桂由美で着物レンタル♡花嫁さんの和装におすすめなセレクション20選

桂由美で着物レンタル♡花嫁さんの和装におすすめなセレクション20選のカバー写真

桂由美のハイセンスな着物で結婚式の和装に差をつけましょう。花嫁さんの婚礼衣装にぴったりなセレクションをジャンル別で紹介します。ぜひ、桂由美の着物レンタルで、あなたの晴れ舞台を最高に輝かせる和装をまとってくださいね。

桂由美の着物が花嫁さんの和装におすすめな理由

桂由美といえばウェディングドレスが有名ですが、花嫁さんの和装にぴたりな着物もたくさん。これから衣装選びをする予定の花嫁さんへ、おすすめの理由を紹介しましょう。

●ブライダルファッションデザイナーが手掛けている
●フォトジェニックなセレクションが豊富に揃っている

ここから、それぞれ簡単に解説します。

ブライダルファッションデザイナーが手掛けている

桂由美は日本初のブライダルファッションデザイナー。日本におけるブライダルファッション界のパイオニアとして「花嫁一人ひとりの美しさを引き出す」デザインを生み出しています。

フォトジェニックなセレクションが豊富に揃っている

桂由美の着物は「新和装」として大人気。刺繍をあしらった華やかな白無垢からドレスをモチーフにした斬新なデザインの打掛までフォトジェニックなセレクションが揃っています。

桂由美の着物レンタルの価格相場

桂由美の着物レンタルの相場は衣装によって幅がありますが20万円~80万円程度です。試着の前に予算ほか衣装への要望などを聞き取り、花嫁さんのニーズに合った着物を選んでくれますよ。

桂由美の着物レンタル|格調高い白無垢セレクション4選

花嫁さんが着る着物の中で、最も格調高い白無垢。桂由美のマジックにかかった贅沢なセレクションを紹介します。

亀甲柄の刺繍をあしらった豪華な白無垢

「唐織」という技法で織られた亀甲柄が目を引く白無垢です。亀甲柄には長寿の意味があり、ふたりの幸せが永遠に続くようにとの願いがこめられています。刺繍によってボリューム感が出され、ゴールドの模様でアクセントを効かせた豪華な一着です。

詳細を見る

桜や牡丹の刺繍をあしらった優雅な白無垢

白無垢の王道のような一着です。牡丹と枝垂れ桜の刺繍が施され、優雅な印象。生地と折柄の生み出す重厚な肉厚感が豪華な雰囲気に仕上げています。

詳細を見る

バラの刺繍をあしらった華やかな白無垢

ロマンティックなバラを中国古来の刺繍技術である「汕頭(すうとう)」で施し、シルバーとゴールドを散りばめ華やかに仕上げた打掛です。従来の白無垢よりも裾まわりを軽やかにさせ、広がりを持たせた桂由美オリジナルのデザインがポイント。

詳細を見る

桜と鶴の刺繍をあしらったレトロモダンな白無垢

枝垂桜や羽ばたく鶴を描いた贅沢な一着。大正から昭和にかけてトレンドだった厚みのある刺繍をモダンにアレンジしています。花嫁さんを奥ゆかしくもドレッシーにさせるデザイン性ゆたかな白無垢です。

詳細を見る

桂由美の着物レンタル|鮮やかな色打掛セレクション6選

カラードレスに並ぶ人気の色打掛。オーソドックスなものからポップなものまで豊富なセレクションが揃っています。

色鮮やかな西陣の色打掛

中国伝統の技法である「唐織」から派生した西陣の色打掛です。ゆたかなボリューム感と独特の重厚感が着物の高級感を際立たせています。赤やゴールド、オレンジなどを貴重とした鮮やかな色合いも魅力的です。

詳細を見る

グリーンとオレンジのコントラストが優美な色打掛

グリーンのグラデーションを基調としたドラマティックな色打掛です。柄のインパクトを際立たせる長めの紋丈が特徴的で、裏地のオレンジとのコントラストとも合わせ優美な印象になっています。

詳細を見る

金箔をあしらったビビッドな色打掛

エメラルドグリーンの地色にピンクの桜模様が映えるビビッドな色打掛です。裾には華やかな金箔をあしらい、ポップなデザインの中に和のテイストを注入。愛らしくも力強い印象を与えるデザインです。

詳細を見る

京の四季をイメージしたフェミな色打掛

白からピンク、赤へと変化するグラデーションを施した色打掛です。梅や流水などで京都の四季を表現した色彩ゆたかなデザインがポイント。フェミ感あふれる大人可愛い一着です。

詳細を見る

レトロな柄の大人キレイな色打掛

鳳凰と桐の吉祥紋をあしらった、レトロな印象の色打掛です。金糸と金箔をあしらいっているので、ゴージャスかつ格式高い雰囲気に。チラリとのぞく紫の裏地が大人キレイなテイストをかもしています。

詳細を見る

爽やかでスウィートな愛らしい色打掛

紺の地色に山桜や小川などの柄でノスタルジックな印象に仕上げた色打掛です。裏地のピンクとのコラボレーションで愛らしさも満点。花嫁さんを大人キュートにさせる爽やかでスウィートな一着です。

詳細を見る

桂由美の着物レンタル|ドレスのような着物セレクション5選

桂由美ならではのドレスモチーフで着物がファッショナブルに大変身。前撮り衣装としても人気なセレクションをピックアップしました。

大輪のバラが描かれたエレガントなドレス着物

オーガンジーの透け感がエレガントな打掛。フリーハンドで描かれた大輪のバラには、無数のスワロフスキーが施されています。打掛と揃いのヘッドドレスでコーディネートもパーフェクトに。

