【2020年1月NEW OPEN】太宰府天満宮の隣に誕生した結婚式場「ホテルカルティア太宰府」

【2020年1月NEW OPEN】太宰府天満宮の隣に誕生した結婚式場「ホテルカルティア太宰府」のカバー写真

令和ゆかりの地として人気が高まる太宰府天満宮の隣に誕生した「ホテルカルティア太宰府」の魅力をご紹介します。 有名神社と提携しているので、人気エリアで和婚を挙げたい方にぴったりの会場です。 ホテルやレストランとしても口コミ高評価!地元食材を活かした本格フレンチでゲストをおもてなしできます。本物の和空間でプライベートウエディングを叶えたい方は要チェック!

人気エリアで憧れの本格神前挙式が叶う

2020年1月、憧れの和婚が叶えられる「ホテルカルティア大宰府」がオープンしました。

福岡屈指の人気エリアに位置し、本物の古民家を舞台にした落ち着いた雰囲気が魅力で食事や歓談を中心に愉しみたい大人花嫁にはぴったりな式場です。

大宰府天満宮や竈門神社などの有名な神社と提携していて、古き良き神前式で夫婦の絆が深まります。

それぞれ趣が異なるので、おすすめの挙式スタイルと併せてご紹介します。

太宰府天満宮

年間約1000万人もの参拝者が訪れる大宰府天満宮は、国の重要文化財に指定されている由緒正しい神社。

最近では、新元号「令和」ゆかりの地としても話題にもなり、評判を呼んでいます。

初詣や七五三などご家族の人生の節目に帰ってこられ、おふたりの原点としていつまでも残り続ける思い出の場所になります。

厳粛な雰囲気で、格式高い神前式を挙げたい方におすすめです。

1500年以上の年月を重ねた大樟に見守られながら、式場「誠心館 儀式殿」で愛を誓い合うことができます。

宝満宮 竃門神社

1350年を超える長い歴史を紡ぎ、古来から縁結びの神として信仰されている竃門神社。

縁結び守の評判も高く、幅広い年代の方に人気の場所です。

豊かな緑に囲まれているため、春は桜、秋は紅葉と四季折々の自然の中で神前式が叶います。

写真映えもするので、やわらかい自然光のもとで、おふたりの姿を美しく残すことができますよ。

夫婦だけでなく、家族や友人など大切な人との絆も結んでくれる、結婚式にぴったりのスポットです。

式後は太宰府天満宮から徒歩1分、竃門神社からはタクシーで5分とアクセスも良好!

移動が大変といわれる神前式からの会食パーティでも、負担が少なくて安心です。

歴史ある古民家でアットホームなひとときを

神前式が無事に終わったら、 本物の古民家をリノベートして創られた会場で大切なゲストを招いてアットホームな祝宴を。

江戸期より3代続いた書家の元邸宅をそのまま活用していて、どの世代のゲストも落ち着いて過ごせる和空間です。

一軒家を貸切できるので、ゲストとゆっくり過ごせるプライベートウエディングが叶います。

パーティルームの広さが選べるので、ゲストの人数に合わせてチョイスしてくださいね。

ダイニングルーム (収容人数:~42名)

明るく開放的なダイニングルームは、ご親族や大切なご友人を招いての和やかな祝宴にぴったりです。

ガラス張の大きな窓から差し込むやさしい光が、おふたりの姿をより一層美しく引き立てます。

和装も洋装も映える落ち着いた空間なので、コーディネートや衣裳によっておふたりらしさを演出できます。

ゲスト一人一人との距離も近く、会話を楽しみながら全員の記憶に残るひとときをお過ごしいただけます。

デラックスルーム (収容人数:~18名)

少人数専用のパーティルームは、ご親族とのご歓談やお食事を中心に愉しみたい方にぴったりです。

日本家屋のあたたかみを感じながら、まるで自邸に招くようなアットホームな時間が叶います。

ゲストが少ないからこそ、一人一人に感謝を込めたきめ細やかな心遣いやおもてなしが可能に。

和やかなムードで美味しいお料理を味わいながら、ご両家の仲もぐっと深まる一日になるはず。

また、ご親族のみで行う家族婚礼は6名様から対応できます。

少人数での会食ウエディングにぴったりですね!

