「FF14ウェディング」のリアル結婚式プラン内容と料金は?FF14婚カップル必見*

「FF14ウェディング」のリアル結婚式プラン内容と料金は?FF14婚カップル必見*のカバー写真 0.7501831501831502

FF14で出会ってリアルで結婚式を挙げるふたりにおすすめの「FF14ウェディング」を大特集♡プラン内容と料金、衣装やアイテム、演出などをご紹介します。今なら演出や料理をリアル体験できるブライダルフェアを開催中です♪

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

リアルでエタバン♡FF14ウェディングって知ってる?

日本を代表するオンラインRPG「FINAL FANTASY XIV(ファイナルファンタジー14)」。

ゲーム内に結婚システム「エターナルバンド」がありますが、ゲーム内だけでなくリアルでも結婚するカップルが続々と誕生しています。

光の戦士のふたりが結婚するなら、思い入れあるFF14の世界観をリアル結婚式の演出にも取り入れたいですよね。

そんなFF14婚のおふたりにぴったりな結婚式プラン「FF14ウェディング by WEDDING POPCORN KOBE」をご紹介します♡

神戸の結婚式場とFF14がコラボ♡リアル結婚式プラン

FF14ウェディングは、神戸の結婚式場「デゼーロ」とFF14のコラボによるオリジナル結婚式プラン

デゼーロ運営会社の担当者がヒカセンで「結婚式の日をFF14の壮大な世界観に浸って過ごしたい」という想いから実現したコラボなのだそう♡

4K大型ディスプレイに映し出されるゲーム内の場面を背景に、ゲーム内の衣装や武器、アクセサリーを身に着けて挙げる結婚式プランです。

8m×5mの大画面に映し出される迫力の映像

結婚式場デゼールに二つある挙式会場のうち、FF14結婚式プランの会場となる「eau(オウ)」は、業界初の「ハイビジョンウェディング」が叶う会場。

横幅8m×高さ5mの4K大型ディスプレイに映し出されるダイナミックな映像を背景に挙式できるのが特徴です。

FF14ウェディングでは、ゲーム内でおなじみのエオルゼアの美しい光景が壁一面に映し出されます。

衣装から演出まですべてFF14開発・運営チームが監修

新郎新婦の衣装は、ゲーム内のエタバン衣装と同じデザイン。会場内にはおなじみのキャラクターやアイテムモチーフの装飾など、FF14にまつわる演出がたっぷりと取り入れられています。

映像や楽曲などの演出も、FF14の開発・運営チームが監修しているから、FF14の世界観に浸って結婚式の時間を過ごせるんです。

リアルFF14結婚式のお値段はいくらぐらい?

最近では、ひとくちに「結婚式」といっても規模やスタイルは多種多様。FF14ウェディングも、いろいろな結婚スタイルに対応できるよう、たくさんのプランが用意されており、プランによって料金が変わってきます。

ここからはFF14ウェディングの主なプランと費用の目安をご紹介します。

フォトウェディングプラン:715,000円〜

「ゲストを招いた結婚式はしなくていいけど、結婚写真だけは撮りたい」というふたりにぴったりなプラン。平日のみ利用可能です。

リアルでエタバン衣装に身を包み、大迫力の映像美を背景に思い出に残るふたりらしいウェディングフォトを撮影できます。

挙式のみプラン:1,394,000円〜

披露宴なし、挙式のみのプランです。挙式スタイルは人前式。ふたりでサインする結婚証明書のデザインももちろんFF14の開発・運営チームが監修したものです。

大型ディスプレイに映し出される「十二神大聖堂」の映像を背景に、指輪交換など愛を誓う儀式ができます♡

挙式+披露宴:2,177,000円〜

ハイビジョン映像を背景に挙式の後、披露宴でゲストをおもてなしするプランです。

テーブルコーディネートや料理、ペーパーアイテムなどもFF14がテーマになっています。

衣装や料理、装飾も!FF14の世界観が盛りだくさん

FF14ウェディングは、結婚式当日の衣装から会場装飾、演出やアイテムまで、FF14要素がたっぷりと詰め込まれています。

こだわりのオリジナル要素を見ていきましょう♩

衣装・小物

新郎新婦の衣装や小物は、ゲーム内のエタバン衣装「イノセントシリーズ」を再現したデザイン。

衣装に合わせて「コルタナ」や「タイラス」などレリック武器の模造品(すごくリアルな出来!)を持てるサービスも用意されています♩

料理・引菓子

料理は洋食と和食を組み合わせたメニューで、東洋文化と西洋文化どちらも存在するエオルゼアの文化を表現。一つ一つの料理にゲームと関連した名前がつけられています。

コース料理だけではなく、ケーキや引菓子もFF14ウェディングプランオリジナル。

ウェディングケーキはエタバン特典の調度品「エターナルバンドケーキ」と同じデザインです♡

映像・楽曲

オープニングムービーや挙式中の背景に映し出される映像は、FF14の開発・運営チームの監修によるこだわりのハイクオリティ映像。

挙式や披露宴で流すBGMには、ゲーム内オリジナル楽曲も使えます♪♪

会場内デザイン

会場内には、ゲーム内のエタバン特典でおなじみの二人乗りマウント「エターナルチョコボ」を再現した装飾が登場します♡

ゲスト席の円卓中央には、「マザークリスタル」をモチーフにしたテーブル装飾が輝いています**

アイテム

ウェルカムボードは、ゲーム内のふたりのキャラクター。席次表などのペーパーアイテムもFF14オリジナルデザインです。

さらに、このプランで挙式したカップルがもらえるFF14デザインの婚姻届や出生届といったアイテムも用意されています。

FF14の世界観で思い出に残る結婚式を…♡

FF14公式コラボの結婚式プラン「FF14ウェディング by WEDDING POPCORN KOBE」のプラン内容や料金、演出等についてご紹介しました。

FF14で出会ってゲームを通じて愛を育んできたふたりなら、一度きりの結婚式、FF14の世界観にリアルで浸って忘れられない思い出を作れる結婚式プランだと思います。

会場ではメニュー試食や演出をリアルに体験できるブライダルフェアも開催されているので、まずは予約・来館してみてはいかがでしょうか?

FF14ウェディングのブライダルフェアをチェック♡

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です