メデルジュエリー♡口コミからわかる評判【おしゃれカップルに◎】

メデルジュエリー♡口コミからわかる評判【おしゃれカップルに◎】のカバー写真 0.8702983138780804

メデルジュエリーの結婚指輪・婚約指輪は、シンプルでおしゃれなデザインが人気です。浅草と南青山にある直営店舗と「キャラバン」と呼ばれる移動展示会でしか見ることができないあこがれの指輪。口コミや評判も含め、クオリティの高いカタログやWEB&店舗限定のがま口ケースなどの話題をご紹介。花嫁の指輪選びの参考になりますように♡

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

メデルジュエリー♡3つの特徴

メデルジュエリーは、シンプルで個性的な雰囲気が魅力のショップです。

もともとブライダルを扱っていたショップではなかったのですが、カップルたちの要望も多く、結婚指輪や婚約指輪も扱うように。

そのメデルジュエリー、3つの特徴は?

シンプルだけど重厚

メデルジュエリーの指輪は、シンプルです。

決して普通のブライダルリングのようにキラキラしているわけではありません。

シンプルだけど、一瞬のきらめきを放つようなおしゃれなリング、それがメデルジュエリーです。

生活に根差して長く愛される指輪

メデルジュエリーの「メデル」って何か知ってますか?

