【ハワイアンズウェディング♡】創業50周年!日本のハワイでトロピカルリゾート婚♪

【ハワイアンズウェディング♡】創業50周年!日本のハワイでトロピカルリゾート婚♪のカバー写真 0.6674132138857782

映画でも描かれた福島県いわき市の「スパ・リゾート・ハワイアンズ」でトロピカルなウェディングができるの、ご存知でしたか??飛行機で移動できない妊婦さんや、海外渡航に抵抗のあるご高齢のゲストがいても、日本でハワイ気分を味わえる珍しいスタイル。アロハ、ムームーの無料貸し出しや、遠方宿泊者には都心からの無料送迎バスのサービスなど、嬉しい特典がたくさん! 今回は日本のハワイでの結婚式をご紹介します♪

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

ここは北国、福島県・・・でもHAWAII!!

「スパ・リゾート・ハワイアンズ」ってご存知ですか?
CMなどで一度は耳にしたことがあるはずです。
ハワイに行かずとも、その「ハワイアンズ」で結婚式ができるのです!
どんなスタイルの挙式? 衣装は? 移動はどうする?
なかなか参列したことのないスタイルなので不安に感じることもあるかと思いますが、ご安心を!
しっかりとしたサポート体制でゲストをお出迎えしてくれます。
本場ハワイと友好協定を結んで伝統と歴史を大切にとり行うウェディングや、オリジナル感たっぷりのゲストと共に作るウェディングをご紹介!

スパ・リゾート・ハワイアンズとは

2006年に公開された映画「フラガール」で知られたハワイアンズ。
1966年に福島県いわき市常磐湯本(じょうばんゆもと)温泉観光が運営「常磐(じょうばん)ハワイアンセンター」をオープン。
熱帯植物園や露天風呂を備えた観光ホテルとして栄え、1965年に設立した「常磐音楽舞踊学院」にて専属ダンサーを育成。この時代の物語が映画「フラガール」に描かれています。
1988年に常磐自動車道開通により東京といわきが高速道路で結ばれ、なお発展していきます。
1990年に25周年を記念して現在の「スパ・リゾート・ハワイアンズ」に改名。
日本一大きな露天風呂、流れるプール、ウォータースライダーなどがあり、誰にでも楽しめる大型温泉リゾート施設として今も愛されています。

大露天風呂 与市(よいち)」は1,000m2の大露天風呂!

ハワイアンズでウェディング

ハワイアンズでのウェディングは豊富な挙式スタイルと格式ある本物へのこだわりがあります。
お好みのタイプが選択でき、自分たちらしい結婚式を実現できます。

結婚式の聖地と言われる「ハワイ カウアイ島」。ここは、かつてハワイ王朝のみが結婚式を許された「シダの洞窟」という神聖な地があり、世界的に知られています。
別名「ウェディングアイランド」とも呼ばれ、2人でここを訪れると、「永遠の愛」が約束されるという言い伝えがあります。

そのカウアイの伝統を継ぐ日本でただ一つの聖地がハワイアンズの「聖スパークヒル教会」。
1986年クリスマス・イヴに誕生した、いわき市でも歴史のあるウエディングチャペルです。
「ハワイ カウアイ島のシダの洞窟」で誓いの儀式を行う牧師様をお迎えし、年に一度、永遠への絆の伝承式をとり行います。挙式を挙げられたカップルには、ハワイ州カウアイ観光局長よりお祝いのメッセージが贈られます。

友好都市 ハワイ州カウアイ島といわき市の絆

フラの発祥の地と言われるハワイ州カウアイ郡と、ハワイアンズのある福島県いわき市は、20年以上にわたる民間交流を経て、2011年9月、友好協定を締結しました。

その後、カウアイ島といわき市の不思議な縁と絆を感じる出来事が起こりました。
2013年1月18日、カウアイ島に大きな黄色いブイが漂着。それは2011年3月11日の東日本大震災の時に、福島県いわき市小名浜(おなはま)港から流失したブイでした。

約2年間にわたり何千キロも海洋上を旅して、偶然にも姉妹都市のカウアイに流れ着いたブイ。

「驚異の旅」を遂げたこのブイは、友好のシンボルとして、カウアイ島西部のポートアーレン港近くに設置されています。

挙式スタイル

チャペルウエディング ~リゾート感あふれる挙式~

聖スパークヒル教会にて挙式♪ 本場の伝統を受け継ぐ教会で挙式できるのはとても魅力的!
プライベート感たっぷりな白い教会がとてもかわいい♡

ガーデンウエディング ~オーダーメイドチャペル~

四季折々の自然のロケーションを最大限にいかしたガーデンウエディング♡
挙式は、オーダーメイドチャペル「手作り教会」で行います。
自分たちと大切なゲストでつくる気持ちのこもったオリジナル挙式が実現!親しいゲストへ南国らしくフルーツビュッフェでおもてなし♪

アトリウムウエディング ~オーダーメイドウエディング~

地中海リビエラ地方の港をコンセプトに、「光」と「水」を美しくビジュアライズ。

「ウィルポート」とは人生の旅立ちという意味で、未来を象徴するような輝かしい挙式を行えます。
挙式スタイルはすべて、二人の希望をもとに、ひとつひとつ手づくりにて行います。新しいバンケットも誕生!

神前式

1,200年続く由緒ある熊野神社にて、伝統美と現代美の融合した日本古来の伝統スタイルが魅力的な厳かな神前式。
古きよきものと新鮮さが融け合った、新感覚の神前挙式を実現します。

白壁のスタイリッシュな神殿。モダンな雰囲気が素敵☆
ゆったりとした時間を大切な人たちと過ごしたいですね♡

トロピカルウエディング

スパリゾートハワイアンズ・ポリネシアンショーの上演中に挙式!
たくさんの祝福に包まれるハワイアンズだから出来るサプライズウエディング♡
ポリネシアンショーが上演されるビーチステージが舞台。たくさんの観客の祝福を受けながら、ショーの途中で人前挙式を行います。
ハワイアンズだからできるサプライズウェディングの決定版!

福島で叶える♡リゾートウェディングを

有名なスパリゾートハワイアンズで、南国をテーマに結婚式してみませんか?盛り上がることマ間違いなしです*

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です