古民家ホテルとしても評価が高い 「ホテルカルティア大宰府」 は、結婚式の前後に宿泊施設として利用することができる滞在型ウエディングも人気です。

挙式後は幸せな余韻に包まれながら、時間を気にすることなくゆっくりお過ごしいただけます。

また、親御様など大切なゲストが宿泊できる客室もご用意しているので、移動の心配なく安らぎのひとときを満喫していただけます。

大宰府は観光スポットとしても人気なので、ご招待すること自体がおもてなしにも繋がります。

ご両家揃って福岡観光…なんてプランも素敵ですよね。

クチコミも高評価!地産地消のフレンチでゲストをおもてなし

お料理のクオリティーが高いのも、「ホテルカルティア大宰府」の魅力の一つです。

美食の宝庫としても知られる、福岡の食材を活かした本格フレンチでおもてなしできます。

素材の魅力を引き出しながら調理法を工夫しているから、世代や性別問わずお楽しみいただけます。

太宰府

また、おふたりの思い出の味をコースに取り入れるなど、自由なアレンジができるのもうれしいですよね。

大切なゲストと、口コミ高評価の地産地消フレンチを愉しむ特別なひとときをお過ごしいただけます。

見学から当日までスタッフの手厚いサポートで安心

ホテルやレストランとして、家族の節目に思い出を紡ぎ続けられる「ホテルカルティア大宰府」。

足を運ぶごとに、晴れの日の喜びと幸せへの決意が蘇るはずです。

太宰府

ホテルカルティア大宰府は、全国で11会場を運営するバリューマネジメントグループがプロデュース。

おふたりの結婚式が「生涯の宝物」になるようにと、会場見学は一組ずつご案内し、スタッフ全員で一組のお客様をおもてなしするということを徹底しています。

また当日も、新郎新婦が思い描く理想の結婚式を迎えるためにスタッフがサポートするので安心して過ごすことができます。

毎日開催中!ブライダルフェア情報

ゲスト目線でパーティを体感できるブライダルフェアは参加無料で、なんと毎日開催しています*

どのフェアも試食付きのため、 お料理重視の花嫁さんも要チェックです。

太宰府の周辺は、天満宮以外の見どころも満載!
散策するだけで歴史浪漫に浸れる観光スポットがたくさんあります。
ぜひデート感覚でフェアに参加してみて♡

フェア情報はこちらでチェック!

興味があるけど、見学など現地まで行くのは大変・・・と思われている方に朗報!

関西と東京にサロンがあり、相談から挙式当日までしっかりサポートしてくれるので遠方にお住まいの方も安心です。

余計な費用や時間を抑えて効率よく準備できて、おふたりに合った結婚式の実現方法を提案してくれますよ。
準備はすべてお住まいの地域で完結!当日現地に向かうだけなんです。

その場で空き日程や見積もりを確認できます。
相談だけでもお気軽に足を運んでみてくださいね!

関東サロン情報はこちら

関西サロン情報はこちら

太宰府駅より徒歩5分<会場情報>

住所:福岡県太宰府市宰府3-3-33 MAP

■電車でお越しの方
西鉄「太宰府」駅より徒歩5分

■お車でお越しの方
九州自動車道
「太宰府I.C」から約6km(約15分)
「筑紫野I.C」から約5km(約20分)
都市高速道路2号線
「水城I.C」から6km (約15分)

■遠方よりお越しの方
<新幹線>JR「博多」駅より電車/バスで45分
<飛行機>福岡空港よりバスで30分

※駐車場は近隣の駐車場をご案内しております

詳細の会場情報はこちら

ホテルカルティア太宰府の公式Instagramはこちら

クリップするには登録が必要です