「愛でる」から来ているんです。

「100年先も愛され美しい姿を届けたい」という気持ちを大切に作られている指輪なのです。

家事をする、子どもを育てる、そんな生活に根差して、邪魔はせず、ずっと一緒にいられるために必要なものだけを取り入れた指輪です。

すべて手仕上げ

メデルジュエリーの指輪は全て職人による手仕上げです。

注文を受けてから作りますので、風合いやのばし具合も様々。そこにメデルジュエリーの味が出てきます。

メデルジュエリーの結婚指輪と婚約指輪の種類

そんなメデルジュエリー、結婚指輪婚約指輪にはどのような種類があるのか、見てみましょう*

結婚指輪

メデルジュエリーの結婚指輪は、生活の中にとけこむようなイメージで、使えば使うほど良さが出る、そんな結婚指輪です。

Toile<トワル>

メデルジュエリーの結婚指輪の中でも代表的なシリーズです。
トワルは、フランス語でキャンバスを意味します。

幅広のシルエットで、少しだけおおぶりなリングに持ち主の歩みを刻み・描き続けるようなキャンバスのようなリングを目指しているそう。

価格:100,000円~

Preuve<プルーヴ>

プルーヴは、フランス語で「証拠」という意味。

月桂樹をモチーフにした彫金を施したリング。壁画などに「彫り刻み後世に残す」というのが彫金の起源。

まさに「証拠」という名前にぴったりのリングです。手仕事ならではのゆらぎ、やわらかさがステキです♡

価格:120,000円~

Signet<シグニット>

シグニットは、フランス語で「しおり」を意味します。

シグニットリング自体の歴史は18世紀頃からと古く、西洋貴族の多くが家紋を刻んだシグニットリングを愛用していたと言われています。

メデルジュエリーのシグニットも同じように、自身のイニシャルや印を刻んでいます。

価格:140,000円~

Camino<カミーノ>

カミーノは、「道」を意味します。

木槌で叩いて仕上げているリングです。ひとつずつの手作業ですので、その時々で風合いや姿が変わってきます。

持ち主と一緒に人生の道を歩んで馴染んでいくという楽しみも*

価格:80,000円~

婚約指輪

メデルジュエリーの婚約指輪は、他のブランドとはひと味違う、古典的な美しさを大切にしたものです。

Solitaire<ソリテール>

婚約指輪の王道ともいえる、「リング+ひと粒ストーン」がソリテールです。

メデルジュエリーのソリテールは、輝きは残しながらも、手仕事による純朴な雰囲気が持ち味です。

価格:180,000円~

Traditional<トラディショナル>

ソリテールが婚約指輪の定番になる前は、石座に色々なデザインが工夫されていました。

メデルジュエリーのトラディショナルでは、現代的なデザインに、ダイヤのカッティングは16世紀の主流であるローズカットを施しています。

価格:220,000円~

Marge<マージュ>

ソリテールのひと粒ダイヤは継承しながら、余分なものはそぎおとしたシンプルでカジュアルなスタイルです。そのため着けごこちもとってもスマート♡

Atelier Stock<アトリエストック>



すべて1点もので、アトリエに置いてあるリングです。いわゆる既製品とは一線を画し、ひとつひとつを手作業でこだわって作っています。

アトリエストックは、店舗で確認後、購入・持ち帰りが可能♪

価格は店頭でご確認ください(◎形やダイヤのひとつひとつ違うため)

メデルジュエリー・ブライダルリングのサイズと納期は?

<サイズ> 5~15号
<納 期> 6週間程度ですが刻印などをする場合はもう少し時間がかかるので、余裕を持って注文してくださいね。

浅草と南青山の直営店舗で試着もできます♡

◎アトリエストックについては、随時ご確認してくださいね。

メデルジュエリーの結婚指輪を作りたい!店舗は?

メデルジュエリーは、浅草と南青山に店舗があります。

ASAKUSA – 浅草本店

浅草の奥、静かな場所に本店があります。半世紀前からのたたずまいのままひっそりとあります。

東京都台東区浅草7-6-1

TEL  03-4577-8389

<MAP>

 

MEDERU aoyama

メデルジュエリーのベーシックラインナップはもちろんのこと、一点ものの商品を楽しむことができます。

東京都港区南青山6-8-3 南青山セピアコート102

TEL 03-4577-8705

<MAP>

<ブライダルについて>

どちらの店舗も、ブライダルはすべて予約制になっています。

当日予約も可能なので。必ず連絡をしてから行ってくださいね*

メデルジュエリーの指輪は直営店舗2店かキャラバンだけ

メデルジュエリーの指輪は直営店舗で試着できます。

でも待って!直営店舗だけでしかダメなの?

そんなことはありません。

メデルジュエリーは「キャラバン」という移動展示会を行っています。

WEBだけで長くつきあう指輪を選ぶより、実際に身に着けてほしいというメデルの想いから実施されています。

dpluseashiyacontd

東京・浅草にあるメデルジュエリーの全国を巡る受注会”mederu caravan” “ながく愛せる上質なもの”古くから愛されてきた物々のルーツを探求し、自然の気配を宿す素材を使ったジュエリーたち。 美しく、どこか懐かしい気持ちになります。 ぜひ、メデルジュエリーのジュエリーに出会ってくださいね。

キャラバンではどんなことができるの?

・アイテム全てを見ることができます。

・クリーニングや修理の相談対応をしています。

・当然、ブライダルの相談対応も♡

<キャラバン参加のご注意>
キャラバンのお支払は、クレジットカード決済のみになります。ご注意ください。
また、混雑をすることもありますので、時間には余裕を持っていかれてください*

メデルジュエリーのカタログは見ているだけでも飽きないクオリティ♡

直営店舗、キャラバンどちらに行かれるにしても、カタログを事前に見ておくと安心ですよね。

メデルジュエリーのカタログは、時が経つのを忘れるほど(大げさでなく!)、うっとりと眺めていられるハイクオリティなカタログなんです♡

メデルジュエリーのカタログは「BRIDAL BOOK」という名前で、例年3月下旬頃から新しいものが請求できます。公式サイトから請求してくださいね*

メデルジュエリーのケースはやっぱりおしゃれ♡

メデルジュエリーのケースは、リングやカタログと同じでやっぱりおしゃれ!

