オトナ女子にぴったりの新しい結婚式! コンラッド東京のナイトウェディングパーティーを体験してきました

「みんなと同じ結婚式は飽きちゃった!」「年齢に合わせて、シンプルで上質なパーティーがしたい!」・・・そんなオトナ女子の皆様におすすめなのが“ナイトウェディング”。近ごろ注目を集め始めている、新たな結婚式の形です。いったいどんな雰囲気なの? 編集部がプレゼンテーションパーティーで体験してきました!

2016.11.3 公開 2018.7.31 更新
この記事を書いた先輩花嫁
WeddingNews編集部

Wedding News編集部です♡スタッフみんなで花嫁さんの結婚式準備のお手伝いができるように頑張ります♪

https://www.instagram.com/weddingnews_editor/

自分たちらしく楽しめる 新しいパーティー“ナイトウェディング”

こんにちは、結婚3年目のアラサー編集部員・SAKURAです。これまでさまざまな結婚式に参加してきましたが、いま気になっているのはナイトウェディング。披露宴の代わりにホテルで行う平日夜のパーティーで、最近じわじわ来ていると話題なのです。なんでも、形式張ったコンテンツをなくし、“真のおもてなし”を追求することで、シンプル&ラグジュアリーに楽しめるのがポイントだそう。そこで今回は、コンラッド東京で開催された『FRIDAY night wedding』に潜入! 雰囲気をたっぷり味わってきました♪

SNS映えも完璧! 思わず見とれるステキな空間

会場に入ってまず目を奪われたのは、フロアの中央にデコレーションされた大きなフラワーアレンジメント! 鮮やかなグリーンと紫をベースに、シックな仕上がりです。
02
近づいてのぞき込むと、スタイリッシュな工夫がいっぱい。シャボン玉のようなランプのなかで、キャンドルがきらめいています。

03

アンティーク風の積み木やレースのリボンなど、かわいいけれど甘すぎないデコレーションは、オトナ女子の心をくすぐること間違いなし。

04

立食パーティーだけど、会場のあちこちにはテーブルも。各卓の飾り付けだって、お花やキャンドルで抜かりナシです。

05

パーティーのドレスコードは「ブルー」。みんな思い思いのコーディネートを楽しんでいるからこそ、普通の披露宴よりおめかしのしがいがありそう! フロアにも一体感が出ます。

好きなものだけ味わえる、お洒落でかわいいフリーデザインフード

06

コース料理はボリュームたっぷりで、食べきれないことも……。そこでナイトウェディングパーティーでは、オリジナリティあふれる上質なビュッフェを用意。ソースだけでもいろいろあって、目移りしちゃいます♪

07

おなじみのグリッシーニやクロワッサンも、キュートな器で大変身! 立食パーティーだからこそ、シェアのしやすさもうれしいところです。

08

好みのバンズとパティが選べるバーガーエリアは大人気! 豆腐パティにカットベジタブルをたっぷり添えて、ヘルシーなハンバーガーも作れるのが高ポイントですね。

09

ピックに刺さったクッキーやチョコ、フィナンシェなどが壁一面にデコレーションされたスイーツボード。これはもう、見ているだけでうれしくなってしまいますね♡

10

スイーツボードの下には、手のひらサイズのカップケーキもずらり。そのほか、トッピングが自由にできるパンケーキも好評でした。


TOP画像出典: www.weddingnews.jp