夫婦生活ってどうしてる?疑問や悩みをズバリ解消【人気ブログ紹介】

夫婦生活ってどうしてる?疑問や悩みをズバリ解消【人気ブログ紹介】のカバー写真

夫婦生活の悩みってなかなか人に聞けませんよね。恥ずかしいですし、パートナーにも少し悪い様な・・・ こちらの記事では、そんな夫婦生活の悩みから3つピックアップして解決していきます。 夫婦生活を赤裸々に投稿している人気ブログも紹介していきますので参考にして下さい

夫婦生活の頻度は?場所はどうしてるの?

夫婦生活の頻度や場所についてみんながどうしているのか気になりますよね?
人それぞれと分かっていながら、自分は平均値からみてどうなのか知りたいところです。

夫婦生活の頻度を調査

夫婦生活の頻度は、個人の性欲に大きく違いが出てくるものですね。
とはいえ、平均的な数字は無いのでしょうか?

調べた所、避妊具の製造会社「相模ゴム工業株式会社」が行った調査データーに次の様な物がありました。(参照:相模ゴム工業株式会社

パートナーがいる人を調査対象とした「1ヶ月にどの程度セックスをしていますか?」というものです。

20代4.11回
30代2.68回
40代1.77回

やはり年齢を重ねると頻度は大きく減って行きますね。

合わせて、調査対象のパートナーというカテゴリーを細分化してみましょう。
同じように、1ヶ月の営み回数です。

結婚相手1.7回
恋人4.1回
交際相手ではない2.9回

パートナーの属性が変わることでも、月の平均回数に違いがある様です。

又、この2つの調査結果に0という項目がない事が気になりませんか?
日本は特にセックスレス大国と言われているので、この様な行為自体がないカップルもいる事が十分に予想されます。

調査結果をまとめると・・・

・年齢を重ねるほどに夫婦生活の頻度が落ちる
・結婚した相手とは頻度が落ちる
・セックスレスカップルは調査対象でない可能性がある

この様な事が分かりましたね。

結婚した相手との頻度が落ちる原因として、子育てや家事、そしてお仕事に疲れてしまって夫婦生活が遠のいている事も考えられますよね。
更には、夫婦生活を営む場所についても関りがあるのではないでしょうか?

夫婦生活を営む場所はどうしてる?

結婚している人の夫婦生活が減っている原因の一つに、営む場所についての悩みがあります。
いつでも気持ちが高まった時に楽しめていた独身時代とは、大きく環境が変わってしまっているカップルもいますよね。

場所による悩み

【子供が気になる】
すでに子供がいる家庭は、子供に見られてはいけないという事や、子供を近くに感じている状態でのセックスに拒否反応を感じている人も多い様です。

見られることは絶対に避けていきたいですよね・・・
この対策は念入りに練る必要があります。

又、夫婦生活を楽しむためには、ママ・パパではなくお互いが個々の男女であることが大切ですよね♡

【同居である】
今は少なくなってきている同居ですが、やはり親がいるとなると気分も乗りませんし、集中も出来ませんよね。
家の壁は薄く、物音や声も気になります。
親の方に気を使われるのも何となく申し訳ないですし、もちろん相談なんて出来るはずもありません。

ではこの様な場合、どうしたらいいのでしょうか?

場所の悩みを解決しよう

【ホテルを利用する】
子供を預ける事が出来るのなら、お出かけついでにホテルを利用しちゃいましょう♪
同居人がいる夫婦にも有効ですね。

現実問題として2人で計画を話し合う必要があるとは思いますが、お互い前向きな場合は話も早いはずです。
デートの延長戦として思い切って誘ってみたら、相手も喜んでくれるんじゃないでしょうか♡

子供や同居人がいない夫婦でも、マンネリ打破に効果的ですよ。

【別の部屋で・・・】
子供が小さい内はどうしても一緒に寝る家庭が多いと思います。
一つの部屋で川の字になって寝る事も、子供との添い寝も日本特有の文化ですよね。

寝る部屋を分けるのは難しいと思いますが、子供が寝た後は別の部屋でゆっくりと夫婦の時間を楽しんではいかがでしょうか?

