ウエディングパークの特徴や口コミは?全員プレゼントのキャンペーンも!?

ウエディングパークの特徴や口コミは?全員プレゼントのキャンペーンも!?のカバー写真 0.6505771248688352

ウエディングパークは業界初の口コミサイトとして、多くのカップルの式場探しをサポートしています。豊富な口コミ数のほか、結婚準備に役立つ情報が満載。ウエディングパークの特徴や口コミ評判をチェックして、これからの結婚準備に活用しましょう。お得なキャンペーンについても紹介しています。

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

ウエディングパークってどんなサイト?

ウエディングパークは、カップルの結婚準備をサポートしているブライダル情報サイトです。ウエディングパークを賢く上手に、お得に活用する前にサイトのポイントを確認しましょう。

“式場探しの決め手が見つかる”口コミサイト

ウエディングパークが公式HPでうたっているのは『式場探しの決め手が見つかる口コミサイト』というコンセプト。「ブライダル業界初のクチコミサイト」として、式場の情報だけでなく、式場に関するリアルな口コミや写真を提供して式場探しを後押ししています。

“ゼクシィ”との違いは圧倒的な式場掲載数

ブライダル情報サイトの大手“ゼクシィ”との違いは4,000件を超える式場掲載数。“ゼクシィ”の掲載数は2,500~2,700件といわれていますので、掲載数の多さは一目瞭然です。

もっと知りたい!ウエディングパークの特徴9つ

ウエディングパークの特徴を知れば、多くのカップルから好評価を得ている理由がわかります。ここでは、ウエディングパーク利用する前に知っておきたい9つの特徴を紹介しましょう。

リアルで詳細な口コミにこだわっている!

ウエディングパークは「ブライダル業界初のクチコミサイト」として「クチコミ掲載数日本最大級」のサービスを誇っているため、口コミへのこだわりには強いものがあります。

たとえば、「永遠のフェア宣言」を掲げて信頼性の高い口コミを追求し、ユーザーへは「クチコミ投稿ガイドライン」を設けることで“やらせ”“ポイント狙い”などの不正に対応。

実際の口コミを見てみても、文字数の多さが目立ちます。誰が見ても式や式場のイメージがわくような構成も特徴的で、おすすめポイントや式場を利用する場合のアドバイスなども詳しく掲載されているんです。

式場がニーズに合わせて選べる!

ウエディングパークでの式場探しは、さまざまなニーズに合わせて行えます。よくあるエリアからの検索はもちろん、会場タイプ雰囲気こだわりなど結婚式のイメージをわかせながらリサーチできるのが魅力です。

見積りのシミュレーションと式場探しが併用できる!

ウエディングパークでは多様な式場探しを提案していますが、悩ましい予算立てに便利な見積りのシミュレーションにも対応。実際の結婚式を想定した内容で費用の見積りを出すと、見積りに見合う式場が探せます。

“クチコミランキング”から式場を探せる!

ウエディングパークでは、先輩花嫁さん&ゲストのリアルな口コミ評価で選ばれた結婚式場を都道府県ごとにランキング形式で紹介しています。

式場の総合得点だけでなく3つの「お気に入りポイント」も紹介されているため、式場選びをするカップルにとっては求めているニーズに合うかどうかが瞬時にわかるのも注目したい点です。

先輩カップルの体験レポートが読める!

豊富な口コミがあふれているウエディングパークですが、先輩カップルの体験談がシェアされているのもも見逃せません。式場への評価とは別に、インタビュー形式で式場選びの経緯や決め手になったポイント、工夫を凝らしたアイデアなど興味深い内容がまとめられています。

結婚準備に便利な「ハナレポ」の掲載がある!

多くのカップルが「想像以上に大変!」と口を揃える結婚準備。ウエディングパークが掲載している「ハナレポ」では、先輩花嫁さんが実際の結婚準備を公開しています。

レポートを開くと、最初に準備開始から式当日までのスケジュールが一覧に。各準備のポイントや画像のアップも添えられているため、これから準備にかかるカップルにとっては参考になるコンテンツといえます。

ドレス選びもバックアップしている!

ウエディングパークでは、「ドレス一覧」でドレスの価格や取り扱い店舗がわかるページを設置。ほかにも、ウェディングドレスの「人気スタイルランキング」を発表したり、「ドレスマガジン」で結婚衣装に関する情報を発信したりし、結婚準備を進めるカップルをバックアップしています。

結婚準備を総合的にアシストしている!

ウエディングパークは豊富な口コミで式場探しをサポートするだけでなく、結婚準備を総合的にアシストしています。

◆結婚準備のためのコンテンツ
・準備ガイド……結婚準備をスケジュールや項目で解説。
・花嫁マガジン……プロポーズから結婚式までのブライダル情報を掲載。
・結婚式の演出……装飾や余興、ギフトなど、おもてなしに関するハウツー。
・泣けちゃう結婚エピソード……新郎新婦やゲストの感動秘話などを紹介。
・結婚式お悩みQ&A……結婚式にまつわるお悩み解決のためのコミュニティ。
・Wedding Park Magazine……結婚式や新婚生活に関するトレンド情報。

ウエディングパークを上手く活用すれば、いつでも結婚についての不安や疑問を解消させられるでしょう。

海外挙式の口コミや写真もチェックできる!

