持ち帰りたくなる♡透け感にときめく【アクリル席札】をご紹介*

持ち帰りたくなる♡透け感にときめく【アクリル席札】をご紹介*のカバー写真

おしゃれ花嫁さんの間で話題なのが、アクリル板で作った席札。これさえあれば、一際目を引くテーブルコーディネートに♡ゲストが思わず持ち帰りたくなるようなデザインを紹介していきます。

席札2020.1.8 更新2020.1.8 公開

海外で人気♡アクリル席札を取り入れる花嫁さん急増中!

アクリル板を好きな形に切ってゲストの名前を書いて作る席札が、海外で流行中。

こんな席札が置かれていたら、ゲストもテンションあがっちゃいますね♡

アクリルならではの透け感は、存在感もあるし、テーブルコーディネートによって表情を変えるのが魅力♪

飾れる使える!透け感がかわいいアクリル席札のおすすめデザイン16選

持ち帰って使うのが楽しみになるようなかわいいアレンジ16選を紹介します。

個性的な席札でゲストをときめかせちゃいましょう♡

これなら作れるシンプル席札

アクリルを四角く切り、文字を印刷した紙を後ろに敷いて、文字を油性ペンでなぞれば、難しそうな字体も書けちゃう。

男女で色を分けてみるのもいいですね♪

カードスタンドと合わせても、とってもかわいい。

シンプルなフォントは、どんなテーブルコーディネートにもマッチしそう。

名刺のような席札で、おもてなし感が伝わる1枚ですね。

日本語表記が入っていれば、年配の方への配慮もバッチリ。

添えられたレースのお花がとても清楚でかわいい♡

シンプルなアクリルにするなら、一つポイントを加えることで華やかさが増します。

模様にときめく

丸い形のアクリルに、お花の模様が華やかさをプラス♡

色を白で統一してるから、派手じゃないのも◎。

大理石っぽい柄が、大人ウェディングにぴったり。

男性ウケも良さそうなデザインですよね♪

字体を変えるだけで、雰囲気も変わります。

色が入れば文字も見やすくなる

形も色も字体も少しずつ違う席札♡

この色は誰にしよう?」とあれこれ考えるのも楽しそうですね。

アクリルに穴を開ければ、リボンやタッセルを通せちゃう!

下に布や皮、厚紙を添えれば、文字の見やすさもおしゃれ度もアップします。

カタチにキュン♡

ゲストから、こんな形の席札見たことない!と言われそう♪

海外風でクラシックな雰囲気にも合いそうですね。

和婚なら日本語表記の方が馴染む♡

白いお皿の上に置くと、より透け感のある色味が際立ってキレイですよ。

カリグラフィ切り文字はインパクト大。

アクリル×ゴールドでキラキラ感と上品さを両立していますね。

グラスに映える蝶のモチーフ♡

エレガントな雰囲気が漂います。

ゲストに笑顔と幸せを届けてくれそうですね♪

プレゼントになる席札

ホテルキーのような席札は、家でも使いたくなっちゃう。

裏には英語でさりげなくメッセージを入れているそうですよ♪

お酒好きの二人にぴったりの席札。

共通の趣味や好きなものをカタチにしてみるのもいいですね!

みんなで瓶を開けてカンパイしたくなっちゃうアイテム。

造花やドライフラワーをアクリルボックスにイン♡

花は立体的に入れるのがコツ。

披露宴後は、お花を出して、小物入れとして使ってもらってもいいですね♪

思い出を詰め込んだ1枚

アクリル板にゲストとの思い出の写真を挟めるスタイル。

これを見たら、懐かしさと嬉しさで涙する人も多いかも。

全員分の写真を探す苦労はあるけど、喜ばれること間違いなしです!

席で最初に見るものだから、見た目にもこだわりたい♡

sy.trunk.19824

ゲストが披露宴会場で席に着く時に、最初に目にするのが席札。

こんなおしゃれな席札が置かれていたら、これから始まる披露宴がとても楽しみになりますね♪

持ち帰った後も大切にしたくなる席札を作ってみて♡

クリップするには登録が必要です