【返金保証付き】おしゃれなカード型カタログギフト『ギフカ』って知ってる?

【返金保証付き】おしゃれなカード型カタログギフト『ギフカ』って知ってる?のカバー写真

引出物選びにお困りの花嫁さん必見!カードタイプのカタログギフト「ギフカ」をご紹介します。ゲストが欲しいものをウェブで手軽に選べるだけではなく、紙袋代やペーパーアイテム代を節約できたり、商品に交換されなかった分の返金保証がついていたりと、ゲストも新郎新婦もうれしいポイントが盛りだくさん。「ギフカ」でお悩みを解決しましょう♪

結婚式の引出物、どうしてる…?

結婚式に来ていただいたお礼としてお渡しする引出物。
引出物選びに苦戦している花嫁さんも多いのではないでしょうか?

「ゼクシィ結婚トレンド調査2019首都圏」によると、最近は7割以上の方が引出物でカタログギフトを選んでいるとか!

その決め手は、掲載商品が多いのはもちろん、幅広いゲストそれぞれにあった贈り分けができること。

想いを込めて選んだ引出物ももちろん良いですが、
ゲストの「これ、欲しい!」という気持ちも大切にしたいですよね。

今回は、カタログギフトでも受付で渡せるカードタイプの引出物「gifca(ギフカ)」をご紹介します♡

受付で渡せる引出物!「ギフカ」って?

「ギフカ」は簡単に言うと、カード型のカタログギフト。

カードに記載されたQRコードを読み込むと、商品を選択する専用サイトにアクセスできます。

一枚のカードでゲストは引出物だけでなく縁起物、引菓子をセットで選ぶことが可能なんです!

性別や年齢に関係なく、ゲストみんなに喜んでもらえるはず。

使い方をわかりすく紹介した動画も、ぜひご覧ください♡

ギフカはこれまでになかったスタイル「受付で渡せる引出物」を実現してくれるんです!

花嫁さんにうれしいポイントが盛りだくさんなので、一つずつご紹介していきます♡

魅力ポイント①持込料の節約になる

結婚式場が提携している商品以外を引出物として持ち込む場合、「持ち込み料」が必要になることも。

「ギフカ」なら式場でお渡しするのはカードのみなので、持ち込み料がかかないことも。
※持ち込み料については事前に式場にご確認ください

さらに、引出物を入れる紙袋代も節約できちゃいますよ♡

受付で「ギフカ結び」として渡す

受付で芳名帳に記帳していただいたゲストに、お車代のようにお渡しする「ギフカ結び」。

式場を介さずにお渡しできるので、持込料を節約できます♡

実際に、引出物が持込できない式場でギフカ結びを利用されているケースも多いんだそうです。

席札・メッセージカードとして渡す

ギフカのカードをゲストの名前が印字された封筒に入れてお渡しする「ギフカブライダル」。

ペーパーアイテムは持込料がかからない会場が多いので、こちらも節約になりそう♡

席札やメッセージカードの代わりになるから、準備も時短できて一石二鳥です!

URLだけでも贈れる

ギフカ

その他、専用サイトのURLを送る方法もあります。

ソーシャルギフトとして手軽に贈れるので、ご友人など気の置けない間柄のゲストにはぴったりですね♪

ギフカついてもっと知りたい方はこちら

魅力ポイント②引出物だけでなく、引菓子や縁起物とセットで選べる

1枚のギフカで、引出物・引菓子・縁起物を選ぶことができます。

有名店のスイーツやコーヒー、おしゃれな調味料など、引菓子・縁起物も様々な商品をラインナップ♡
ゲストが自分の好みに合わせてセットで選べるなんて、とっても魅力的ですよね。

魅力ポイント③引菓子や縁起物を選ばずに、引出物1品をグレードアップできる

「引菓子や縁起物はいらない…」というゲストは、3品セットではなく、引出物1品のランクをグレードアップすることもできます。

選択肢の幅がぐんと広がって、ゲストの満足度が高まること間違いなしです♪

魅力ポイント④商品に交換されなかった「ギフカ」への返金保証がある

一般的に、引出物として贈られるカタログギフトのうち、20~30%は期限までに商品交換されていないんだとか。

ギフカなら、ゲストの商品交換忘れを防ぐためのリマインド機能があるから安心!

さらに期限までに交換されなかった場合、新郎新婦への返金保証付きなど、ゲストにも新郎新婦にも嬉しいサービスがあります。

無駄がなくて合理的なシステムですよね…!

返金保証についてもっと知りたい方はこちら

魅力ポイント⑤ご年配の方にうれしいサービスがたくさん!

ご年配のゲストがギフカを利用できるか不安…という方に朗報です♡

ギフカなら、スマホを操作できるか心配な方をフォローするサービスが満載です。

リマインダー機能や、代理交換で安心

お渡ししたカードの申込状況を一覧で表示できる新機能が登場!

あらかじめメールアドレスや電話番号を登録しておくと、リマインドメールを送ることができます。

さらに、未交換のゲストの代わりにお二人が商品を選んで贈ってあげることができて安心です。

カタログギフトを贈ることもできる

ギフカで選べる引出物の中にはカタログギフトもあるので、冊子の方が選びやすい方におすすめです。

カタログギフトには、電話で利用できるサポートサービスもあり、ご高齢の方でも安心して引出物を選ぶことができます。

商品をあらかじめ選んで贈る「ひきで便」との併用も

お二人が選んだ引出物・引菓子・縁起物をセットでご自宅にお届けする「ひきで便」。

ギフカと併用し、スマホの操作に不安がある方にひきで便を贈ることもできます♪

ゲストみんなが気持ちよく引出物を受け取れるような心遣いが、うれしいですよね♡

魅力満載♡便利なギフカ詳細はこちら

魅力ポイント⑥「欲しい!」が見つかる♡充実のラインナップ

老若男女、ゲスト全員が満足できるギフトを取り揃えているのもギフカの魅力の一つです。

商品点数は一万点以上!

みんなが知ってるブランド品をはじめ、キッチン用品や生活雑貨などジャンルも充実しています。

商品は随時更新・追加されるので、ゲストに選ぶ楽しみを味わってもらえますよ♪

カタログギフトも数種類から選べて、選択肢は無限大です!

こだわりの産地直送品や工芸品をセレクト

” 3年経っても忘れない贈り物 “をコンセプトに全国2万kmを車でまわり、思いを込めた食材を作ることにこだわりを持つ生産者の食材だけを選りすぐっています。

生産者さんのこだわりが詰まった食材や匠の工芸品を選べるのは、ギフカならではの強みです♪

もらったゲストも新郎新婦もうれしい引出物、「ギフカ」♡

引出物を選ぶ際、お祝いの席に相応しいか、ゲストの思い出に残るか…と考えることも大切ですが、
「ゲストが本当に欲しいものを贈る」という視点も大事にしませんか?

ゲストも新郎新婦もうれしい「ギフカ」。ぜひ検討してみてくださいね♡

ギフカについてもっと知りたい方はこちら

クリップするには登録が必要です