【モニタリング】スマホで簡単♡結婚式のムービーを卒花嫁が実際作ってみました!

【感想あり】結婚式で流すムービーを手作りするか?外注するか?節約したいけれど、お洒落なムービーも作りたい!そんなお悩みの花嫁さん必見♡リーズナブルで素敵なムービーがスマホで簡単に作れるサービスをご紹介♪実際に先輩花嫁さんが作ってみた感想も紹介中♡

2019.8.20 公開 2019.9.20 更新 【PR】chou chou

結婚式ムービーは手作りする?それともプロに頼む?

結婚式の定番の演出といえば、ムービーを使った演出。

約9割の花嫁さまが結婚式でムービーを使用しているらしいのですが…(maricuru×chou chou調べ)

実際のところ金額や手間がかかりそう…。と悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

節約やこだわりを考えたらプロに頼むより手作りムービーがいいかな?
でも時間はないし、ちゃんと作れるか不安…。

そんなお悩み花嫁さんに朗報です!!

今回ご紹介するchou chou(シュシュ)のムービーは14,800円から結婚式のムービーが作れちゃうんです♡
14,800円という価格は、50,000円以上購入して、セット割で10,000円オフ+早割1505,000円オフした時の1本あたりの価格です。

ちなみに、結婚式のムービーは結婚式場で依頼すると10~20万円程度(!!)といわれているのでとってもリーズナブルですよね。

さらに、chou chou(シュシュ)のムービーはとってもおしゃれでかわいいんです♡

chou chouのムービー一覧はこちら

リーズナブルで、こだわったお洒落なムービーもできるchou chou(シュシュ)のムービー。
実際、Instagramなどで一度は目にした方も多いはず。

\chou chouはこんな花嫁さんにおすすめ/

◇ムービーを作ったことがない

◇価格を抑えたいがクオリティーもこだわりたい

◇簡単かつスピーディーにムービーを作りたい

ムービーを手作りしようと考えていた花嫁さんにも手が届くようなリーズナブルな価格スマホで簡単にムービーをオーダーできるのでぜひ検討してみてくださいね!

記事の最後にはウェディングニュース限定全員プレゼントの特典もご用意しているので、お見逃しなく!

スマホで簡単におしゃれな結婚式のムービーが作れるって知ってた?

そして今回は、ただchou chou(シュシュ)のムービーをご紹介したいわけではないんです*
ぜひ、プレ花嫁の皆様にお伝えしたいポイントがあります!

それは
\パソコンいらず!スマホで簡単に結婚式のムービーが作成できる/
ということ♥

ムービーをパソコンで作るとなると「操作ができるか不安…」「自宅にPCがない…」
という花嫁さんも多いのでは?

chou chouでは2019年8月20日から、スマホだけでムービーを作れる新サービスを展開♡

今回は、先輩花嫁さんにモニターになっていただき、実際にムービーを作ってみました。
どれくらい簡単にムービーが作れるのか、しっかりレポートしちゃいます!

【モニタリング】卒花嫁が体験♡スマホ一つでオープニングムービーを作ってみた。

今回ムービーを作っていただくのは、先輩花嫁のはるかさんご夫婦♡

2018年に挙げたご自身の結婚式では、なんと4本のムービーをお二人で分担して手作りしたとのこと。

なぜ外の業者さんに頼まずにムービーを手作りしようと思ったんですか?
デザインや内容を自分たちなりにアレンジしたいと思ったからです。
あと、プロに頼むのはお金がかかるので自分でやってみよう!と考えました。
実際にムービーを手作りしてみて、いかがでしたか?
こだわればこだわるほど、フォントやエフェクトなどフリー素材のみで編集することに限界を感じるようになりました。また、画像とBGMの切り替えなど細かな点でも苦戦しました。
ムービーの構成をゼロから考えるのも大変でした。
YouTubeなどに上がっているムービーを見て参考にしたり…想像以上に時間がかかりました。

やはり結婚式のムービー作りにはなかなかのご苦労があったようです。

作ってみるのはchou chouの大人気商品「ミニマル」シリーズ♪

オープニングムービー[ミニマル]を詳しく見る♡

まずは、お申し込み後にもらえるURLからマイページにログイン。

情報の入力が終わるとすぐにムービー作成を始められます。
早速お二人は趣味を紹介するパートを作成してみることに。

スマホのアルバムから使用したい画像を選んでアップロード!
決まっている枠に合わせて、画像を動かしてトリミングします。

文字数の指定に従って写真の紹介文を入力したら、あっという間に出来上がり!