リビングに誘って軽く飲みながらたわいもないお喋りをしていると、自然とまったりとした時間が流れますよね。

そのままの流れで夫婦生活も楽しんじゃいましょう♡

この場合のポイントは、夫婦生活以外の時間も大切にするという事です。
そのことだけを目的とするんじゃなく、お互いの存在に感謝しながらお喋りなどをして、自然な流れを作って行きましょうね♪

子供が起きてくることが心配なら、何かトラップの様な物を仕掛けておくといいですよ。
リビングまでの通路に音のなるものを置いておけば、もしもの時にサッと身構える事が出来ますよね。

【日中も夫婦生活を楽しもう】


これは場所による解決策ではないですが、何も夜に夫婦生活を行わないといけない訳では無いですよね。
子供が保育園や学校に行っている日中に2人の時間を楽しんでみてはいかがですか♡

気分を盛り上げる事が出来れば、今後の新しい生活スタイルになるかもしれませんね。

生活の盛り上げ方♡4つの工夫

先ほどの夫婦生活の頻度の部分でも少し触れましたが、日本はセックスレスの割合が高い傾向にあります。
ED治療専門病院の浜松町第一クリニック」では、次のような調査結果が発表されています。

・20~40代男女の約半数がセックスレスである
・夫婦生活を増やしたいと思っている人は約60%
・セックスの頻度の低下原因の1位は性欲の減退、2位は飽きた

この様な調査結果から、夫婦生活をあまり楽しむことが出来ていない実情が感じられますね。
更に、夫婦生活を増やしたいと切実に思っている人の割合が多い事に驚きです。

では、具体的にどの様な工夫をすれば、夫婦生活を長く続けて行けるのか、又盛り上げる事が出来るのか4つの項目に分けて紹介していきますね♡
①夫婦円満を心がける
②セックスのパターンを増やす
③普段をスキンシップを大切にする
④女性はキレイであることを忘れない

では、それぞれ見ていきましょう。

①夫婦円満を心がける

夫婦生活を楽しむためには、先ず夫婦円満を心がける事が必須です。
普段の仲が良くないのに、夫婦生活を充実させるのは皆無だと理解しましょう。

夫婦円満の秘訣は、普段の生活の中の小さな感謝も忘れずに、「ありがとう」と「ごめんね」をしっかり伝える事です。
夫婦生活問題の解消としてだけではなく、普段の生活を楽しく過ごすためにも気を付けて行きたいですね♡

②セックスのパターンを増やす

セックスレスになったきっかけの2位に「飽きた」とありましたね。
セックスの主導権を握るのは男性が多い傾向にありますが、女性にも出来る事はたくさんあります。

・いつもと違う体制を作る
・いつもと違うリアクションをしてみる
・いつもと違う下着を身に着ける

この様な事を意識すると、男性のリードにも変化が出てくることが期待できますよ♡
お互いマンネリした関係にならない為にも、何か変化を付けれるものがないか探してみましょう。