詳細を見る

咲誇る花をあしらった艶やかなドレス着物

ファッションショーのランウェイにも映えそうな、艶やかな一着です。フェミニニティあふれる大輪の花は、ぼかし染めとプリーツ加工でダイナミックに表現。着物の格式高さとカラードレスの華やかさをマッチさせた雰囲気です。

詳細を見る

煌びやかでジュエリーみたいなドレス着物

スワロフスキーやスパンコールをあしらった、ジュエリーみたいなドレス着物。花嫁さんが歩くたび、晴れの日の輝きがキラキラと放たれます。ドレスのカットワークを採用した、軽やかで煌びやかな一着です。

詳細を見る

キラキラ光るラブリーなドレス着物

まるで舞い降りた天女のような、透明感のあるセンシュアルなドレス着物です。特殊な刺繍を施しているため、柄がキラキラと光ります。花嫁さんはもちろん、すべてのゲストをうっとりさせるラブリーなムードが満点です。

詳細を見る

幻想的なトレーンの大人っぽいドレス着物

〝由美トレーン〟と呼ばれるオリジナルのトレーンが大人っぽさを演出。二層に仕立てられたシルクサテンとグラスオーガンには、紫を基調とした枝垂れ桜が描かれて幻想的に。スワロフスキーも散りばめられ、和装ながらゴージャスなオーラを放っています。

詳細を見る

桂由美の着物レンタル|華やかな振袖セレクション5選

花嫁さんが結婚式で着るのは、「引き振袖」という振袖。「お引きずり」とも呼ばれる婚礼衣装で、裾を引きずるスタイルが特徴です。角隠しを合わせたり、洋髪にしたり好みのコーデにできます。

鶴が大胆に描かれた大人シックな振袖

黒と赤の地色に白い鶴を大胆に描いた大振袖です。婚礼衣装としての黒の振袖には「誰の色にも染まらない」という意味があるとされ、格式の高さも最高級。花嫁さんを凛とさせる、大人シックな雰囲気をかもしています。

詳細を見る

四季の花々をあしらった豪華な振袖

四季の花々をあしらった、深みのある赤い地色の大振袖です。着物は友禅で、豪華な金の雲取り模様があしらわれています。華やかさと古典的なニュアンスがマッチした、しっとり大人の色香が漂う一着です。

詳細を見る

絞り柄と四季花のレトロな振袖

疋田絞りで仕上げた雲取り模様が黒の振袖に映える一着。古典的なタッチで描かれた花でレトロな印象に。格式の高さはもちろん、花嫁さんの初々しさもにじみ出ている大振袖です。

詳細を見る

色鮮やかな文様をあしらったレトロモダンな振袖

やや青みがかった地色に、色鮮やかな松・竹・梅が描かれたレトロモダンな大振袖です。格式の高さに縁起よさ、古典調ならではの優雅さが融合したハイステータスな一着。晴れの日の花嫁さんをドレッシーかつエレガントに印象づけます。

詳細を見る

色とりどりの模様が爽やかな振袖

格式高い黒の振袖に四季の花々や雲取り模様があしらわれた一着です。ほかにも、小花や格子、陣笠が描かれ、全体的に〝甘辛〟な雰囲気。大人っぽさと少女っぽさを兼ね備え、花嫁さんの晴れ舞台にふさわしい清々しさもあふれています。

詳細を見る

桂由美の着物レンタル|店舗情報をチェック

桂由美で着物をレンタルするなら、最寄の店舗をチェックしましょう。全国に直営店と取扱店があります。今回ご紹介したセレクションの取り扱いは、店舗によって異なりますので、各店舗にてご確認くださいね。

直営店は東京と大阪に3店舗

直営店は東京本店ほか大阪本店を含め3店舗あります。

◆東京本店
住所:〒107-0062 東京都港区南青山1-25-3
TEL:03-3403-7831
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日

◆大阪本店
住所:〒541-0059 大阪市中央区博労町3-5-1 御堂筋グランタワー1F
TE: 06-6245-1120
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日

◆大阪リーガロイヤルホテル店
住所:〒530-0005 大阪市北区中之島5-3-68 リーガロイヤルホテルB1F
TE: 06-4803-6788
営業時間:11:00~19:00
定休日:火曜日・水曜日

店舗情報を詳しく見る

取扱店は全国規模で展開

桂由美の取扱店は東北から九州まで60店舗以上。ホテルや結婚式場内のサロンなどで展開しています。

◆表参道 アクア・グラツィエ グランドサロン
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-26-18 原宿ピアザビル2F・3F
TEL:03-5414-8833
営業時間:12:00~20:00(平日)、11:00~20:00(土日祝)
定休日:月曜日・火曜日

店舗情報を詳しく見る

桂由美の着物で結婚式の和装をハイセンスにしよう♡

日本でブライダルファッション界をリードしてきた桂由美。独自の美学で花嫁さんのための衣裳を生み出してきました。

白無垢や色打掛、引き振袖など日本の伝統的な婚礼和装が桂由美の〝マジック〟で新しくファッショナブルにアレンジされています。

ぜひ、あなたを最高に輝かせるハイセンスな着物に出会って、晴れの日を素晴らしいものにしてくださいね*

クリップするには登録が必要です