ビンテージ風なケースをメインに、かつてはかわいい限定販売のケースもありました♡

色んなケースがありますが

やっぱり結婚指輪・婚約指輪はこちらでしょうね♡

限定販売だったがま口ケースです*

ひとつひとつ打って作っているかわいいがまぐちです。

旅行などちょっとリングを入れる時に助かります♪

こちらは違うシーズンのもの

メデルジュエリーのがま口ケースは、発売したらすぐに売り切れる人気商品。
店頭&webで不定期に案内されていますので、公式サイトは要チェックです♡

メデルジュエリーを購入した花嫁*キャラバン参加者の口コミ・評判

メデルジュエリーは、直営店舗やキャラバンに行かないと試着ができないので、口コミは気になるところ。
実際に購入した方の口コミ、キャラバンの評判を見てみました*

メデルジュエリーを購入した花嫁の口コミ*評判

___m.37

待ちに待った結婚指輪、、♡⠀ 質感、色味、太さ、、全部が絶妙
frey_0723

念願の結婚指輪 結婚前から絶対これ!と決めていたので叶って嬉しい 手彫りがとっても素敵なリングです
saaori1006

マリッジリングは3年前にその存在を知り ずっとMederu jewelryがいいと思っていました。 シンプルだけど、普段使いのマリッジリングに 適度な華やかさが欲しくて
___m.37

エンゲージとの重ねも完璧です。⠀ 大切なお買い物、2人とも⠀ とっても気に入った物が買えて⠀ 本当に良かったです ⠀ 大事に大事に、たくさん付けよう
_ame___ie

mederu jewelryさんで作っていただきました‣ 色は金のがいいとか 色ついてる石がいいとか ちょっと変なやつがいいとか わがままをたくさん聞いてもらい、色や型、石の組み合わせから悩むのが幸せすぎました。
ht_et_k

本当は薬指かなーと思ったけど 歳を重ねて関節が太くなってもお直ししなくても つけられるように人差し指にも入るサイズに
mnm_wd_97

唯一、予算オーバーの問題があり、 本当にメデルジュエリーで買う 必要があるのか?と悩みました。
しかし彼が、着け心地が最高に良かったし、 一生つけるものだから妥協しない方がいい と言ってくれたので、 メデルジュエリーでの購入を決めました。 完成まで約1ヶ月半かかりましたが、 職人さん手彫りの刻印はとても美しく、 感動です♡♡ ケースも温かみのある無垢材でお気に入り。 相談に乗ってくださった 店員さんからのお手紙も嬉しかったな♡ お気に入りの結婚指輪と出会えて良かった。
mary_5328

表には子ども達3人の名前のアルファベット頭文字、裏に夫と私の名前のアルファベット頭文字を彫って貰いました。 綺麗に作って下さり嬉しいです♡
mayutaso

結婚指輪ができました 素敵すぎて言葉にならな〜〜い mederuで作ってほんとうに良かった!!つけられるまでもう少し… (略) ピカピカなのよりもこのちょっと打ち出してマットな感じのが気に入って

 

キャラバンに参加した人の口コミ*評判

whitekneeesocks

メデルジュエリーのキャラバンに行ってきたんだけど、仙台のキャラバンの時にもお会いしたスタッフさんがいらしてとても嬉しかった。指輪綺麗だったなあ。
uwatokuminako

SNSで見てずっと気になってた! 浅草や青山のお店ですが、キャラバンで西宮に来てくださいました!職人さんに会えてなお嬉しかった 作りてさんに会えたらジュエリーの想いもひとしお

自分だけのジュエリーが出来た!という喜びの口コミが多くて評判も良いですね☆

メデルジュエリーがぴったりなのはずばりこんな花嫁♡

口コミを見てわかった、メデルジュエリーがぴったりな花嫁はこんな人!

メデルジュエリーはシンプルなようで、伝統的な風合いや色合いを大切にしてきているショップです。

ずっと身につけるものなので、キラキラしすぎず落ち着いた雰囲気を大切にする方にぴったり。

店舗やキャラバンに出かけ、お気に入りの結婚指輪を見つけてみませんか。

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です