安田美沙子さんのプロポーズから結婚式、ハネムーンまでを完全網羅してみました!

2015.11.6 公開 2018.7.30 更新 NEWS
この記事を書いた先輩花嫁
WeddingNews編集部

Wedding News編集部です♡スタッフみんなで花嫁さんの結婚式準備のお手伝いができるように頑張ります♪

https://www.instagram.com/weddingnews_editor/

気になるお二人の馴れ初めは?

安田さんと下鳥直之氏との出会いは、2012年1月に友人が企画した飲み会だと言われています。

安田さんは彼との出会いについて、お互い共通の趣味があり、すぐに意気投合したと話しています。安田さんはランニングが趣味だと公言しており、国内外様々なマラソン大会に出場していますが、下鳥氏と一緒にランニングに出掛けるところも交際当時から目撃されており、お二人の仲の良さが伺えますね。

ロマンチックなプロポーズ

安田さんへのプロポーズの言葉は「円周率にちなんで、3月14日に入籍しよう!」だったそう。

永遠に区切りがない円周率と、お二人の永遠の愛を重ねてのプロポーズとは、なんとも粋な発想ですね。さすが、デザイナーの下鳥氏、言葉選びもセンスがあります。

 

こだわりが詰まったハイセンスな結婚式

形とデザインにこだわったドレス

 

出典:http://infoseek.co.jp

結婚式は、2015年4月5日白金の八芳園で行われました。

こちらはミラーミラーのドレス。チュールのボリューム感、胸元のビジューが素敵です。

自身のブログでもこだわりを語っています

私たちの結婚式、こだわりが沢山ありました。
テーマは、桜とエタニティ。隠れテーマは優しさ。
全部紹介しまくりたい。。私達も客観的に見れなかったので、友人からたっくさん写真もらいましたっ!
招待状から始まり。。
エイプリル、5のペーパーアイテム。
席次表、小さい箱、ウェルカムギフトの中にはピンクの桜イメージの金平糖。赤い紐でテーマのエタニティマークを。。。T&Gさんのセンスは素敵すぎて。。感謝、感謝。。
 細部へのこだわりと、ゲストへの心配りが垣間見れますね。

和装も披露

京都出身の安田さん、和装姿もとっても綺麗です。

満開の桜とキャンドルジュンさんプロデュースのキャンドルが敷き詰められた会場、幻想的な空間ですね。

 

豪華芸能人総勢240名が出席

ベッキーさん

熊田曜子さん

みちゃこの幸せな結婚式。
同じ事務所で成人式も一緒に行い
ロケもたくさん一緒に行きました。

 

次の日も早朝からロケだというのに
演技の勉強を遅くまでしていた頑張り屋さんのみちゃこ。

 

はんなり京都弁の癒し系だけど
実は芯が強くてやると決めたら必ずやる強い部分ももっているかっこいい女性です。

 

素敵な女性と友達でいられることを誇りに思います。

皆さんから愛され祝福されている様子が伝わってきますね。


TOP画像出典: www.weddingnews.jp