ブライズメイドのドレス&アイテム17選**

ブライズメイドのドレス&アイテム17選**のカバー写真 0.6666666666666666

欧米では古くから、『幸せな花嫁を悪霊から守り抜く』という理由で友人にブライズメイド(花嫁付添人)を頼むことが習慣となっていました。ここ数年、日本でもトレンドになりつつあるブライズメイドは、挙式当日の花嫁の緊張をそっとほぐす、誰より身近な存在。そして、おそろいのドレスに身を包んだ大親友たちと共に迎える結婚式は、きっととても楽しいものになるはずです!この記事では、真似したくなる素敵なブライズメイドの画像と、実際の依頼の仕方や、お礼などのハウツーをまとめています。

どんな衣装やアイテムを揃えたらいいの?

青木 『ブライズメイド』と迎える楽しすぎるウエディング!事例&ハウツーまとめ まとめ

ブライズメイドはその一体感が日本にもウケている理由のひとつ。どんな衣装にすればいいの?人と違う揃え方って?という人のために、ブライズメイドの事例をご紹介♪

身に纏うだけでわくわくするブライズメイド・ドレス

ドレスカラーは統一して、シルエットは違うものを纏えば個性が際立ちます。

大人ピンクのきらきらブライズメイドドレスは、華やかさが増して素敵♡

 

ドレスカラーだけでなく、ヘアスタイルもおそろいにしたブライズメイド。

式中の演出や写真撮影に華を添えてくれるのも、ブライズメイドのメリット。こんな鮮やかなドレスの女子が揃えば、最高の一日がさらに明るくなりそう。

ブライズメイドのドレスに特に決まりはないので。最近はカジュアルなスタイルも人気。

チュールのリボンがとっても可愛いさわやかなブライズメイドドレス♡

誰もが大好きな色、ピンク。でも一人ひとりに合うピンクは微妙に異なるもの。だからこそ、「あなたに似合うピンクのドレスを着て」とお願いすれば、最高にかわいいピンキーブライズメイドの完成です!

落ち着いた色味のドレスなら、大人っぽいブライズメイドの出来上がり♡

やわらかなドレスと、リゾートウェディングの花嫁に寄り添うブライズメイドにぴったりのコーディネートです。

ヴィンテージ好みの仲間が集まれば、こんな賑やかなブライズメイドドレスも良いのでは?
全くばらばらに見えてどこか統一感があるのは、わかりあえた友達ばかりだから。

全員同じ色じゃなくても、色合いを統一すれば可愛い♡

見て!こんなにかわいくハンガーにかかってドレスが待っていたら花嫁の門出をより一層祝福したくなっちゃいそうです。

シルエットは統一しつつ3色のパステルカラーのドレスを用意すればプリンセスを見守る妖精のようでロマンティックですね!

ブライズメイドと同じく、海外では花婿の支度を手伝うグルームメイドも一般的。両者の中で恋が芽生えることも少なくないんだとか。

みんなで色合いを統一させれば、写真映え間違いなし!

アウトドアウェディングなら、こんなコーディネイトも素敵。スニーカーがカジュアルで可愛いです♡

こんなシックな大人ブライズメイドも素敵です♡

日本でブライズメイドのドレスを買うなら?

海外と比べるとまだブライズメイドのドレスのバリエーションは多いとは言えませんが、専門のオンラインショップもあるので、みんなでわいわい見ながらドレスを選ぶのも楽しそうですね。

「ブライズメイドドレス専門オンラインショップ eclat エクラ」

eclat エクラ

大好きだからこそお願いしたい!ブライズメイドを依頼する時のアイディア

結婚が決まった最高の幸せを一番に報告したい、大切な女友達。その際に一緒に、ブライズメイドもお願いしてみたら?
思わず誰もが微笑みOKしてくれそうなアイディアを紹介します。

ブライズメイドをお願いする友人に、当日着るドレスとコスメの贈り物♡
さりげない心遣いがいいですね♩

当日のドレスをイメージさせるようなペーパードールに友達のテンションもぐっと上がります。

式を盛り上げてくれたお礼に贈るブライズメイド・ギフト

ウェディングをさらに特別な思い出にしてくれた彼女たちへのお礼のプレゼントをお忘れなく。
チョコやネイル、シャンパンなど女性なら誰もがときめくアイテムや式でさらに深まった絆を忘れないためのおそろいのものが主流のようです。

名前入りのタンブラー。オリジナル感が喜ばれそう♩

プレゼントはもちろん、ラッピングにもこだわるのが上級花嫁。
お礼のメッセージを添えて。

こんなイニシャルジュエリーをもらったら仲間が集合するたびつけていってしまいそうです。

アイデア次第で一体感は出せる!

 

花嫁にとってはもちろん、任された友達にとってもよりウェディングが特別な思い出になる、ブライズメイド。意外と自由なことにお気づきになりましたでしょうか? 大切な友達が結婚するたびに友情が深くなる素敵な習慣なので、ぜひ皆さんも採りいれてみてくださいね♡

ウェディングニュース相談カウンター
LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
保存するには登録が必要です