みんなのウェディングの特徴や口コミは?お得なキャンペーンも必見!

みんなのウェディングの特徴や口コミは?お得なキャンペーンも必見!のカバー写真

みんなのウェディングの特徴からお得なキャンペーンまでをご紹介。先輩花嫁さんの口コミやシステムでは、サイト利用のポイントもわかります。口コミを投稿すると嬉しいキャッシュバックも発生しますので、ぜひ、投稿の手順も確認してくださいね!

みんなのウェディングってどんなサイト?

みんなのウェディングは、結婚準備を始めるカップルをサポートするブライダル関連サイト。上手に活用するためにも、簡単なポイントを押さえておきましょう。

式場探しなど結婚準備に役立つサイト

みんなのウェディングでは、式場探しなどカップルに必要な結婚準備をバックアップ♡

ほかにも、ドレス選びや披露宴の演出、ゲストのもてなし術など役立つ情報でカップルを応援しています。

“ゼクシィ”との違いは圧倒的な口コミ数

みんなのウェディング同様、カップルの結婚準備をサポートするサイトとして有名なのはゼクシィ。みんなのウェディングとゼクシィとの違いは口コミ数です!

みんなのウェディングは「日本最大級の口コミサイト」を掲げているだけあり、口コミの数は圧倒的。多くのカップルが各式場の口コミ評判を参考に式場を決めています*

もっと詳しく!みんなのウェディングの特徴5つ

みんなのウェディングが多くのカップルに支持されるのは、カップル目線のシステムやコンテンツを提供しているから。ここでは、みんなのウェディングの5つの特徴を紹介します!

エリアのほかジャンルからも式場が探せる!

式場探しをサポートするサイトは多いですが、みんなのウェディングでは式場をジャンルからでも選べるようになっています。

まだ結婚式のテーマさえ決まっていないカップルでも、ジャンル分けされた式場を知ることで自分たちの希望する結婚式のイメージもわきやすいですよね♡?

結婚式場の人気ランキングがチェックできる!

みんなのウェディングの人気コンテンツのひとつが式場ランキングです。都道府県ごとの人気ランキングが確認でき、各式場の詳細や口コミもチェックできるようになっています。

もちろん、ランクに関わらず好評価のポイントを参考にしながら、気になる式場のウイークポイントを事前に把握するのも有効!

下見の際のチェックが入念になりますし、招待のタイミングでゲストにきめ細かなアナウンスができるからです。

“やらせ”でない本音の口コミにこだわっている!

『みんなのウェディングってやらせなの?』と、一部のユーザーから噂されるのは口コミにリアリティあるからかもしれません。
みんなのウェディングの投稿は会員登録をしないと行えないのですが、「投稿は300文字以上限定」という条件があります。

また、口コミの信頼性を高めるための取り組みとして、会員には「携帯電話番号認証」への協力も依頼。認証済みの口コミは「◯◯◯さん 認証済み」と表記されるため、口コミを参考にするときの目安になります。

みんなのウェディングのモットーには「“いいコト”も“わるいコト”も全部お伝えします」とあるため、口コミの信ぴょう性も高いと言えるのではないでしょうか。
口コミには「下見」「本番」との記載もあり、投稿者がどの段階で口コミをアップしたのかもわかりますよ♪

先輩カップルが結婚式の明細書をシェアしている!

みんなのウェディングでは、なんと先輩カップルが実際に挙げた結婚式の明細書をシェアしています。
明細は画像でアップされているのですが、式場名と料理などの明細金額のほか、値上がり⇔値下がりのポイントも掲載。

どれだけ一流の式場でも別のカップルの明細を見せるなんてことはご法度ですから、貴重なシェアですよね。これから式場を選ぶカップルにとって、予算立ての参考になるコンテンツではないでしょうか。

結婚準備に必要な情報が満載である!

みんなのウェディングでは、式場探し以外の結婚準備も手厚くサポートしています。
結婚準備には時間のかかるものもありますし、細かな作業を必要とするものもありますので、「いつ・なにを・どうやって」進めればいいのかなど整理することが大切。

みんなのウェディングが提供する情報を活用すれば、初めての結婚準備でもスムーズ進められます♡
さらに、マナーや慣習なども学びながらスマートな結婚準備が整えられるのではないでしょうか。

みんなのウェディングってどう?先輩花嫁さんの口コミ

みんなのウェディングは日本最大級を誇る口コミサイトですが、みんなのウェディングそのものへの口コミも気になるところ。ここでは、みんなのウェディングを実際に利用した先輩花嫁さんのリアルな口コミを紹介しましょう。

利用者の生の声が読めるので大変重宝しました。例えば、式場の予算が最終的にいくらだったのか体験談が載っており、参考にさせていただきました。あとはチャペルや披露宴会場を一般人が撮影した写真も見れたので、式場選びの助けになります。 気になっている式場をあらかじめ確認することができるので、安心して結婚式の準備に臨むことができました。@ハヤシさん