このパフェ持ってる写真がいいんじゃない?
そうだね!画像のサイズもぴったり◎

 二人で談笑しながら順調に入力が進んでいきます。

ムービーを作成しながら二人の思い出を振り返れるのも、うれしいですよね♪

途中まで入力したけど、ムービーはプレビューできないのかな?
マイページのチャット機能で聞いてみたら?

 わからないことがあれば、チャットを使って質問できます♪

chou chouから届いた返信はこちら!

操作が不安な方も安心のサービスですよね♡

実際にスマホひとつで作り始めましたが、操作はいかがですか?

楽しくお話ししながら、10分もかからずに趣味のパートの入力を終えたお二人。
手作りするとなると、なかなかこの短時間では仕上がらないですよね。

指定された場所に写真をアップして文字を入力するだけなので、操作はシンプルに感じました。
これならムービーを作ったことがない人でも簡単に作成できそうです!

【ムービー制作】カフェでも♡おうちでも♡片手でさくさく作れちゃう!

スマホで操作できるから、とにかく簡単!!

ちょっとしたスキマ時間に作業を進められるのもうれしいポイントですよね♡
お二人はお休みの日に行かれたカフェやご自宅で作業されたようです。

こちらは馴れ初めを紹介するパートを作成しているスマホの入力画面です。

文字や写真の配置が決まっているので、手間がかからなくて良かったです!
手作りした時は、それを自分で考えて作るのに時間がかかったので…

また、ムービーに必要な写真は、「白背景で」「腰の高さまで」など説明に沿って撮影します♪

自宅の白い壁の前は棚が置いてあって、全身・膝上撮影がちょっと大変でした…。
完成したムービーがどんな仕上がりになるか楽しみ!

必要項目を全部入力するのにかかった時間は、なんと2時間!!
結婚式の準備は本当に時間がかかるので、これはうれしいですね♡

【口コミ】実際作ってみた先輩花嫁さんの感想♡

完成したムービーはこちら♪

おおー!!
2時間で作ったとは思えないクオリティ♡
とっても素敵なオープニングムービーの完成です。

作成してみて、いかがでしたか?

とっても簡単なのにクオリティが高くて感動しました♡
制作時間もそんなにかからないので、式前の忙しい時期でも手軽に作れると思います♩*
入稿後、チェック版ムービーが送られてきます。記入ミスがあった場合は再編集ができるので安心かなと思います!

と大満足の感想をいただきました♡♡♡

公式サイトには、実際にchou chouでムービーを作った他の花嫁さんの感想も掲載されていますのでぜひご覧ください。chou chouを使った先輩花嫁の口コミを見る

【料金】1本1,4800円~リーズナブルすぎるセット価格はこちら♡

chou chouでは早割やセット割が充実していて、組み合わせることでお得にオーダーできます。

セットで購入してムービーのテーマを揃えれば、結婚式全体に統一感を出すこともできますよ♪

【早割】

結婚式の150日前まで5,000円OFF
結婚式の120日前まで4,000円OFF
結婚式の85日前まで3,000円OFF

【セット割

お買い上げ金額 50,000円以上10,000円OFF
お買い上げ金額 70,000円以上20,000円OFF

お得な割引について詳しく見る♡

【スペシャルプレゼント】ウェディングニュース限定!全員貰える特典♡

今回ウエディングニュースだけに特別なプレゼントをご用意いただきました!

ムービーを手作りするか外注するかお悩みの方、まずはchou chouのサイトをチェックしてみてくださいね♡

chou chouのムービー一覧はこちら

取材協力:hlc_084さん

この記事を書いた先輩花嫁
ai

2017年秋に、表参道のゲストハウスで結婚式を挙げました♡ 和モダンな会場の雰囲気に合わせ、お色直しは和装をチョイス✨ 現在は一児の母で、子育て奮闘中です!

TOP画像出典: www.weddingnews.jp