結婚式場をザ・ピークプレミアムテラスに決めた理由!迷った式場はどこ?minori.0302weddingさんにインタビュー♡

結婚式場を決めるときのポイントは費用、好みの雰囲気、アクセスなど色々ありますが、実際に何を重視したら良いのか分からない!という方も多いと思います。
そこでウェディングニュースでは先輩花嫁にご協力いただき、実際に挙げた式場に決めた理由などリアルな声を根掘り葉掘り聞いてみちゃいました!
今回は挙式披露宴をザ・ピークプレミアムテラスで挙げられた花嫁さんです*リアルな声でとっても参考になるので是非みてくださいね!

2019.8.6 公開 式場を探す

先輩花嫁に聞く!結婚式場の決め方って?

こんにちは!ウェディングニュース編集部です♩

結婚式場を探す時って、みなさん何を参考にしていますか?

立地、大聖堂、お料理…などこだわりたい部分もたくさんあるけれど、 その中でフェアに行ってみたい式場を絞り込むだけでも大変だと思います。

そこでウェディングニュースでは先輩花嫁さんに、何を重視して選んだのか、式場の決め手は何だったのかなど式場探しについてアンケートを実施しました♡

今回ご協力いただく先輩花嫁さんは、
2019年3月に ザ・ピークプレミアムテラス(鹿児島)で結婚式を挙げられたminori.0302weddingさんです*

まずはminori.0302weddingさんのプロフィールをご紹介します♩

ザ・ピークプレミアムテラスで結婚式をしたminori.0302weddingさん*

屋上にあるプレミアムテラスでデザートビュッフェやフラワーシャワーなど、憧れの演出が叶うザ・ピークプレミアムテラス

また、全天候型の施設なので、天候の心配をせずにこだわりの演出や装飾ができるのも嬉しいですね♩

minori.0302weddingさんもナチュラルな空間を活かした、アットホームなこだわりいっぱいの結婚式を叶えられました♡

特にこだわったのは、一般的なケーキ入刀ではなく、お肉入刀&ファーストバイトにしたこと!
珍しい演出で新鮮さがゲストにも喜ばれそう♡

ナチュラルな会場コーディネートも、会場の雰囲気にぴったりでとても素敵なので、是非マイレポもチェックしてみてくださいね*

minori.0302weddingさんのマイレポを全部見る

結婚式場を決めるときに絶対譲れなかったポイントは?

・料理に持ち込み食材を使えるか
・駅から近い場所

式場探しで譲れなかった条件はこちらの2点だったそう!理由を詳しく伺いました♩
新郎がダブルワークで農業を営んでおり、育てたパッションフルーツをお料理やデザートで出してもらいたかったから
新郎側が遠方ゲストが多かったので、分かりやすい場所がいいなぁと思ったから。

minori.0302weddingさんがザ・ピークプレミアムテラスに決めた3つの理由って?

・プライベート感を感じられること
・映像演出が素敵
・やりたい演出が叶う

どれも式場探し中のプレ花嫁さんには気になる情報ですよね!
minori.0302weddingさんがザ・ピークプレミアムテラスに決めた理由を詳しく聞いてみました!

プライベート感を感じられる!

ゲストハウスなので、限られた結婚式しか行われず花嫁バッティングがないこと、特別な空間が味わえること。

映像演出が素敵!

大きな壁一面がスクリーンになったり、階段に新郎新婦が隠れる縦スクリーンがあったりと映像演出が素敵だったから。

やりたい演出が叶う!

ケーキ入刀をお肉入刀に変えたり、高砂ソファにしたり、料理について直接、料理長と打ち合わせできたりと、自分たちがやりたいことができる結婚式を創ってもらえそうだったから。
ザ・ピークプレミアムテラスの第一印象を教えてください♩
駅から近くて街中にあるのに、優雅なウェルカムスペースから日常を忘れて楽しめそうだと思った。 挙式と披露宴の間に、アフターパーティーができるテラスがあることに驚いた。

後輩花嫁に伝えたい!ザ・ピークプレミアムテラスの素敵なところ*

実際にザ・ピークプレミアムテラスで結婚式を挙げた花嫁さんだから分かる、当日の様子や花嫁目線で感じたことなどザ・ピークプレミアムテラスの素敵なところをお聞きました!

