結婚式場を「最高の一日」~Wonderful Wedding~に決めた理由!迷った式場はどこ?mh_wedding511さんにインタビュー♡

みなさんが実際に結婚式場を決めるときのポイントは何ですか?いざ式場探しをしようと思っても、どんなところに注目したらいいか迷ってしまうと思います。
そこでウェディングニュースでは式場探しについて先輩花嫁さんにアンケートを実施しリアルなあれこれを伺いました♡
今回は「最高の一日」~Wonderful Wedding~で結婚式をした先輩花嫁さんをご紹介します♡

2019.8.13 公開 式場を探す

先輩花嫁に聞く!結婚式場の決め手って?

こんにちは!ウェディングニュース編集部chisaです♩

結婚式場を探そうとしてホームページやウェディング情報誌を見ても似たような写真や情報ばかりで、いまいちどこが自分に合っている式場なのか分からない、、という方も多いのではないでしょうか?

そこで!ウェディングニュースでは、先輩花嫁に何を重視して選んだのか、なぜ実際に挙げた式場に決めたのかなどを調査しました♡

今回ご協力いただく先輩花嫁さんは、
2019年5月に 「最高の一日」~Wonderful Wedding~(群馬)で結婚式を挙げられたmh_wedding511さんです*

まずはmh_wedding511さんのプロフィールをご紹介します♩

「最高の一日」~Wonderful Wedding~で結婚式をしたmh_wedding511さん*

アメリカンセレブの大邸宅をコンセプトにした「最高の一日」~Wonderful Wedding~

1日2組限定で貸切にできるので、おふたりだけのプライベートな空間が叶います。

独立型のチャペルは透明感あふれ、きらきらと光るバージンロードがとっても印象的♡
バンケットでは大階段からの入場など、本物のプリンセスになれちゃうんです♩

mh_wedding511さんはラプンツェルウェディングをテーマに*

ラプンツェルの世界観がそのままの再現されていてとってもロマンティック♡
そのほかにも、ゲストが驚く演出をたくさんされているんです♩

ウェルカムスペースやDIYも、こだわりいっぱいでクオリティも高くてとっても素敵ですよ!

マイレポにはmh_wedding511さんのロマンティックで素敵な写真がいっぱいなので、ぜひそちらもチェックしてみてくださいね♩

結婚式場を決めるときに絶対譲れなかったポイントは?

譲れないポイントが明確だと式場探しもすムーズです!
先輩花嫁さんを参考にしてお二人に合うポイントを見つけてください♩

・披露宴会場でプロジェクションマッピングができる
・駅近という立地

式場を決める時から、ラプンツェルウェディングというテーマは決まっていたため、ラプンツェルの演出ができるかどうかで式場を決めました!
出身は群馬なのですが東京在住だったため、打ち合わせをする際に駅近の方が便利という点と都内からの友人も呼びやすいという点から選びました!

mh_wedding511さんが「最高の一日」~Wonderful Wedding~に決めた3つの理由って?

どれも式場探し中のプレ花嫁さんには気になる情報ですよね!
mh_wedding511さんが「最高の一日」~Wonderful Wedding~に決めた理由を詳しく聞いてみました!

・プロジェクションマッピングの演出
・ディズニーウェディングドレスコレクションを扱っている式場だった
・キラキラ光るバージンロード

①  プロジェクションマッピングの演出

ラプンツェルウェディングでやりたい演出があり、その演出が実現できそうというイメージが一番湧いた式場でした。
披露宴会場の広さもちょうどよく式場見学した際に当日のイメージがとても湧きました!

②  ディズニーウェディングドレスコレクションを扱っている式場だった

ラプンツェルウェディングをするならディズニーウェディングドレスコレクションのドレスがいいと思っていました。そのドレスを取り扱っている式場だったことも決め手の一つです。

③  キラキラ光るバージンロード

自分の中でチャペルのイメージが白いイメージが強かったため、白を基調としたチャペルは決め手の一つです。 また1歩進むごとにキラキラと青く光り、とても綺麗でした! チャペルムービーが出来るという点も魅力でした。
「最高の一日」~Wonderful Wedding~の第一印象を教えてください♩
まず、入口すぐのウェルカムスペースが素敵だなと思いました!
見学に行く前に雑誌などで式場の雰囲気は見ていたのですが雑誌通りのチャペルや披露宴会場で印象はとても良かったです!

後輩花嫁に伝えたい「最高の一日」~Wonderful Wedding~の素敵なところ*

実際に「最高の一日」~Wonderful Wedding~で結婚式を挙げた花嫁さんだから分かる、当日の様子や花嫁目線で感じたことなど会場の素敵なところをお聞きました!

プロジェクションマッピング&バルーンランタンの演出で幻想的な空間を作れた

ラプンツェルのランタンのプロジェクションマッピングとバルーンランタンの演出が実現出来た点です。
もともとプロジェクションマッピングは取り扱いのある式場だったのですがランタンのマッピングは取り扱いがなく、式場の方々のご好意で入手して頂きました!
またこの式場では前例のなかったバルーンランタンも実現することができ、とても幻想的な空間を作ることができました。
当日ゲストからは感動して泣いてしまった、こんな演出初めてでびっくりしたなど、こだわっただけあってとても反響が良く本当にこの式場にして良かったと心から思いました。

親身になってくれるスタッフの方々

式場の方々がどの方も本当に親切でした。こだわりの強い私に付き合わされて仕事とはいえ本当に大変だったと思います。それでも、プランナーさんはじめヘアメイク担当の方、カメラマンさん、披露宴進行のキャプテン、皆さん本当にいい方々ばかりでした!
またやりたいことを否定せず寄り添ってくれる姿勢が本当に素晴らしかったです!この式場だったからできたこと、本当にたくさんあったと思います!

