ショートヘアだけ☆花嫁の髪型を可愛く決めちゃおう!

2016.11.11 公開 2019.3.10 更新 ビューティー・エステ

ショートヘアでも可愛い花嫁になろう♪

結婚式場もドレスも決めた!さぁあとは本番を待つのみ。でも、私、ショートカットなんだけどな・・・そんな花嫁さんも多いと思います。

そこで今回は、ショートヘアでもばっちりきまる!むしろ、ショートヘアが可愛い!そんな髪型たちを紹介していきたいと思います。

演出があれば、可愛く変身♡

カチューシャと逆毛をたててゴージャスに

ショートヘアにひと工夫。クラシカルでゴージャスな印象を与えるために、前髪はきっちりとわけてみましょう。トップは逆毛をたててゴージャスに。

キラキラのカチューシャをつけて、おおぶりのイヤリングをつければばっちり!

ショートヘアというと、カジュアルなイメージがありますが、耳がでるのでイヤリングやピアスが目立って、素敵なんです。

こちらもトップにボリュームを出しています。

カチューシャ+ダウンしてつけたベールでモードっぽい印象に。

ショートへアは髪の毛のボリュームが少ない分、顔立ちをしっかりと見せてくれます。

こんな風に赤いアイシャドーを入れて、遊び心を取り入れても可愛い♪

葉っぱや木の実を使ってナチュラルな印象に

ショートヘアとナチュラルもとっても相性がいいんです。

木の実を集めた花冠で無造作に。髪の毛はゆるく巻いてもらいましょう。

こちらは月桂樹の葉をカチューシャに。

まるで神話の女神さまのようですね♪

前髪を少し立たせて、野原で摘んできたような花をオン。

ヘッドドレスを付けるとより花嫁らしく♪

羽根とヘッドドレスも、ショートヘアととっても相性がいいんです。

ショートへアだから似合う!ショートベールがとっても可愛いですね。

ヘッドドレスは最近ではネットでもたくさん販売しているので、ぜひトライしてみてほしいです。

カジュアルすぎるのでは・・・?と思う方は、二次会でつけてもいいですね。

前髪がこんなに短くても、それがあえて可愛い!

ポイントは無造作に見せつつ、きっちり前髪をまとめること。

チュールとイヤリングが目立ってもやりすぎ感が出ないのは、

ショートヘアならではのバランスがあるからこそです。

さりげないアクセサリーで純真な花嫁を演出♪

お花のバレッタでさりげなく。

黒髪には白やシルバーのヘッドアクセが映えますね。

前さがりのショートなら、それだけでもとびきり可愛い!

白カチューシャ風のバンドが映える1枚♡

最後に

いかがでしたか?ショートヘアでもこんなに可愛いアレンジ方法がたくさんあるんです。

ポイントは無造作な場合は、ゆるく巻くこと、もしくはきっちりと分けてきちんと感を演出すること。
ヘッドドレス、チュール、カチューシャは非常に相性がいいですね!

ショートヘアの花嫁さん、諦めることはありません、素敵な髪型を見つけてくださいね。

この記事を書いた先輩花嫁
WeddingNews編集部

Wedding News編集部です♡スタッフみんなで花嫁さんの結婚式準備のお手伝いができるように頑張ります♪

https://www.instagram.com/weddingnews_editor/
TOP画像出典: www.weddingnews.jp