【ブライダルエステ虎の巻】失敗しないブライダルエステの選び方★お試しエステの3原則!

【ブライダルエステ虎の巻】失敗しないブライダルエステの選び方★お試しエステの3原則!のカバー写真 0.6666666666666666

花嫁の多くは「エステには行ったことがない」というエステ初心者。ブライダルエステ選びに失敗しないか心配な人も多いのでは?でも大丈夫。まずは『お試し』プランを上手く活用して自分に合ったブライダルエステを探してみて。お試しエステで、何を確認すべきか、徹底解説します!!

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

私、エステはじめてなんです。

実は結婚式ではじめてエステを体験する人って、とっても多いんです。はじめてのエステ選び失敗しないか心配なもの。お試しエステで何をチェックすべきか理解しておくと自信を持って決められるはず。

原則1:最低でも2つのサロンはお試しを体験すべし!

どんなサロンでも、必ず初回来店時に「割引」や「特典」による勧誘があります。
しかし、焦ってその日に決めることはありません。正直に「他のサロンも試したい」と伝えてOK!

「自分の身体と相性が良いのか」「カウンセリング・提示プランが本当に最適か」をひとつのサロンで判断することは、非常に難しいのです。
だからこそ、最低でも2つは『お試し』を体験してみましょう。せっかくの機会だから、色々なサロンの雰囲気を楽しんでみて!

原則2:肌との相性

1.使用されている「化粧品」が肌に合うか

施術中や施術後、ヒリヒリしたりかゆくなったりしないか、2・3日してから湿疹ができたり肌荒れしたりしないか確かめてください。どんなケア用品を使っているのかこだわりのポイントを聞いてみるのもいいでしょう!

2.マッサージの強さが合うか

マッサージによっては痣などが出来ることもあります。
効果があったと感じたのであれば通っても良いですが、挙式直前のマッサージは受けないプランを組んでもらいましょう。

原則3:ブライダルの専門性×対応力

1.着用ドレスに合った提案があるか

お試しの際には、着用するドレスの写真を持っていくことをお勧めします。実際に自分が着用している写真があるとより◎

2.当日のドレス姿に向けて何を改善すべきかの提案があるか

ドレスを着用した時、美しく見える為には現状のボディラインから、何を改善すべきかを明確にし現在の身体の悩みや、体調等に配慮したエステプランを組んでくれるサロンを選びましょう。

受けておきたい『お試し』施術

 

挙式当日に向けて、最適なプランを組んでもらうためにも花嫁姿を美しくするための基本的な施術を『お試し』で受けるのがおすすめ♪

1.フェイシャル

当日は自慢できるような美肌でのぞみたい!

パック、マッサージなどが基本。肌に合うかチェックして

『施術後は体、特に首・肩周りがものすごく軽くなり衝撃を受けました!顔周りも造顔小顔マッサージのおかげですっきり。また、反射区マッサージの結果から、丁寧なアドバイスを沢山していただけたので、日頃のケアから気をつけてキレイになろうという意識がとても高まりました。エステ後はお肌もぷるっぷるになり、ファンデーションは不要♪』

2.上半身のボディケア

ドレスを着た時に気になるのが肌の露出が多い、上半身!
改善すべきボディラインを見極めてもらう為にも「背中」「ウエスト」「二の腕」あたりの花嫁の悩みが多い部位のケアを受けるのがおすすめ。

背中のケアを受ける場合は、施術前後の差をチェックしよう

『ずっとコンプレックスで気になっていた二の腕とフェイスライン。結婚式までになんとかしたいと思っていたけど、どうしたらいいか分からず困っていました。しかし、今回のコースは1回でこんなに細く、顔がスッキリしたことで、効果のすごさを実感しました。肌が白く、明るくなったのにも驚きです。』

3.シェービング

実は、当日まで失敗を引きずるのがシェービング。シェービングクリームや刃、サロンの技術が自分と合うかどうか、事前にチェックしておくと良いでしょう。

『スチーマーをあてながら、襟足のシェービングがスタート。肌を温めることでむだ毛と皮膚が柔らかくなり、いらないものだけをキレイに剃れるのだとか。泡ではなく温かいオイルを使用することで保湿をしながらシェービングできると聞いて驚きです!』

お試しすれば、ブライダルエステ選びは失敗しない!

一生に一度の花嫁姿を失敗しないためにも『お試し』プランを上手く使って自分にぴったり合う、ブライダルエステサロンを探し出して!

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です