③普段をスキンシップを大事にする

普段の生活でも、スキンシップは大切です。
いざという時の雰囲気を自然に作る事も出来ますよね。

・手をつなぐ
・キスをする
・ハグをする

恥ずかしい人は、肩に手を置くだけでもいいんですよ。
日頃のスキンシップで、愛情を伝える事も出来ますね♡

④女性はキレイであることを忘れない

男性は、やはり女性にいつまでもキレイでいてもらいたいものです。
生活を共にするのですから、お肌の調子が悪い時も、少し太っちゃうときもあるでしょう。

ですが、女性であることを忘れなければ、年齢に沿ったキレイを保つ事はきっと出来ます。
自分の為にも、意識を高くいつまでも魅力を感じられる女性でありたいですね♡

夫婦の生活はいつまで?平均を調査

夫婦生活の頻度の部分でも少し触れましたが、年齢を重ねるにつれて夫婦生活の頻度は少なくなる傾向にあります。

では、何歳まで夫婦生活は続くのでしょうか?
もちろんこれにも個人差はありますが、平均値が気になるので調べてみました。

株式会社TENGAが50~60代の男性600人を対象に調査した結果が次の様になりました。

・50代で半年以内にセックスをしている人が半数
・60代で半年以内にセックスをしている人が1/5

年齢に関係なく夫婦生活を楽しんでいる人も多くいる様ですね。
特に年齢が高い夫婦生活は、欲求を解消するためのものと言うより、パートナーとの快楽を求めている傾向がある様です。

【夫婦生活】人気のブログを紹介

夫婦生活について書かれたブログも、たくさんアップされています。
ブログの内容はかなり赤裸々な物も多いので、人に聞けない悩みや疑問も解消できるかもしれませんよ♪

今回は「ブログ村」のランキングからご紹介しますね♡
ブログ村とは、ブログをカテゴリー分けして登録する事で、アクセスのアップや仲間との交流を目的にしたランキングサイトです。
基本的に有名人のブログ登録は無く、一般人のブログがアクセス数によってランキング付けされているので、リアルな情報を集める事が出来ますよ♪

【夫婦生活1位】人には言えない秘密の性愛話

性をテーマとした様々なシチューエーションの物語が毎日更新されているブログです。
実体験ではない様ですが、物語の内容はリアルなものが多い印象です。
少し刺激が欲しい時には、おすすめのブログになります。
(ブログ:人には言えない秘密の性愛話

【夫婦生活2位】ランジェリーの刺繍 妻の下着のブログ

妻のレースのランジェリー写真と日々の出来事が、ブログにつづられています。
洗濯ものとして部屋干されたランジェリーが何とも生活感があってリアルですね。
スタイルのいい奥様がとても自慢の様ですよ♡
(ブログ:人には言えない秘密の性愛話

【夫婦生活3位】0時からの生活

20代後半、新婚夫婦の性生活を中心としたブログです。
営みの最中の事も詳しく書かれているので、勉強にもなりそうですね。
女性目線で書かれているので、共感できる事も多いのではないでしょうか♪
(ブログ:0時からの生活

【夫婦生活4位】30代夫婦の子作り性活&〇活

30代の妊活を軸に性生活が赤裸々につづられたブログです。
サイトに入る時に年齢制限が表示されるので、少し過激な内容も多いのかもしれませんね。
サイト自体はとても可愛くて、清潔感もあるので見やすい印象ではありました。
(参照:30代夫婦の子作り性活&〇活

【夫婦生活5位】五十過ぎてのHな「世迷い言」

50代男性が書かれた、ご夫婦の性生活ブログです。
年齢を全く感じさせず、とても夫婦生活を楽しんでいる様です♪
パートナーの方も同じ感覚を持っているのなら、この様に長く夫婦生活を楽しめるのは素敵な事ですよね。
(参照:五十過ぎてのHな「世迷い言」

見てみたいブログはありましたか?
少し過激な内容もある様ですが、リアルなだけに共感も持てそうですよね。

気になるブログがあれば、コメントで質問してみるのも楽しいですよ♡

夫婦生活の悩みは解消できましたか?

今回の記事では、なかなか人に聞くことが難しい、夫婦生活の疑問や悩みの解消法をご紹介してきました。
全て個人差のあるものではありますが、何となく皆の事情を知ることで安心で来たりしますよね♪

・夫婦生活の頻度と場所
・夫婦生活の盛り上げ方
・夫婦生活はいつまで続くのか

夫婦生活を楽しむためには、お互いの努力も必要です♡
毎日の積み重ねで、いい夫婦関係を築いていきましょう。

クリップするには登録が必要です