おしゃれ度アップ!新郎のお色直しに『ハット』を取り入れよう☆

おしゃれ度アップ!新郎のお色直しに『ハット』を取り入れよう☆のカバー写真 0.9909502262443439

花嫁様のウェディングドレスが決まり、新郎様のメインのタキシードも一段落するとお色直し衣装が気になる所ではないでしょうか。タキシードスタイルが決まったら今度は小物に注目!! 最近は日常のおしゃれを取り入れ、帽子をかぶりたい!という新郎様が増えてきました。今ではオーダーメイドもできてしまう、「ハット」でおしゃれに演出してみてはいかがでしょうか。

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

新郎様のおしゃれアイテム『ハット』(帽子)

これからのタキシードは、光沢のないショート丈のタキシードが人気になると言われてます。
そこでお色直しでは、少しフォーマルダウンするのもおすすめ。

例えば、ピンタック・スタッドなしのシャツに、ベスト(またはカマーバンド)、エナメルではなくカーフのシューズなどなど。
今回は、そんな中、よりおしゃれ感を一気にだせてしまう『ハット』を集めてみました!!

ブラックは艶やかな質感がうってつけの素材感。

タキシードのお色とそろえたり、ポイント色のアクセを付けて統一感を。

ギンガムチェックがナチュラル感を演出。

グレーリボンがクールです。個性的なかぶり方は上級者向け。

鮮やかなマリンブルーは海や、リゾートウェディングにおすすめ♡

ハンチング帽はなかなか着こなすのが難しい為、自分の頭の形にあったジャストサイズを選びましょう。

花嫁様とセットでかぶってもとってもかわいいです♡遊び心をいれよりテーマ感を。

こちらもセットでのコーディネート。カジュアルですが、シンプルな色味でクールに決めて!

今回ピックアップしたのは、こちら☆

LIFE STYLE ORDER|ライフスタイルオーダー

目黒駅から徒歩3分のオーダーメイド専門店です。
メンズ•ウィメンズのオーダー製品とカジュアルウエディングを中心とした結婚式の新郎衣装は当店へ。

▶LIFE STYLE ORDERのHPはコチラ

電話:03-6869-0401
営業時間:11時〜19時
住所: 東京都目黒区下目黒1丁目1−10

CA4LA Bridal 

▶CA4LA BridalのHPはコチラ

住所:東京都渋谷区神宮前4-26-18 原宿ピアザビル1F/2F
電話:03-5786-7284(平日:11時〜20時)
営業時間:11時〜20時

いかがでしたか?

@yurwed

ハットを取り入れるだけでおしゃれに見えてきます!!

新郎様が高砂や謝辞のときにもかぶっていたら違和感を感じるかもしれません。お色直しで再入場をしてテーブルフォトを周る間かぶっていて、席に戻ったらはずすことをおすすめ。

帽子を取り入れ、特別な日を過ごしてみてはいかがでしょうか☆

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です