これが彼女の本音?プロポーズで失敗しない『プロポーズリング』のすすめ

これからプロポーズを控える方におすすめしたい、ベルブランシュのプロポーズリング「Marry Me」。婚約指輪のサイズや好みはわからないけど、プロポーズには「箱パカ」したい!という願いを叶える、特別なデザインのリングです。彼女が喜ぶ感動的なプロポーズをしたい方は必見ですよ♪

2019.11.14 公開 2019.12.5 更新 【PR】Belle Blanche

一生に一度のプロポーズ。

お二人にとっての大切な瞬間だから、思い出に残る演出をしたいと考えている方も多いのではないでしょうか。

とはいえ「婚約指輪はあらかじめ準備するべき?」「彼女が喜んでくれる演出って?」など、不安なことだらけですよね。

今回は、プロポーズの瞬間をよりドラマチックなものにできるアイテムをご紹介します!

プロポーズの時に婚約指輪って必要?

プロポーズと言えば、婚約指輪が入ったリングケースを開けながら…といういわゆる「箱パカ」のシーンを思い浮かべますよね。

『プロポーズの時にサプライズで婚約指輪をもらった』女性は16.3%と、意外と少ないようです。(ハナユメ調べ)

一方で、『後日一緒に婚約指輪を選びに行った』または『婚約指輪を後日もらった』女性は、39.1%。

その場合には、プロポーズの言葉と一緒に、花束やアクセサリーなどを贈るケースが多いようです。

必ずしもプロポーズの時に婚約指輪を渡すことにこだわらなくても良いかもしれませんね。

女性の本音は?婚約指輪をサプライズで渡すなら、気を付けたいポイント

よかれと思って婚約指輪を準備してプロポーズしたのに、彼女ががっかりしてしまうこともあるようです。

\女性の本音!こんなプロポーズはがっかり…/

・薬指のサイズを聞いてくるなど、指輪を準備してるのがバレバレ

・もらった指輪のデザインが好みじゃない

・ダイヤが小さいサイズでも良いから、もう少し上のグレードの指輪が欲しかった

・一緒にお店に行って、指輪選びを楽しみたかった

サプライズで指輪をもらうシチュエーションに憧れはあるものの、『婚約指輪は自分で選びたい!』というのが女性の本音なのかもしれませんね。

お悩み解決!プロポーズリングって知ってる?

スマートに指輪を渡してプロポーズしたい男性と、婚約指輪は自分で選びたい女性。

どちらのニーズも叶えてくれるのが、プロポーズリングです。

プロポーズリングとは、婚約指輪とは異なる、いわばプロポーズのための指輪

これからプロポーズを考えている男性におすすめなんです♪

メリット①サプライズにぴったり

プロポーズの時は、プロポーズリングが入ったリングケースを渡して、憧れの「箱パカ」。

後日、彼女と改めて婚約指輪を選ぶことができます。彼女の好みじゃない婚約指輪を贈ってしまった…なんて心配もありません♪

メリット②価格が安い

婚約指輪とは違い、シルバー×キュービックジルコニア製のプロポーズリングの相場は1万円~2万円前後とお求めやすいのも魅力的です。

結婚まではなにかと出費がかさむので、お財布に優しいのはうれしいですよね。

「お金がかかるから指輪はいらない」という彼女にも、気を遣わせずに贈れそうですね。

メリット③納期が早い

婚約指輪をオーダーすると、ブランドによっては1ヶ月ほどの時間がかかることもあります。

プロポーズリングはお店に来店してその場で購入できるものもあり、今すぐに準備したい方にぴったりです。

クリスマスにプロポーズを考えている方、今から準備すれば間に合うかもしれませんよ♪

「Marry Me」をオススメする4つの理由!

中でも特におすすめしたいのが、ベルブランシュの「Marry Me(マリーミー)」

オリジナリティー溢れるデザインで、プロポーズの瞬間を感動的なものに演出してくれると人気なんです。

おすすめの理由①遊び心が込められたリングのデザイン

リングを上から見るとシンプルなデザインですが…

角度を変えて横から見ると「Marry Me(=結婚してください)」のメッセージが現れます。

プロポーズの言葉をリングで表現した、他にはないデザインです。

おすすめの理由②センターストーンにも一工夫

一見、普通の石と変わりないようですが、キュービックジルコニアの中央には「Yes」の刻印が施されています。

ストーンを光に反射させることで文字が浮かび上がるようになっています。

まるでプロポーズの瞬間を閉じ込めたようなドラマチックなリングですよね。

おすすめの理由③素敵な写真を残せる

ユニークでかわいらしいリングは、ウェディングフォトなどでも活躍すること間違いなし。

リングをフレームのように使ってみたり、

※画像はイメージです

婚姻届に添えるだけでフォトジェニックな1枚に♪

おすすめの理由④婚約後には、リング以外の使い道も

婚約指輪を購入したら、プロポーズリングはペンダントトップとして身につけることもできます。

リングケースに入れて飾ってもかわいいですよね♡

定番のホワイト以外に、女性らしいピンクもラインナップ♪
プロポーズリングだったら、思い切ってカラーストーンも選びやすいですよね!

プロポーズリングのお値段は16,500円(税込)となります*
クリスマスにプロポーズを考えている…なんて方は今すぐチェックしてみて⇩⇩

ベルブランシュのサイトで「Marry Me」をチェック

実質0円で買える!うれしい特典も

ベルブランシュでプロポーズリングを購入した方が、同ブランドで婚約指輪・結婚指輪をご成約すると、
プロポーズリング分の代金を差し引いた価格で購入できます。

つまり、実質0円でプロポーズリングを贈ることができちゃうんです!

ベルブランシュは最高品質のダイヤを扱うジュエリーブランド。

様々なテイストの指輪を取り扱っているので、きっとお気に入りが見つかるはずですよ♪

プロポーズが成功したら、ぜひお二人でお店に足を運んでくださいね。

ベルブランシュのブランドサイトを見てみる

プロポーズリングを渡して、思い出に残るプロポーズを♡

幸せな瞬間を永遠に残せる、ベルブランシュのプロポーズリング「Marry Me」。

プロポーズの場面をドラマチックに演出するアイテムです。

これからプロポーズする予定の方は、ぜひご検討ください♪

ベルブランシュのオンラインストアをチェック

この記事を書いた先輩花嫁
ai

2017年秋に、表参道のゲストハウスで結婚式を挙げました♡ 和モダンな会場の雰囲気に合わせ、お色直しは和装をチョイス✨ 現在は一児の母で、子育て奮闘中です!

TOP画像出典: www.weddingnews.jp