スタッフさんの対応に感動!

披露宴の中でビュッフェが行われましたが、新婦側両親は遠慮して取りに行きませんでした。 すると、それに気付いたスタッフさんが代わりに取ってきてくださったと両親から聞きました。 わたしの大切にしている人を同じように大切に思ってくれるピークのスタッフさんに、とっっても感動しました!

登場シーンを楽しくできたこと!

壁だと思っていた大きなカーテンを開けてテラスから入場したり、縦スクリーンの影に隠れて階段に突然現れる形で再入場したり、とゲストの方々もワクワクする仕掛けができたと思います! また、エンドロールが終わったあとに、『オールキャストフィナーレ』として新郎新婦、両家両親が、プランナーさん、料理長さん…など結婚式に関わったメンバー全員でゲストへご挨拶ができたのも良かったです!

こだわりを全て実現できたこと!

お肉入刀をする、高砂ソファにする、お菓子ブーケトスをする、食材を持ち込むなど、どれも今までの結婚式で行われていてデータが残っており、安心してお任せできました!

ザ・ピークプレミアムテラス以外に迷った会場は?

最終的にザ・ピークプレミアムテラスに決めたminori.0302weddingさんですが、他にどこの結婚式場を検討していたのでしょうか。
実際にその式場を見学してみて、良かったところと決定しなかった理由をお聞きしました!

レンブラントホテル

レンブラントホテルの良かったところは?

リーズナブルな価格でした。 鹿児島のシンボル桜島が見えるチャペルと披露宴会場が素敵だなと思いました。

レンブラントホテルに決めなかった理由は?

気に入った披露宴会場が狭かったから。 また、ホテルなので利用客がたくさんいて、非日常感が味わえない気がしたから。

ザベイスイート桜島テラス

ザベイスイート桜島テラスの良かったところは?

鹿児島で1番新しい式場であること。 決めたピークさんと同系列で、料理や演出は間違いないだろうと思ったから。

ザベイスイート桜島テラスに決めなかった理由は?

駅から少し遠い(バスで20分ほどですが)。 結婚式の検討時点で式場が建設中だったから。雰囲気が可愛いより、綺麗・ゴージャス系だったから。

トゥザハーブス

トゥザハーブスの良かったところは?

レストランウェディングで、カジュアル・ナチュラルな結婚式にできるところ。 料理が美味しいところ。

トゥザハーブスに決めなかった理由は?

考えていた人数には、少し狭い会場だと感じたから。 ゲストハウスに比べると非日常感が味わえないと思ったから。

式場探し中のプレ花嫁さんへアドバイス*

最後に、今式場探し中のプレ花嫁さんに向けてメッセージをいただきました♩
情報収集の方法は、本当にたくさんあります。 式場を契約する前に、どれだけ情報を集められるかでその後の満足度が変わります! ウェディングニュースは具体的な結婚式をイメージできるような情報がたくさんあって、見ているだけでとても楽しいですよ♪ 素敵な結婚式になりますように!

先輩花嫁のリアルな声が役に立つ!

人生の中でも一大イベントに入る結婚式!
花嫁さんが1番綺麗に輝く場所だからこそ式場選びの段階から妥協はしたくないものです。

でもどんなところを見たらいいの…?
と思ったら先輩花嫁さんたちのリアルな声がとても参考になります。

色々な先輩花嫁さんを参考にしてあなたにぴったりの式場を見つけてください*

ザ・ピークプレミアムテラスは、

・演出をこだわりたい人
・プライベート感を大切にしたい人
・遠方ゲストが多い人

におすすめです♩

一つでも当てはまる項目があった方は、是非ブライダルフェアに足を運んでみてくださいね♡

ザ・ピークプレミアムテラスの
リアルな費用明細が見れる!
ブライダルフェアの予約はこちら
画像提供:minori.0302weddingさん

この記事を書いた先輩花嫁
ウェディングニュース編集部

インスタ花嫁支持率No.1の結婚式準備アプリ♡ウェディングニュースです**結婚式の参考になる情報や、お得な情報まで花嫁さまにとって本当に役にたつ情報を毎日発信中♩

TOP画像出典: www.weddingnews.jp