ウエディングパークの姉妹サイトには海外版もあり、海外挙式の口コミ写真もチェックできます。ほかにも、人気の挙式会場ランキング手配会社の検索などが揃い、海外での結婚式を予定しているカップルに便利です。

ウエディングパークってどう?先輩花嫁さんの口コミ

結婚準備に役立つ口コミが豊富なウエディングパークですが、実際に利用した先輩花嫁さんの口コミ評判はどうなのでしょうか。

花嫁だけでなく、参列者の口コミも載っているところが違った視点から考えるきっかけになって良かったです。ユーザー投稿の写真も多く、パンフレットなどだけではわからない実際の雰囲気を知るのにとても役立ちました。@ななさん

実際の見積もりは公式サイトよりも高くなることも多いため、事前に見ておいてよかったです。会場によってはすぐに決めてくれるように急かされることもありましたが、概ね口コミ通りだったので会場選びには役立てることができると思います。@TKさん

他のサイトと比較してみても口コミの数は豊富だと思いましたが、それ以上に良かったと思ったのが掲載されている写真などの情報量の多さです。これに関しては他のサイトと比較した感じもこちらの方がかなり情報量が多かったですし、実際に行ったブライダルフェアでは見られなかったような写真や情報がたくさん掲載されていたのでとても参考になりました。@ラッシーさん

先輩花嫁さんの口コミを見ていると、口コミの数だけでなく、「写真の投稿」などの情報量の多さにも好評価が。各式場の公式HPを見るだけではわからない細かな情報は、これから式場を選ぶカップルにとって貴重な資料になりますね*

ウエディングパークが全員にプレゼント?お得なキャンペーンとは

ウエディングパークにリアルな口コミが集まるのは、口コミを投稿すると全員にプレゼントが当たるからかもしれません。ここでは、お得なキャンペーンの内容を紹介します。

口コミ投稿で参列者にも最大33,600円分のギフト券が!

結婚式に参列しただけでも、写真付きで口コミを投稿すると「Amazonギフト券」「nanacoギフト」が1件につき2,800円分もらえます。参列者の投稿は最大12会場まで可能ですので、最大33,600円分になっちゃうのです!

口コミ掲載のカップルには最大40,000円分のギフト券が!

カップルの場合は、下見と挙式でそれぞれ「Amazonギフト券」「nanacoギフト」がもらえます。

◆下見をした場合は最大36,000円分(最大20会場まで)
・下見の口コミ1件につき300円……最大6,000円分
・写真1枚につき50円分……最大30,00円分まで(1会場につき最大50枚まで)
◆結婚式をした場合は最大6,500円分
・結婚式の口コミ&費用明細……4,000円分
・写真1枚につき50円分……最大2,500円分(最大50枚まで)
◆下見&結婚式をした場合で最大40,000円分
・結婚式の口コミ&費用明細……4,000円分
・下見の口コミ1件につき300円……最大6,000円分
・写真1枚につき50円分……最大30,00円分まで(1会場につき最大50枚まで)

キャンペーンの詳細を見る

ウエディングパークで口コミを投稿するには?

ウエディングパークで口コミを投稿するには、3つのステップに沿って進めるだけ。

1. 会員登録をする

会員登録に必要なのはメールアドレス。「@weddingpark.co.jp」の受信を許可した上で利用しているメールアドレスを登録画面に入力すると確認メールが届きますので、貼付されているURLをクリックして本登録をしましょう。

2. テーマごとに口コミを投稿する

会員登録をすると「マイページ」ができますので、口コミはマイページか各式場ページの「クチコミ投稿」から投稿しましょう。投稿できる口コミのテーマには「クチコミ」「費用明細」「フォトコミ」「GOOD演出・BAD演出」「泣けちゃう結婚エピソード」があります。

3. ルールやガイドラインに沿って投稿する

どのテーマに口コミにもルールガイドラインがあります。たとえば「実際の体験でない」「画像が不鮮明」など、マナーやシステムとしてNGなものは掲載されないため注意が必要です。

●クチコミ投稿ガイドラインを見る
●費用明細投稿ルールを見る
●フォトコミ投稿ルールを見る

ウエディングパークは結婚準備に必要な情報が満載の口コミサイト

ウエディングパークは口コミを中心に式場選びなどをサポートするブライダル情報サイト。ここで改めてウエディングパークの特徴をおさらいしておきましょう。

●式場掲載数が圧倒的で式場探しの決め手が見つかる業界初の口コミサイト。
●独自のガイドラインを設けて口コミの質や信頼性にこだわっている。
●エリアや会場ジャンルのほかニーズに合わせて式場が検索できる。
●見積りシミュレーションをしながら予算に合った式場を探せる。
●国内だけでなく海外の人気式場ランキングもチェックできる。
●先輩カップルの結婚準備や体験談などのレポートが掲載してある。
●ドレス選びやギフトの手配など必要な準備をサポートしている。
●口コミを投稿したカップル&ゲストの全員にギフト券をプレゼントしている。

ウエディングパークの特徴やシステムからわかるのは、式場の公式HPを見るだけではつかめないリアルな情報が得られること。お得なキャンペーンによって、式場を利用した新郎新婦はもちろん、下見しただけのカップルや結婚式に出席したゲストなどから広く口コミなどの情報を収集できているのが強みでした*

 

※本記事の内容は2020年5月15日時点のものとなります。詳細については店舗へお問い合わせください。

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です