字を入稿・編集し納品する簡単なお仕事からスタート。

②制作・編集
企画書や指示書に従って、1投稿分のコンテンツ(最大画像8枚分)と投稿本文を作成していただきます。

※投稿内で使う写真は、ウェディングニュース側で許諾が取れている画像や有料画像をご自身で選定してだきます。

※投稿本文の作成はハッシュタグの選定・書き込みも含まれます。

※いきなり1投稿分全て制作していただくのではなく、その時のレベルに合わせて、画像入稿→文章作成→本文作成など順次行って頂く予定です。

③動画制作
②に慣れてきたら、動画作成もおねがいします。ただし、通常の画像投稿と作業が異なるため、お任せするかどうかは慎重に判断させていただきます。

④企画書・指示書の作成

②(または③も)がスムーズにできるようになったら、指示書の作成し、他の制作スタッフに指示だしをしていただきます

…………………………………………

その他、ディレクターとの進捗会議や企画会議などにも参加していただきます。

【稼働時間】
週に10〜20時間(週3〜4程度)を想定

・納期を遵守していただければ、原則働き方や稼働時間は自由です。
・ただし、週1〜2回(暫定)の会議の参加と、平日日中にチャットツールや電話等での連絡が取れるようにお願いします。

【報酬】
1投稿フル作成:1500円〜2000円
(企画・構成をプロデューサーが行った場合の想定金額です。)

※制作いただく投稿の内容やボリュームによって前後する可能性あり
※企画・構成をお任せする場合は追加報酬あり

【休暇について】
数日間の休暇であればご連絡の上、業務内容をご自身で調整いただけます。1週間以上の休暇の予定がある場合、休暇中にもご対応が必要になる可能性がございますのでご了承ください。

※採用テスト、面接あり
インスタ投稿・制作スタッフ
応募フォーム

応募方法

◆応募方法◆

上記の応募フォームからご応募ください。書類審査通過者にのみ、ご応募から1週間以内にご連絡いたします。

審査通過者にはメールまたはInstagramDMにてご連絡をしております。メールの未読が多くなっておりますので、お気をつけください。

◆応募締切◆
3/7(日)24:00

※多数応募があった際は予告なしに締め切る場合もございますので予めご了承ください。

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です