チャペルムービーやエンドロールなどの映像クオリティが高い

チャペルムービーは当日やろうか迷ったものだったのですが出来上がったムービーを見て本当にやって良かったと思いました。当日流すものを確認で前もって見せて頂いたのですが感動して続けて3回くらい泣きました。
エンドロールもすごくこだわりたかったので、エンドロールの指示書を作りました。その指示書を担当の方がとても褒めて下さり、その指示書をもとに作って頂きました!
そして当日本当に最高のエンドロールが完成しました。結婚式が終わった今でも何回も見返すくらいで私の宝物です!
また私がこの式場で初めて参列者の名前を入れずにダイジェストムービーという形でやりました。それも式場の方々からすごく良かったと言って貰え、これからの花嫁さんにダイジェストムービーをおすすめすると言って頂けました!

「最高の一日」~Wonderful Wedding~以外に迷った会場は?

最終的に「最高の一日」~Wonderful Wedding~に決めたmh_wedding511さんですが、他にどこの結婚式場を検討していたのでしょうか。
実際にその式場を見学してみて、良かったところと決定しなかった理由をお聞きしました!

アーセンティア迎賓館

アーセンティア迎賓館の良かったところは?

やりたい演出の話をしたらその実現にむけとても寄り添って頂けました。 またウェルカムスペースやチャペルがとても好みでした。
披露宴入場を疑似体験できたのですが、ラプンツェルのBGMを流して頂き当日の気分になりとても感動しました。 ガーデンがとても可愛くプールが綺麗だったのもしっかり綺麗にしてるんだなと安心感がありました!

アーセンティア迎賓館に決めたかった理由は?

やりたい演出をするのが難しそうだった点、駅から遠かった点、ブライダルフェアの日時について行き違いがあり式場の方の対応に少し不安を覚えたのも理由の一つです。

アイランドヒルズ迎賓館

アイランドヒルズ迎賓館の良かったところは?

一番最初に行った式場だったのですが、プランナーさんの対応がとても良かったです。男性のプランナーさんだったのですが一緒に行った母も絶賛でした。
披露宴会場とは別に二次会で使える会場があり、そこも魅力の一つでした。

アイランドヒルズ迎賓館に決めなかった理由は?

駅から遠かった点と実現したい演出が難しいという点、また外観が少し古びた感じがしたのが理由です。

アメイジング・グレイス前橋

アメイジング・グレイス前橋の良かったところは?

プランナーさんの対応がとにかく素晴らしかった!話し方も良かったしグイグイ来る感じもなく素敵な方でした。
見学後に手書きのお手紙も頂き、とても嬉しかったです。またチャペルの後ろの窓に写るバルーンリリースとの写真が撮れるのも魅力でした。ディズニーのドレスと提携してるのも良かった点です。

アメイジング・グレイス前橋に決めなかった理由は?

見学に行った時が冬だったからかガーデンがあまり綺麗には感じられなかった。
披露宴会場の広さが足りなかった。行いたい演出の実現が難しそうだった点です。

式場探し中のプレ花嫁さんへアドバイス*

先輩花嫁さんの体験談って本当に1番参考になります!
これから式場を探す花嫁さんへアドバイスをお願いします*
私は群馬の結婚式場を全部で8つ見学に行って決めました。式場の見学はプレプレ花嫁の時にしか出来ないし、ブライダルフェアはたくさん行っておいた方がいいと思います!
また必ず見積もりをもらってください!本当に決めたい式場が出てきた時に値段交渉などにとても使えます!私は全部の式場の見積もりとにらめっこして、決めたい式場には何がのっていないのかなど一個ずつチェックしました。そのおかげで初期見積もりからの差額をぐっと抑えることができたと思います。
結婚式場は後悔なく決めた方が絶対にいいのでブライダルフェアなどでちょっと疲れても妥協しないで決めた方がいいと思います!
迷っている方は、私で良ければいつでも相談にのりますのでご連絡ください!

先輩花嫁のリアルな声が役に立つ!

人生の中でも一大イベントに入る結婚式!

花嫁さんが1番綺麗に輝く場所だからこそ式場選びの段階から妥協はしたくないものです。

でもどんなところを見たらいいの…?と思ったら先輩花嫁さんたちのリアルな声がとても参考になります。

「最高の一日」~Wonderful Wedding~は、

・プロジェクションマッピングでゲストをあっと驚かせたい人
・真っ白なきらきら輝くチャペルで挙げたい人
・1日2組限定の式場でおふたりだけの空間を演出したい人

におすすめです♡

1つでも当てはまる項目がある人は、ぜひフェアに足を運んでみてくださいね♩

色々な先輩花嫁さんを参考にしてあなたにぴったりの式場が見つかりますように*

「最高の一日」
~Wonderful Wedding~の
リアルな費用明細が見れる!
ブライダルフェアの予約はこちら

画像提供:mh_wedding511さん

この記事を書いた先輩花嫁
chisa

2018年11月にホテル婚を行いました!東京卒花嫁です♡ 2019年にパリ後撮り、サントリーニ島への新婚旅行を控えており わくわくしています♡ みなさんの参考になるような記事を発信できるよう頑張ります♪

TOP画像出典: www.weddingnews.jp