『永遠』を意味する『ウェディングリース』を飾ろう♡

『永遠』を意味する『ウェディングリース』を飾ろう♡のカバー写真 0.6666666666666666

結婚式の定番手作りアイテムといえば、ゲストを最初にお出迎えするウェルカムボード。けど、みんなと一緒じゃつまらない!!! そんなこだわり派のお二人にはウェディングリースがおすすめ!ですが、この『ウェディングリース』いろんなところで取り入れられるんです!

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

ウェディングリースのおすすめアイデア

「リース」「円」 は、「終わりが無い」。つまり、「永遠」を意味します。2人が「永遠」に「幸せ」で居られますようにとの願いが、リースには込められているのです。
結婚式のテーマカラーや、結婚式の季節にあうカラーで作っても素敵ですね!
結婚式の大切な思い出をいつまでも形に残せる、ウェディングリースをご紹介します。

ウェルカムリースとは、リースの形をしたウェルカムボードのこと。造花、プリザーブドフラワー、ドライフラワーなどで作ります。

お二人の名前や、結婚式の日付のペーパーも準備。式が終わったあとは、新居にも飾れます。お花をたっぷり使って、とっても華やかな雰囲気です。

夏は貝殻をつかって季節感を取り入れます。

ナチュラル感も演出できます。フォトコーナーの演出にいかがでしょう。

こちらは「リースブーケ」!その名の通り丸い、「リング型」のブーケです。

ブートニアもそろえてリース型。お好みで、木の実などをあわせてもステキ。

一点ボリュームタイプ。木の部分を持つので持ちやすそう。

リングピローにも。レースリボンをあしらってさらに可愛く。

入場扉でのリースの飾りつけ。

何もついていない寂しいチェアには、チェアフラワーとして付けちゃいましょう。

ハート型アレンジもキュート♪

こちらは席札リース。ちょこんと飾れる小さいサイズか可愛らしい♡

愛車にもデコレーション。ボリュームをだして存在感を。

結婚式に1つは取り入れたい♡

「永遠」を意味するウェディングリース。いろんなところに取り入れてみては?!
結婚式後も新居に飾って、素敵な一日を思い出だせそう…♡

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です