ブライダルフェアの情報も豊富に合って式場の比較もしやすいし、実際に式を挙げた人の意見もチェックできるのでかなり参考になって良かったです。良い口コミばかりではなく、イマイチという口コミもきちんとあったので信頼できるなと感じて、自分たちに合う結婚式のスタイルはどんなものかを改めて考えることもできました。@おおまえださん

良い口コミだけでなく辛口な口コミも掲載されていて、他のサイトでは得られない情報もしっかり集めることができました。口コミの閲覧だけでなく、結婚式に関する悩みを先輩花嫁さんに相談できる花嫁コミュニティもあり、参考になる回答をたくさんもらえて嬉しかったです。口コミや悩み相談を元に効率良く式場選びができて助かりました。@りなさん

ご紹介した口コミはほんの一部ですが、詳しい口コミが参考になっただけでなく、画像の掲載悩み相談などコミュニティとしての充実ぶりにも好評価が集まっていました*

みんなのウェディングでお得なキャンペーンはある!?

ブライダル関連サイトでは、お得なキャンペーンでカップルを応援するのが一般的。みんなのウェディングには、どのようなキャンペーンがあるのか見ておきましょう。

ブライダルフェアにまつわるキャンペーン

みんなのウェディングにはブライダルフェア特集のページがあります。ブライダルフェアでは式場の見学ができるほか、ドレスの試着や料理の試食、模擬挙式などができます。

みんなのウェディングからブライダルフェアを申し込むと、予約特典として総額20万円相当のプレゼントがあります♡たとえば、ヘアメイクやペーパーアイテムが割引きになるなど。

さらに、成約特典としてブライダルフェアにおいて式場と契約をした場合、式場によっては結婚式の費用をディスカウントしてもらえる場合もあります。

ご祝儀ポイントがもらえるキャンペーン

みんなのウェディングに会員登録をして口コミ投稿すると、ご祝儀ポイントを貯められます。溜まったポイントは現金への交換が可能。ご祝儀1ポイント=1円で交換できます。

◆口コミを投稿すると…

口コミの種類もらえるポイント数
本番(挙式した場合)1,000
下見(下見した場合)300
招待(招待された場合)300

◆費用明細を投稿すると…

費用明細の種類もらえるポイント数
本番(挙式場の最終明細書)2,000
下見(下見の際の見積り書)300

◆同月中に本番口コミと本番費用明細の画像を投稿すると…

本番口コミ本番費用明細ボーナス
1,0002,0001,000

ご祝儀ポイント「4,000ポイント」がもらえちゃいます!

ご祝儀ポイントの詳細を見る

みんなのウェディングで口コミを投稿するには?

みんなのウェディングで口コミを投稿するためには、3つのステップに沿って進みましょう。

1. 会員登録をする

●会員登録に必要なのは?
・名前
・ニックネーム
・メールアドレス
・居住地(都道府県)
・生年月日
・結婚式の予定

2. 口コミ投稿先の式場を検索する

各式場の紹介ページには、右端にピンクのボタンが表示されています。

口コミ・費用・写真を投稿する

ボタンをクリックしたら、あとは本音で口コミを書き込むだけです!

3. 口コミを記入する

口コミは項目ごとに投稿できます。

◆結婚式の口コミ
・結婚式をした
・下見した
・申込・キャンセルした
・結婚式の費用明細
・招待された
・結婚式の写真
◆花コミュへ参加
・結婚式レポを投稿する
・結婚式準備レポを投稿する
・花嫁Q&Aで相談する

ご祝儀ポイントは該当する口コミに対して付与されますが、換金が可能なのは「1000ポイント」からです。

みんなのウェディングを利用する前にQ&Aをチェック!

みんなのウェディングを利用する前に、よくある疑問をチェックしておきましょう。ここでは、これまで紹介してきた「会員登録」「口コミ投稿」「ポイント」にまつわる内容をQ&A形式で紹介します。

みんなのウェディングでは、ほかにもサイトの利用に関する質問と回答を公開しています。

よくある質問を見る

みんなのウェディングは結婚準備に役立つ口コミサイトだった!

みんなのウェディングは、結婚準備を始めるカップルをサポートするブライダル関連サイトです。ここで改めて特徴やシステムについて振り返っておきましょう。

●数多くの口コミが集まっている。
●ジャンル別でも式場が探せる。
●結婚式場の人気ランキングが見られる。
●本音の口コミ収集にこだわっている。
●先輩カップルの結婚式明細書を確認にできる。
●式場探し以外の結婚準備も手厚くサポートしている。
●口コミやコミュニティを参考にしている先輩カップルは多い。
●ご祝儀ポイントなどお得なキャンペーンがある。
●会員登録をすると簡単に口コミ投稿ができる。

みんなのウェディングの特徴やシステムからわかるのは、「口コミ」を最大限に生かした情報の収集と発信。結婚準備に役立つ口コミサイトとして、多くのカップルに支持されています。

クリップするには登録が必要です