元酒蔵をリノベートしたレストラン・バンケット「KAGURA」が2021年3月誕生!

元酒蔵をリノベートしたレストラン・バンケット「KAGURA」が2021年3月誕生!のカバー写真 0.66640625

歴史ある町並みにある、千葉佐原地区の酒蔵をリノベートしたレストラン・バンケット「KAGURA」が2021年3月オープン! 酒蔵の雰囲気を生かしたバンケットと、地元食材と発酵食を融合したここでしか味わえない料理が魅力です。和の雰囲気を贅沢に味わえる空間で、他にはないおもてなしをしたいお二人にぴったりの会場ですよ*

元酒蔵をリノベートした結婚式場「KAGURA」が誕生!

千葉県佐原地区に、300年以上前から存在する地元酒蔵を改修した、レストラン・バンケット「KAGURA」が2021年3月1日オープン!

歴史ある邸宅や町家が立ち並ぶ、佐原のまち全体を1つのホテルに見立てた「佐原商家町ホテル NIPPONIA」内に位置するので、趣のある雰囲気の中で結婚式を挙げることができるんです*

元酒蔵の良さを生かしたバンケットは木造で温かみのある空間、料理は地元食材を使用した発酵フレンチと日本酒が楽しめます。

他にはない、おもてなしをしたいお二人にぴったりの空間ですよ*

『佐原商家町ホテル NIPPONIA』って?

千葉県香取市佐原地区に位置する、2018年3月にオープンした佐原商家町ホテル NIPPONIA。

築100年超えの商家を含む4つの棟が町に点在する宿泊施設です。

江戸時代より商家町として栄えた佐原地区は、1996年に国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されています。

まち全体をホテルに見立て、レストランや近隣の銘店と連携したまち歩きなど、佐原のまちを堪能できる分散型ホテルです。

「KAGURA」は結婚式〜宿泊までも叶う!

馬場本店酒造南蔵「KAGURA」は、300年以上前に開業した木造建物。

実際に日本酒を作っていた空間の趣や、酒造りの歴史を感じられる本物の酒蔵です*

バンケット

元酒蔵をリノベートし「酒蔵の表情」を生かしながら、水・自然・光・影をデザインベースとした木の温かみが心地よい披露宴会場。

家族だけの少人数から大人数での披露宴も可能です。
(最小20名~最大100名迄の会食・パーティで利用可能)

ここでしか出来ない演出や、滞在型ウエディングが叶うので、式後も余韻に包まれながら時間を気にすることもなく楽しめることが可能です*

料理

KAGURAの料理は、「発酵フレンチと、蔵元直送の日本酒」が楽しめます*
普段は酒蔵レストランとして、多くの方を魅了しています。

佐原地区では、日本酒や酒粕・味噌・醤油などの醸造業が盛ん。
そのためフレンチでありながら、酒粕や麹など発酵食品を使用したメニューが自慢です。

日本酒×地元食材の融合で、日本酒好きの方はもちろんお酒が飲めない方でも、ここでしか味わえない料理を楽しむことができますよ♩

専用ラウンジ

パーティが始まるまで時間、ゲストにくつろいでもらえるスペースとして利用出来ます。
酒蔵本来の梁など趣はそのままに、間接照明を配置するなど、上品な和モダンな雰囲気を演出しています。

酒蔵の雰囲気を楽しみつつリラックスできる空間ながら、パーティ前の高揚感をゲストに感じてもらえます。

宿泊

挙式前日や当日には、和を贅沢に感じられる空間に滞在することもできます。
前日に宿泊してリラックスするのも◎、当日に宿泊して余韻に包まれるのも◎ですね*

また両家やゲストも宿泊できるので、遠方の方や移動が心配の方にも安心して招待することができます。

\ 4/25(日) ウェディングフェス初開催 /
特典盛りだくさん!

フェスの詳細・予約はこちらから

佐原商家町ホテル NIPPONIAをくわしくみる

アクセス

住所千葉県香取市佐原イ1708番地2
佐原商家町ホテル NIPPONIA
アクセス電車:JR佐原駅より徒歩約12分
車 :佐原香取ICより約10分
バス:忠敬橋より徒歩約4分
駐車場完備

佐原商家町ホテル NIPPONIAへのアクセスをみる

画像提供:佐原商家町ホテル NIPPONIA

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚式準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です